「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

スッキリ(*゚▽゚*)

今日は5月18,19日に初参加の小さな旅japan
やらせて頂く講座の資料を改めて作り直しておりました。
e0268535_1615296.jpg

アロマセラピーは Holistic therapy(ホリスティックセラピー)

Holisticはギリシャ語のHolos(全体的・全体論的)から来ており、
他にもHolosから来ている言葉があります。

Whole  ( 全て、全部)

heal  (癒し)

holy   (神聖)

heaith (健康)


Holistic therapy(ホリスティックセラピー)とは。

Whole(全て)はholy(神聖)であり、holy(神聖)であればこそ、
  heal(癒し)に導かれ、health(健康)な状態になる。
という言葉があるのですが。なんとなく感覚で分かるのですが、神聖という言葉が
どうも、しっくり来なくて。別な言葉が何か入るのではないかと思っていました。
いつか、この文章の意味が分かる時が来るのかなーと思っていたら( ̄▽ ̄)

はい!ぴったんこ☆

先日読んだ、ホ・オポノポノから引用
神聖=ゼロ(0の状態)と入れると、納得の納得~!!!
ゼロというのは、仏教でいうところの「空」の状態。欲や執着を手放せた状態。


全てはゼロであり、ゼロであればこそ、インスピレーション(気づき)に導かれ
健全な状態になる。
そして、健全な判断ができ、周囲との繋がりの中で自分らしく伸び伸びと生きていくことが
できるという訳ですo(^▽^)o

セラピストがセラピーしている時は、常にこのゼロの状態であることが大切☆

あーーー( ̄ー ̄)
スッキリしたーーーーーー☆
[PR]
by soleil444 | 2013-05-03 16:02 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。