「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

書き出す

感情を解放していく流れの中で




湧き上がってくる感情を書き出していくと





わたしは何に対して怒っているのか。





わたしは何に対して不安で怖いのか。





わたしは何で自分に自信がないのか。





など、その思いの原因となる出来事や感情に




到達します。





すると、そこから自分がどうしたいのかも





自然と見えてきます。





書き出した物が残るのが嫌な方は安全な場所で





それを燃やすと良いですよ。




過去の自分と分離したままだと、体に様々な症状が




表れます。体ってほんと正直です。




自分の気持ちを素直にあらわしてくれます。




その気持ちをくみ取り、肉体と過去の自分と





仲良くやっていけたら幸いですemoticon-0171-star.gif




昨日、セラピーを手伝ってくれたイルカちゃんが




言っておりました。



「 愛すること。許すこと。に理由はないよ。 」





と。(^-^)



そうだよねemoticon-0152-heart.gif




理由があって愛したり、許したりすることではないんだよね。




自分が自分を許そうとか、愛したい。って、




ふっとハートから湧き上がってくるもんなんだよね。




さすがだわ、イルカちゃん。。




まずは、焦らずマイペースに自分と向き合いながらも





時々、自分に対してご褒美の時間・楽しむ時間を





作ってあげると良いですね。





自分と向き合うこと、感情を解放することにストイックに




なり過ぎても疲弊してしまいますので。




何事もバランスって大切ですemoticon-0157-sun.gif




書き出すこと。




興味がある方は、やってみてくださいね。




e0268535_09401824.jpg


































[PR]
by soleil444 | 2016-09-05 09:11 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。