ブログトップ

Natural Harmony Soleil

3.11

あれから2年が経ちました

この2年間は私にとっても大きな2年となりました。

そして、思います。
亡くなった愛する者の魂を解放させ成仏させるには
まずは、残された者が抱く感情を解放させるしかないと。
そこで、はじめて双方が解放され
お互いの魂が輝きはじめます。


生きている者が執着し、怒り悲しんでばかりいると
同じように亡くなった者の魂も悲しみます。
相手を悲しませたくないのであれば
まずは、自分自身を労わり慈しむことが必要です。


時間はかかります。。
でも自分自身が望めば必ずその日は来ます。

亡くなった多くの魂を愛し、成仏を願うのあれば
自分達をまずは愛しましょう。

まずは自分自身なのです。

ひとりひとりが愛と喜び、平和、感謝を持って
生きていくことこそが、何よりもの供養なのではないでしょうか。

そこに罪悪感はいらないのです。

愛しましょう。自分自身を。。

自分自身を愛することは全てを愛することへと繋がっていきます。

そこから生まれるものが
これからの未来へと繋がってゆくものだと。。
私は思います。
[PR]
by soleil444 | 2013-03-11 20:44 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。