じっくりゆっくり

今朝は晴れ間が見えて嬉しい058.gif




日の出と共にムサシが目覚めるので




これからの季節は必然と早起きになります。苦笑





布団からわたしが出るまで



じっくりゆっくり_e0268535_08544466.jpg


こんな顔して起こしてきます037.gif

じっくりゆっくり_e0268535_08551987.jpg



昨日の雨の休日は、たまたま見始めた過去のドラマ




「 Nのために 」にはまり1話から最終話までみてしまいました。




感情で共鳴するところが結構あって泣けた泣けた。





なんのセリフに、、どんな場面をみた時に自分の感情が





動いたか、どの配役の人に共鳴しやすかったかなど、




ドラマ見ながらメモります^ ^




そうすると、何に自分が蓋をしてきたのか




こうじゃなきゃならないと自分が作った縛りに




気づくきっかけになるんですよ034.gif




星読みマリちゃんのブログに掲載されておりましたが




夏至までのキーワードは「 観察 」。




時代の流れに伴い、自分の現状と環境の把握。




自分の心や体に耳を傾け調整。




行動はゆっくり落ち着いて。




春は芽吹く季節。エネルギーもぐんぐんと上昇していきますが。




今年は前へ前へと進んでいくというよりも





過去を振り返りながら、





もう手放したい、終わらせたいと思いながらも





未だぎゅっと掴んで手放せてない想いを自覚したり






意地をはらずに自分の素直な気持ちを認めてみたり。





肉体と魂のパートナーシップを意識して過ごしていく





流れになっているようですね。





私もじっくりとゆっくりと焦らず過ごすことで





未来の流れに乗るための準備運動をしていきたいと




思う春なのでした。















by soleil444 | 2017-03-28 08:45 | RIE | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31