第1章 『 Mavie 』 私の人生

今回、CYANさんでやらせていただく
ワークショップのテーマ。


Parisienne 『 Mavie 』 私の人生

仕事を持ち、家庭を持ち、育児に追われ忙しく立ち回れる
日常の中でもなぜか素敵に見えるところがある
パリジェンヌ。
妻や母親の顔をもちながらもも、ひとりの人間として
自分のやりたいことを追求します。
基本的に自立し自分のスタイルを持ち自信を持っている
姿がとても魅力的です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の香りのテーマは、現在わたしが通っている



アロマパルファニストの講座で、先日『理想の女性像』を



テーマにアロマパルファンを創ったことがきっかけと



なっております174.png



わたしの理想とする女性像は、上記にかかれている



ような女性です(^-^)



仕事とプライベートを両立させながらも、自分が



大切にしていきたいと思う『 生き方 』を全う



していきたいと常に思っています。



私の場合、年齢的に今から子供を出産し育てることは



難しいと思っています。
( 以前は、欲しくてたまらなかった時期もありました。
子供は好きですからねー。)

結婚に関しては、これから出逢う相手との関係性の中で



それがベストであれば結婚という形をとってもよいのかなと



思うのですが、必ず結婚という形をとりたい!!



とは、思わないのでした。



ただ、仕事とプライベートを両立したい気持ちが



強いので、これから共に過ごせる異性のパートナーを



持ちたいと思っています。




そして、共に生きるという事に関しては、




パートナーだけに関わらず、




仕事の仲間や友人、仕事を通して出逢うみなさんと




一緒に生きていきたいという気持ちがあるので




そこを理解してくれるパートナーが良いですね。




共に生きていく為にも、



まずは自分がしっかりと自立していないと、




良い関係性を築いていけないという哲学が




わたしの中に存在するので




精神的、物質的にも自立していたいなと思っています。




そして、これはあくまでも 『 私のスタイル 』です。



何を大切にして生きていきたいかは、人それぞれ177.png




『 自分のやりたいことの追求や自分のスタイル 』は、




自分の土台となるところです。



パリジェンヌは、他の人のスタイルに惑わされずに



今の自分が大切にしている生き方に誇りを持っています。



その姿が美しいなと惹かれるのでした162.png



仕事が好きな人は仕事をし、家事が好きな方は




愛する家族の為に家を守り、両立したい人は両立する。




スタイルは人の数の分だけ存在します。




その時の優先準備もあります。




日本は和を大切にするお国柄、自分だけ違う形を




とることに躊躇しがちなところもありますが




わたしは『 私の人生 』送りたい!




自分のスタイルは明確だけど、そこに




向かって進むプロセスを応援してくれる




香りが欲しい!




どんなスタイルが私らしさなのだろうか?




少しずつ、それに気づいていきたい!



などなどo(^-^)o



心の声が聞こえてきたら、ぜひ香り創りに参加して




みてくださいね169.png




アロマパルファンは、自分の理想と現実の隙間に橋渡しを




してくれる心強い味方です。




パリジェンヌの魅力的な要素を香りが引き出して




くれます。




それぞれの人生が花開きますように。


第1章 『 Mavie  』 私の人生_e0268535_19325958.jpg

【Natural Harmony Soleil 調香ワークショップ】

[ワークショップに含まれる内容]
・アロマパルファンの調香(3ml)90分程度
・冬季限定使用 ボタニカルカレー(特製デザート&ドリンク付き)60分程度
.
よりイメージを膨らませて頂く為 
香り高い生花を数種類ご用意します
ブーケの中からインスピレーションで一輪を選び
その花を眺めながら調香していただきます
お気に入りの香りを作り終えた後は 
CYAN特製ボタニカルカレーとデザートをお楽しみください
.
[使用する精油]
トップ(ユーカリ・ベルガモット)
ミドル(ローズabs・ラバンジン)
ベース(サンダルウッド・ベンゾイン)

[開催日時]
‪2017年12月23日(土)18:00〜20:30‬
※所要時間‪2時‬間30分(食事時間含む)

[会場]
【 Botanicalitem&café CYAN(シアン)】
‪仙台市青葉区一番町一丁目6−22 シャンボール一番町1F‬
📞‪0223026881‬
[費用]
5,000円(税込)
[持ち物]
筆記用具
※汚れが気になる方はエプロン等をお持ちください
[予約]
Natural Harmony Soleil
rie_taira_3680@yahoo.co.jp
.
Botanicalitem&café CYAN
📞‪0223026881‬
[定員]
8名












by soleil444 | 2017-11-19 18:23 | ソレイユ | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31