星読みアロマ年間講座2016 無事終了〜★

昨日の水曜日夜クラス、賑やか3人娘の会をもって
(いつも楽しませていただき、ありがとうございました。)



星読みアロマ年間講座2016年度が無事終了致しました!




曜日のクラス毎に、個性溢れる生徒さんが集まり




星読みアロマの時間を共有しながら




わたしも皆さんと一緒に成長させられてきた1年でした。




星読みのまりちゃんと一緒に仕事をし始めてから




3、4年経っておりますが。




自分の中にいろんな性質があって良いんだなーと




最近 始めて思いました。




12星座の性質と10天体の性質が複雑に絡みあって




その人自身をまるごと表しているホロスコープ。




これを聞いただけでも、人って複雑ですよね。



わたしは太陽星座が水瓶座で、




水瓶座のキーワードには、




自由・改革・クリエイティブ・博愛・頑固などがあります。




個人的には大好きな性質です。




でも、もちろんなのですが、12星座の性質が




自分の中にある訳ですから、水瓶座以外の性質も




いっぱいある訳ですよ(~_~;)




そして、それらを感じているとき、




なんかスッキリしなかったり、モヤモヤしている




ことが意外と多いなーと感じました。




わたし自身、「 自分はこうだなんだ 」




と、シンプルにひとつのカラーに自分をおさめがちな




ところもあり、




それ以外の自分の中にある、あまり好ましいと思えない




自分の性質をそれこそ、避けてしまい




認めてないところがあることを再発見。




その性質は自分らしくない013.gif




と勝手に決めつけていたり。。



いろんな性質があるんだという事は、頭では




理解しているけどハートで受け入れてなかったんですね。




きっと、、




ホロスコープをハートで素直に認めて受けいれたとき




それこそ、こうじゃなきゃならないという




自分が作った枠組みから解放されて




いろんな性質を持った自分をはじめて愛おしくて大切にしたい053.gif



と、思えてくるのだと感じた今日この頃。




月に1度開催する星読みアロマ年間講座072.gif



まずは、自分の中にある星座の性質を理解して、



体感していく流れとなっております。



そして、体感している期間中、自分に備わっている



星座の性質をハートで受け入れることができる



ようにアロマでサポートしていけたらと思います。





そして、星読みアロマ年間講座2016年の卒業生、
Mさんから感想文をいただきました☆

Mさんありがとうございます(^-^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、星読みカフェ ミューの年間星読みアロマ講座を一年間受講し修了させていただきました。

一昨年の秋にまりさんに初めての星読みをしてもらいました。

自分はどんな星の配置のもとでこの世に生まれてきたのか、その理由は?

そしてそれが基盤となり、過去と未来、今を生きていること。

「今」はどんな星の配置で、宇宙からのメッセージの中でどのように考え、行動するのか?

または受動的に思考や言動が無意識に行われていることに
もっと深く知りたいと思いました。

一年を通して、それぞれの星座、星、ホロスコープ、アロマから感じる私だけの感覚の学びの中で
「自分」が解き明かされていくようでした。

気づきがあったり、許しがあったり、認めることができたり。

そして、関わる人々への理解が深まったことが何よりのギフトでした。

この星読みとアロマの学びに出会い、
これからの自分が生きていく道が見えてきました。

振り返れば、この一年、自部自身の心の変化と成長を感じます。

最後の講座で、まりさんとりえさんからのお二人からのメッセージ

「この私で生きて行く、私が創造していく」「何が起こっても大丈夫」
「ALL OK!ハートを開いて、自分の内側と外側にあるものを感じて信頼していきましょう。」


一年間、愛情深く、多くの学びを与えていただき、ありがとうございました。
ご一緒にこの時間を共有できたお仲間さんに出会えたことも感謝です。

まだまだ、学びたいし、感じて生きて行きます。

ありがとうございました。


by soleil444 | 2017-02-16 22:51 | 星読みアロマ | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31