共鳴すること

今年は共鳴しやすい流れになっていますが



わたし自身、共鳴しやすくなってきたなと感じます。




何人か集まって受けるワークに参加すれば




参加者の誰かが、自分の心の声を泣きながら




話をするという場面があると




その、感情の波がわたしのハートに振動で伝わり




わたしの中からも同じように泣きたかった感情が




溢れ出し、わたし自身も泣く。





という共鳴が起こり




そして、その泣いて話をしてくださった方に




泣かせてくれてありがとう。




と、そんな気持ちになるのです。




昨夜も友達とご飯を食べながら、互いに共鳴。




誰にも話ができなかったという過去の話を泣きながら




話す友人に、わたしも泣かずにはいられなかった。




昔のわたしだったら、逆に泣かれて話をされると




わたしは泣いちゃいけない。



しっかりしなくちゃ。



泣かずに、凛として話を聞かなくては。




みたいな気分になり、相当頑張ってたなーと




思います。




今はとにかく一緒に泣けることが嬉しい。




一緒に泣くことで、自分の抑圧していた感情が



解放されてゆきます。




涙に感謝(^-^)



さて、今日は午後からセラピーです。



皆様も良き週末を。



共鳴すること_e0268535_12580580.jpg














by soleil444 | 2016-06-19 12:35 | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31