バランス

私のホロスコープから読み取り作ってくれた資料の1枚目がこれです☆
(見づらいかと思いますが。。。m(_ _)m))

バランス_e0268535_19435523.jpg


一番の上に書かれているのが
☆陰陽バランス(気質)
私は圧倒的に男性性の方に天体が7個もあり、女性性の方には3個です。
陽の気、男性性が強くサバサバした気質。
外向的、積極的、行動的。

やっぱりそうかーと納得( ̄∀ ̄)

思い返すと。。
子供の頃には(兄と2人兄弟なのですが)亡くなった父親がよく
兄と私、男と女逆だったら良かったのになーと言っていたのを思い出します(笑)

気質を見抜いていたんですね(笑)

そうそう、そして
これもよく言われていました!
「女性らしく振る舞いなさい」とか
「優しく思いやりのある女性になりなさい」
「お前は優しさが足りない 」
「お母さんの様に女性らしくなりなさい」等等。。。
いっぱい言われてましたね

「優しさや思いやりが足りない」って言われた時は
この人何言ってるんだろうーって全く言っている意味が分からなかったのを
思い出します(笑)

一番下に書かれているのが
☆エレメント(思考パターン)
私はダントツ風に天体が多く、水(感情的)には天体がひとつもありません。
水(感情的)にゼロと言うのは、もともとの気質は感情に鈍感なタイプ。
自分や他人の気持ちがわからなく、成長過程で人や動物との関わりの中で
感情のやりとりを経験することを学んでいくと書かれておりました。


これも、わかるんです(笑)。
子供の頃は特に、全くもって人の気持ちを考えるなんて
なかったですね。なので、父親に言われていた当時も
何言ってるんだろーって理解ができませんでした。
父親はすぐ感情的になるので、面倒な人だなーって思っていたり(笑)
相当、ドライなタイプなんでしょうね。
風の気質も強いので(^_^)

そんな私がセラピストの仕事をするようになるなんて
人生はわからないものだなーって思います。

両親や飼っていたわんちゃんの死別、それにまつわるゴタゴタ(苦笑)
お付き合いしていた彼との死別。
この経験を通して、感情というものを嫌というほど味わい尽くし
学ばされたことがたくさんありました。
もし、こういった経験をしなければ、間違いなくセラピストにはなって
いなかったと思います。

女性性という部分では自分自身を労わりケアすることの大切さを学ばされております☆
受け取ることの大切さもですね。
自分のことを大切にできないと誰のことも大切にはできないですからね(^_-)-☆

こうやって人はいろんな経験を通して自分の気質や行動パターン、思考パターンの
バランスをとっていくものでもあり、
バランスが整うようになっていくものでもありますが。
自分を知って少しバランスをとるよう意識してあげると
ふっと楽になるものです( ̄ー ̄)
肩の荷物を少し降ろして、足取りが軽くなれば♪
これまた幸いなことですね053.gif
by soleil444 | 2013-08-19 20:26 | 星読みアロマ | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31