刺激をうけました(^-^)

先週の木、金曜日と一泊で東京へ。

マタニティアロマスクールのマタニティアロマの講座を
うけてきました☆

現在、産婦人科内で併設されているサロンで
マタニティトリートメント、産後のトリートメントを
実践していらっしゃる先生が教えてくれるこの講座は
かなりお勧めです。
600人の妊婦さんの症例をとっている原田先生の話は
とても勉強になりました。

セラピストが分娩室 にも立ち会っているという。
なかなかないですよね〜。

それだけ、ドクターとセラピストが信頼関係を築いて
いるんですよね。
ここまでくるには、相当ご苦労があったと思われますが
久しぶりに、素敵な先生に出逢えて嬉しい思いと
レベルの高さに興奮しました(*^^*)

セラピスト向けの講座なので、一般の方は受けれない
のですが。

セラピストとしての心構えや知識、実技を改めて
再確認することができ、そして西洋医学の知識を
把握しておくことの大切さを学びました。

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16022928.jpg
後は、学んできたことを落とし込みながら
実際に活動できるよう頑張っていきたいと思います!

そして、昨日のお休みは加美町で無農薬野菜を作っている
和田さんの畑を見学させてもらいました(^-^)/

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16045154.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16050641.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16052668.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16053933.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16055348.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16060777.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16062610.jpg

刺激をうけました(^-^)_e0268535_16064022.jpg

70歳になる和田さんのお肌はシミ、シワがなく
ピン!と張っているんですー(≧∇≦)

大地と繋がっていくことや、微生物たちが存在する
ふわふわの大地で育った栄養のあるお野菜を頂くことの
大切さ。

自分の価値観を大切に自分らしく生きること。
年齢での老いを受け入れ、その年齢での綺麗さを
意識すること。

年をとったからといって、五感の感覚まで衰えさせなくとも
よいのよ!感覚は磨けば磨かれるもの。

などなど、とっても素敵なお話やお言葉をいただきました( ̄▽ ̄)

こんなに、パワフルでクリエイティブでセンスが素敵な
方に出逢えたこともまたまた刺激になりました笑
いやー凄いです!
久々感動しました(*^^*)

負けてられない40代笑!
人生の素敵な先輩を目指して自分の人生を創り上げて
いこうと改めて思ったこの数日間。
良い刺激になりました。

ありがとうございました!

リアラ



by soleil444 | 2015-11-30 15:44 | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31