「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

メイク&Aromaワークショップ★

メイクの平井 妙子さん
メイク&Aromaのコラボワークショップを開催しますemoticon-0157-sun.gif

ここで^^自分のメイクの歴史を振り返ってみたところ
20代の頃はファンデーションを顔全体的につけて
眉を描き、アイシャドウ、アイラインはしっかりひいて
マスカラつけて、口紅塗ってと結構しっかりメイクを
していました。(チークは塗っていなかったなー)
当時、ニキビが出来やすく、ストレスが溜まると
すぐ荒れてしまう敏感肌でコンプレックスを持っていました。
私の肌コンプレックスはかなりのもの。

そのまま30代突入
食べ物を少し気をつけるようになったり
自分で化粧水を作るようになってから
今度は肌荒れの回数が減り、逆に人から肌を褒められるように
なりました。
この頃から、メイクをほとんどしなくなり
ファンデーションは全くつけなくなりました。
私はもともと自分の顔に自信がある訳ではなく
どっちかというと。。自信がないタイプ。
もっとここがこうだったらいいのに・・・
という部分はいーっぱいあります。
でも、自分のことは好きでいたいという気持ちはありました。

そんな時、メイクの先生たえちゃんがメイクの勉強をし始めた頃で
ちょっとメイクをやらせてほしいと言われて
私の顔を練習台としてやって頂いた時のことemoticon-0171-star.gif

メイクは私のポーチの中の化粧道具を使ってのメイク。
ほぼノーメイクな私の顔が生き生きと輝きはじめました。
モノクロからカラーへって感じで
なんか、私結構いいじゃんemoticon-0136-giggle.gif
なんかいいかもーって思えたんです。

ノーメイクのナチュラルさも良いけど
やっぱりほんの少しメイクのポイントを身につけて
メイクをした方が表情が生き生きしてきます。
生き生きしている表情って周りの人をも幸せにしますからねemoticon-0155-flower.gif

また、ファンデーションをしっかりつけないと
なんか不安で。。っていう方もおすすめです。
このメイクは肌が綺麗に見えるし
実際に肌は綺麗になります。
ファンデーションの在り方が全然違うんですemoticon-0157-sun.gif
ぜひ、一度この魔法のようなメイクを体感して頂きたいなと
思います。

そしてそして、アロンディスモンさんのステキな空間での
ワークショップは私自身、とっても楽しみなんですemoticon-0152-heart.gif
e0268535_19202142.jpg


と、長ーい文章になってしまいましたが
お付き合いくださりありがとうございます。

では、日時のご案内です★


日時  : 8月18日(土)新月です♪
          11:00~ 4名様
          16:00~ 4名様(残2)

場所  : アロンディスモン ( フォーラム映画館道路挟んで隣りにあります。 )

費用  : ¥5,000-


※ 普段使っている化粧ポーチもお持ち下さい。アイメイクは薄めでいらして下さい。

emoticon-0157-sun.gifレッスンの流れはこんな感じです。

◇ 1人1人に平井先生がメイクのアドバイスをしていきます。
   自分では気づかない魅力を引き出してくれます。
  (先生によるアイメイク、ベースメイクの調整。リップとチークのつけ方は
  皆様にトライして頂きます。)

◇ メイク終了後
   (きっと皆さんかなりキラキラして目が輝いているかと思いますが^^)
 
   メイク後★ メイク前とは気持ちがかなり違ってくるかと思います。
   メイク後に感じる、今どんな香りをみにつけたいのか、
   どんな自分になりたいのかで香りを選びコロコロコロンを作っていきます。


今度は新月です♪
なりたい自分になりましょう
e0268535_18561633.jpg





   
  
  
[PR]
Commented by Shima*ai at 2012-06-18 18:34 x
七夕の日に、メイクして、こころもきらきらになって
それからゆかたでお出掛け♪な~んて
ステキすぎますっっ^^
十年後にまた、企画してください~(笑)
そのころにはムスメと二人で参加します~
Commented by soleil444 at 2012-06-21 07:39
十年後★^^★
任せてください
バージョンアップしてまーす!
その頃になると、わかなちゃんも大人になってるねー^^
感慨深いわ(笑)

by soleil444 | 2012-06-20 18:53 | ソレイユ | Comments(2)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。