バッチフラワー

今日は、以前アロマの講座をやらせて頂いた
泉こころのクリニックさんへ
遊びに行きがてら、色々とお話できたらーと寄ったところ(^-^)

ちょうど、お昼休み中のりおんさん☆
午前中の患者さんが早めに落ち着き
お昼を済ませて午後までの時間が
暇だなーと思っていたところでしたと、グッドなタイミングでした(笑)

話はバッチフラワーに流れ
2種類飲んでみました

クラブアップルとバーベイン
バッチフラワー_e0268535_2028159.jpg


クラブアップルを飲んでみたところ
頭から胸にかけてすーっと流れた感じがして
頭が軽くなりました

バーベインを飲んだら喉の辺りに
作用しているのが分かりました。
と、話したところ。
クラブアップルは浄化という作用がある為
流す、流れる感覚を感じるようです。

フラワーカードの中で1番気になったのが
バーベイン。

私はすぐ熱くなりやすい性質で、自分が体験したことより
人に対してもこれはいいんだよ!とかこうした方がいいんだよとか熱く語ります。。。
(愛情があるゆえにですよ(^-^))

でも。人には人のペースがあるので
その部分を見守る感覚と過度に熱くならないよう
ちょっとクールダウン(笑)を身につけるとよさそう。。。(笑)
バッチフラワー_e0268535_20431192.jpg


て、ことで
相手に語る時に使うのは喉ですよね。
それで、喉の辺りに作用しているのを感じたようです。

今回、感じて面白かったのが
実際に飲んだ時にどこにどのように感じたのかということ。
そして、その部分を意識して飲むことによって
効果があらわれてきます。

香りもそうですが
香りを嗅いだとき、
その香りが自分の身体のどの部分にどのように感じたのか。
どんなイメージが浮かんだのか。
感じること。
これって、とても大切なところだなーと改めて思いましたo(^▽^)o


感じて使うこと。
ただ、使うのではなく
使うときは、その香りと自分とがコミュニケーションとりながら
使うことが、効果を最大限に引き出すことができますので
精油を持っている方はぜひ、そのあたりを意識して使って
頂けると、とても面白いかと思います☆彡

明日は新月です(^_-)-☆
by soleil444 | 2013-04-09 21:01 | ソレイユ | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31