ムサログ

最近、母さんは仕事の合間にお店やら家の中を



お掃除している。


e0268535_11450647.jpg



e0268535_11452673.jpg

今日は、家の中だ。




掃除へのテンションを上げる為、




母さんがかけていた音楽は80年代から90年代の歌謡曲。




まだぼくが産まれていない時代だ。




なんてたってぼくは平成産まれだからな。




母さんは言っていた。




部屋の掃除も心の掃除もおんなじだ。




面倒くさいと後回しにすると、汚れが大変なことに




なって、掃除するのも大変になるって。
(家の中はひどかったらしい。。)



気づいたときにするのが一番だって。



母さんは、お料理はするけど、掃除・整理整頓が苦手な




ようだ。。



どうやら、使ったものを元の場所に戻せないらしい。。




小さい頃から、よく言われていたようだ。



「 使ったら、元の場所に戻しなさい!!

何度言ったらわかるの!」



母さんは只今42歳。もうすぐ43だ。




母さん、、、




頑張れ。。


e0268535_11513149.jpg

ぼくは寝ながら母さんの掃除を応援してる。




何やら流れてくる歌謡曲の中で




母さんはえらくDEENという人たちの曲に反応していた。




「 このまま君だけを〜 奪いさりたい〜〜♪ 」



と流れてくると、、




「 ほんと、奪い去ってほしいーー!」



と、何回も言っていた。。



女心を思い出していたようだ。



e0268535_11551729.jpg

母さん、、



頑張れ。。



ぼくは応援してるよ。




ぼくよりいい男は正直いないと思うけど。





さて、母さん。





そろそろお店に行く時間だよ。



e0268535_11592999.jpg

母さんと一緒にぼくもお仕事頑張るよ。
















[PR]
by soleil444 | 2016-12-11 11:39 | むさし | Comments(0)