ブログトップ

Natural Harmony Soleil

朝マフィン♪

今日の朝食は昨日トリートメントに来てくれたAさんから頂いた
マフィンで朝マフィン☆彡

40計画さんのマフィン^^おいしー053.gif
(Aさん、いつもありがとうございます)
e0268535_9401338.jpg



昨日、トリートメントをしている時に気づいたことがありました(^-^)

肩甲骨周辺を施術する際に8の字ストロークという手技があるんですが。
何で8の字描くんだろうか?とふと思ったんですね。

肩甲骨周辺。。。8の字。。
あー。。。そういうことか。。。と

大人になればなるほど、人はいろんなものを背負い込みます。
それは肩甲骨周辺へと表れ、肩甲骨ラインをなぞっても指がぐっと入らないとか。
その周辺域、固くガチガチになっていたり。。といったパターンが多いんです。

背負い込むというのは、仕事や人間関係だったり、責任感が強い人にはよくあらわれます。
ついつい、頑張りすぎてしまったり、うまくリラックスできなかったりと。

又、思い込みとか先入観も知らず知らずに背負い込んでたりするんですね。

本来、肩甲骨周辺は軽くしなやかで、フリー(自由に動く)な状態が理想的☆
子供はみんなフリー\(^o^)/

フリーであればあるこそ、8の字の8のように可能性は無限大なのです!
そう!ここです(笑)

自分が背負わなくていいものは、きちんと分けて荷物を降ろす。
思い込みによる枠や先入観から抜け出す
自分のキャンパスを白の状態へ。

そうすると、冒険心が生まれ、人生を楽しもう♪
と思えてくるものだと思います。

いつになっても、可能性は無限大072.gif

やっぱり、トリートメントの手技を考案した人は凄い!!
身体と心と魂と宇宙の観点から成り立っている。
マルグリット・モーリーさん♪
素晴らしい。

そして、昨日改めて、
やっぱりアロマトリートメントは素晴らしいと思いました058.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-09-12 09:55 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。