ブログトップ

Natural Harmony Soleil

香りの魔法レッスンvol.2

ハーモニーアース凛音さんとのコラボワークショップ
 「 香りの魔法レッスンvol.2 」

来月は8月。お盆の季節ですね。
お盆と言えばお墓参り、ご先祖様の供養の季節でもあります。
私達の身体、肉体はご先祖様と繋がっております。
何代にも渡るご先祖様が命を繋いでくれたお陰様で
私達は肉体をもってこうして今を生きているのだと思います。

と改めて思うと、自分の命は自分だけの命でもなさそうですね。
ここまで来るには、顔も名前も知らないご先祖様達に守られて
生きていること。改めて感謝したいと思います。

そんな想いから
凛音さんとのワークショップ第2回目を行いたいと思います。
(お盆は過ぎてしまいますが9月にはお彼岸を迎えますので
この時期に行いたいと思いました。)

「 自分の肉体と繋がるご先祖様に香りのプレゼント♪ 」 ~コロコロコロン作成~

 えっ!?なになに^^って感じのタイトルですよね(笑)
 ワークショップの流れを説明致しますemoticon-0157-sun.gif

●凛音さんから私達の肉体とご先祖様供養についてのお話を聞かせていただきます。

●その後、8種類の精油の香りを嗅いで頂きます。そして、自分が繋がる全ての
 ご先祖様をイメージして、ありがとうと感謝の気持ちを抱きながらピンッとくる精油を
 2種類選んで頂きます。選んで頂いた精油を用いてコロコロコロンを作っていきます。

●出来上がったコロコロコロンを早速身体につけて頂き、凛音さんリードによる
 瞑想タイム。

●瞑想タイム終了後、どんなイメージやメッセージを感じたのか。
 凛音さんのミニリーディングを交えてシェアリングをしていきます。


ご自分の肉体を大切にすることはご先祖様の供養へと繋がります。
この時作った香りで身体を労ることでご自分もそして、ご先祖様も癒され
解放されていくことでしょう。

皆様と温かく楽しい時間を過ごせたらと思います。
ご参加を心よりお待ちしておりますemoticon-0171-star.gif

日時 :  8月26日(日)13:00~15:00
場所 :  リトルフラスコアトリエ内
定員 :  6~8名様(残2)
費用 :  4800円

[PR]
by soleil444 | 2012-06-01 20:53 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。