理想の女性像

先月から始まりました、アロマパルファ二スト2級講座。



1回目はシトラスグループを学び、シトラス系の香りを



使ってアロマパルファンを創りました。




2回目の講座では、女性らしさを表す香りについて




勉強します162.png




それに伴い、次回の講座までに宿題を出されましたo(^-^)o




宿題は、『 理想とする憧れの女性像 』をまとめてくる事。




です



有名人でも良いし、架空の人物像でも良いので




どんな女性に近づいていきたいかをしっかりと




把握してくること。




そして、『理想とする憧れの女性像』を見立てて




アロマパルファンを創る講座の内容になっている




ようです。




なんとも今から楽しみで113.png




久しぶりに『理想とする女性像』を考えてみたところ。




わたしの場合は、特定の誰かではなく




『 パリジェンヌ 』でした162.png



理想の女性像_e0268535_18003508.jpg

パリジェンヌは、他の人に流されない自分の意見を持ち
人に依存せず、基本的に自立している人が多く。

自分のスタイルを持ち、人と違う部分・欠けた部分こそが
チャームポイントであり、自分らしい魅力的なムードと
して自信を持ちます。

『完璧ではない』部分をキラキラと輝かせるのが
とても上手。

そして、女性に生まれたことを心から楽しみ
人生を喜びで満たすことも上手なんですね〜。

感情を素直に表現し、恋愛に関しても相手を思う
豊かな感情を大切にし、自分を高めていくことに
繋げていくようです。

仕事に関しても、ひとりの人間としてやりたいことを
追求し、自分自身を豊かにするために働いている。

仕事とプライベートもメリハリをつけ、両立させます。


理想の女性像_e0268535_18102685.jpg

と、なんとも素敵なパリジェンヌ113.png




次回の講座で創るアロマパルファンは




シチュエーションは『オールウェイズ』




タイトルは、『 Parisienne 』174.png




わたしの定番の香りになりそうです。




今日は満月ですね。




皆様、良き満月を(^-^)




by soleil444 | 2017-11-04 17:47 | ソレイユ | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31