アロマパルファンヌ 認定講座 終了☆

アロマパルファンヌ 2日目の講義を無事終えてきました174.png




今回学んできた香りは、イランイラン、オレンジ、




ベルガモット、フランキンセンスの4種類。




イランイランは、イランイランエクストラとイランイラン




サードの違いや(これがまたなるほどのなるほどー!!




の話でほんと面白かったです




また、オレンジとベルガモットは真逆・対局にある




香りであるのは何故か。




フランキンセンスが育つ厳しいシビアな環境の話。




その環境で育ってきたからこそ、




人間に使用すると、ここの分野にこういう作用を及ぼす




んですよー。という話はとても惹きつけられます。




改めて、この4つの香りが好きになりました。




そして、植物に改めて感謝ですね〜112.png




今回、自分の為に作ってきたアロマパルファン。

e0268535_11035438.jpg

ユーカリ、ベルガモット、オレンジ、イランイランエクストラ



ユーカリの5種類にしました。




今回のタイトルは、先生に香りを嗅いでもらい




インスピレーションでつけてもらいました。




香りを嗅いだ先生が




「 オルゴールが見える。そして、音楽が鳴り始め



たよ。マイメロディだね。自分の人生の音楽を鳴らして



いくんだね。」と、伝えてくれたので。




タイトルは「 My Merody 」にしました110.png




来月からは、アロマパルフあ二スト2級の講座が



始まります。



今からとても楽しみです169.png




そして、来週末で終了となります




期間限定スペシャルプラン「 鍼とアロマの美顔コース 」の空き状況です。



9月29日(木)18時〜○
30日(金)16時〜○
30日(土)19時〜×

10月 5日(木)14時〜× 16時〜 ○ 18時〜○
6日(金)17時〜○ 19時〜○
8日(日)17時〜○ 19時〜○


ご予約がまだの方はこちらの日程をご参考にしてください。



お待ちしております(^-^)/










[PR]
by soleil444 | 2017-09-27 10:28 | ソレイユ | Comments(0)