女神たちの性格と特徴〜女神サプリ〜



『 女性の心の中にある女神たち 』



❇︎ アルテミス(狩りと月の女神)・・・ 女性の独立心
「自分自身の選択で自分自身の目標を追い求めること」を可能にするチカラ
自分の人生を自分で決定する決断力に長けている女神アルテミス。
「自分の好きなこと」「自分の能力」「自分らしさ」を追求することに
喜びを抱く女神。批判を怖がらず、新しいスタイル、分野の生き方に向かって
ゆく女神です。



❇︎ アテナ(智恵と闘いの女神)・・・ センタリング
「よく物事を考えること」「感情的な状況のさなかでも冷静でいられること」
「葛藤の真っ只中にいても如才なく振舞うこと」を可能にするチカラ
冷静、そして客観的に物事を観る力が長けている女神アテナ。必要な情報を
収集し、分析し、社会に対する適応能力に優れています。
自分の感情にも意識を向けるとよりバランスがとれるでしょう。



❇︎ へスティア(賢女・炉の女神)・・・ 心の平安
「誰かに認められるためではなく、男性の気を引くためでもなく、心の平安の
ために家事をすること」「 『全ては繋がっているという心のありかた』」
「自分であることに満足している」ことを可能にするチカラ
心の底の平安の象徴。外側で起こる様々な出来事、騒音にとらわれず、人と
比較したり誰かの考えではなく、「自分にとっての大切な生き方」に喜びを
感じる女神ヘスティア。
自分のペースで自分らしく生きる。ありのままの自分でよいのだと私たちを
温かく包んでくれる女神です。



❇︎ ヘラ(結婚の女神・大いなる淑女の女神)・・・連れ添う
「絆を結び、パートナーに誠実になり、パートナーと一緒に幾多の困難に耐えて
乗り越えていく」というチカラ
結婚し、妻であることが自分のアイディンティティである女神ヘラは、私たちに
コミットするチカラをサポートしてくれます。相手や自分をありのまま愛する
こと、自分を信頼する気持ちが、真のパートナーシップへの出逢いに繋がって
いくでしょう。



❇︎ デメテル(母なる女神・豊潤の女神)・・・慈しむ
「母性本能を発揮する」「自分自身の良い母になる」という可能性
子どもをありのまま愛する。母性愛の強い女神デメテル。相手を思いやる
共感力に長けています。でも尽くし過ぎてしまうと、自分自身のケアが
おろそかになることも。「NOと言える自分」と「自分の人生の主役になる」
ことも意識しましょう。



❇︎コレー(永遠の少女・春の女神)・・・ 自立
「 自分らしく生き、依存性を捨て、自分な価値基準を180度転換するエネルギー
を作る」ことへの可能性
従順でもの静かなコレー。可愛らしく、穏やかで優しく、誰かに守ってもらう
ことで存在する女神コレー。自分は弱い存在で変化を起こす強さがないと思い
込んでいます。「自分が楽しいものは何か」評価のためではなく、自分が喜ぶ
ための何かを始めましょう。



❇︎ペルセフォネ(冥界の女神)・・・全体性の統合
「好きなものを自分のものにするために自己主張する」という可能性
経験した大きな挫折や闇を、そのまま受け入れることをサポートしてくれる
女神ペルセフォネ。真っ暗で先が見えない不安や恐れを隣でしっかりと手を握り、
寄り添ってくれる女神です。暗闇で感じた悲しみや怒りはもしかすると本当の
自分の進む光への道を教えてくれるものなのかもしれません。
闇から光へ。古い自分から新しい自分へのステージへの架橋となることでしょう。



❇︎アフロディテ(愛と美の女神)・・・「今」を生きる
「恋をしても振り回されない」「男に依存しない」「創造的な力を持つ」という可能性
好きな男性を自分で選ぶ「自分が主体となる恋愛」をする女神アフロディーテ。
恋に振り回されたり、相手に尽くし過ぎたりせず、しっかりとした自分の軸を持ちながら恋愛を楽しみます。感情が豊かで、心に閃いたことに、「今」に集中します。
未来は今を楽しむ延長線上にあるのだと教えてくれる女神です。
また、創造的なエネルギーの原動力を与えてくれます。



女神の個人セッションでは、
まだ眠っている女神の性質を花と香りのエネルギーで目覚めさせていきます☆

8女神の性格と特徴を読んで、なんか面白そう〜!(*^^*)と気になった方は
(面白いんですけどね笑)
ご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

女神たちの性格と特徴〜女神サプリ〜_e0268535_10020248.jpg


リアラ










by soleil444 | 2015-02-19 22:10 | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31