ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:ソレイユ( 308 )

11月に入りました

一気に気温も低くなってきた11月。




今日もいろんな流れがありつつしっかりと




参加することになった集い。




またまたタイムリーでタイムリーな感情が動かされました。




今年の誕生日から来年の誕生日までの1年間は




個人的なホロスコープの流れでも




潜在意識に関わることやカルマの解放・闇が




テーマとなっているので、拍車がかかります。苦笑




宇宙の大きな時代の流れ的にも、自分の闇や感情を




感じて解放していくことは自然の流れ。




何はともあれ、まずはやりますかー!




と、そんな11月スタートでした^ ^




今月もどうぞよろしくお願いします。



e0268535_20094635.jpg









[PR]
by soleil444 | 2016-11-02 19:53 | ソレイユ | Comments(0)

昨日は

午前中、ソレイユでは




顔ヨガとメイクのコラボワークショップが





行われておりました。


e0268535_09372342.jpg


メイクはお馴染みのタエ先生☆そして、顔ヨガは道子先生。





道子先生は、はじめて昨日お会いしたのですが





耳に入りやすい、通る声をしていらっしゃる様で





聞いていて気持ちが良い〜





説明の仕方がとても解りやすくユニークemoticon-0171-star.gif




そして、素晴らしい表情筋の持ち主(*^^*)




さすがですね〜




わたしもお肌のお手入れやメイクをする時に




顔ヨガを取り入れてみようかなと思います(^-^)/




そして、午後は待ちに待った縄文開放ワークemoticon-0157-sun.gif




天気に恵まれ、夕日や月、星を眺めながら




スピリットや音・キャンドルの灯りが




誘導してくれ、縄文時代へトリップ。




それぞれが縄文時代を生きた





自分の魂と繋がることができました。




わたしは、男性でした。




自分で言うのもなんなんですが、堂々とした




頼もしい男性で、現代にこういう人がいたら




素敵だなと恋してしまうかも( ̄▽ ̄)




なんて思いました笑




正直、自分とは思えないほどの雄々しさが





輝いてたわ〜





こんな時代があったんですね笑




励みになります笑




そして、今もその男性がチラチラと浮かび




とても身近に感じています(^-^)




そして、そこで感じたことを、みんなで分かち合いながら




過ごせた時間は、暖かく幸せな時間でした。





自分が望む人生の為に、開け放たれたワークでした。





一緒に参加できた皆さんに感謝いたします。




ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif




今朝のムサシ。こんなところで。。^ ^



e0268535_09360082.jpg








[PR]
by soleil444 | 2016-10-16 09:06 | ソレイユ | Comments(0)

今日は出張☆

今日は秋晴れで県北の方へ出張するのに良いお天気でしたemoticon-0157-sun.gif




のどかな場所は落ち着きます。




e0268535_19021924.jpg


お庭にはうさちゃんがいっぱいemoticon-0115-inlove.gif


e0268535_19025655.jpg

お願いしていた、自家製の梅干しを受け取りemoticon-0152-heart.gif
なんかみんなかわいい〜って感じです。
新米を食べる楽しみが増えました(*^^*)


e0268535_19072648.jpg

庭にある畑で採れた落花生をお土産にいただき。
茹でて食べると美味しいんですって〜( ̄▽ ̄)


庭からささっと取れる距離に畑があるのって
理想ですemoticon-0171-star.gif


e0268535_19074230.jpg

そして、大好きな古代米パンと米粉のカップシフォンケーキまで🌟サゴウパンはエナジーがたっぷりemoticon-0152-heart.gif
サゴウパン、気になる方はお声がけくださいね。
販売もしてるのでオススメです。


出張で行くたび、子供達ものびのびと過ごしていて
豊かな生活を感じてあったかい気持ちになります。

来週も産後のトリートメントで出張予定が入っているので
楽しみです。


又、今週土曜日の午後に行います縄文開放ワーク、
参加ご希望の方はご連絡ください。
まだお席ございます。

e0268535_19190243.jpg
昨日作った蜜蝋キャンドル、縄文開放ワークに使う予定です。
なんか楽しみ、、^ ^







[PR]
by soleil444 | 2016-10-12 18:57 | ソレイユ | Comments(0)

金木犀の香り

今年も咲きました。

e0268535_08533418.jpg

「 金木犀 」




かわいいですねーemoticon-0152-heart.gif




香りも大好き( ̄▽ ̄)




気持ちが和みます。




しかし、今日も天気はイマイチですね〜




太陽の光が恋しい、、




シミやしわの原因にもなる紫外線ですが。





わたしは太陽の光を浴びるのが大好きemoticon-0157-sun.gif





体がねー





喜ぶんですよ(*^^*)





気にしてたら、楽しめない。




今日は星読みアロマemoticon-0159-music.gif




行ってきます。

e0268535_09020978.jpg












[PR]
by soleil444 | 2016-09-28 08:52 | ソレイユ | Comments(0)

晴れてきました

今週末は久しぶりの晴れ間があるようですねemoticon-0157-sun.gif




雨も好きだけど、太陽の日差しは気持ちを




晴れやかにしてくれます。



e0268535_09554186.jpg


今日、明日とソレイユご予約承れます。





ご希望の方はご連絡くださいemoticon-0155-flower.gif





良き週末を過ごしましょう。





ソレイユ・RIE


[PR]
by soleil444 | 2016-09-24 09:53 | ソレイユ | Comments(0)

書き出す

感情を解放していく流れの中で




湧き上がってくる感情を書き出していくと





わたしは何に対して怒っているのか。





わたしは何に対して不安で怖いのか。





わたしは何で自分に自信がないのか。





など、その思いの原因となる出来事や感情に




到達します。





すると、そこから自分がどうしたいのかも





自然と見えてきます。





書き出した物が残るのが嫌な方は安全な場所で





それを燃やすと良いですよ。




過去の自分と分離したままだと、体に様々な症状が




表れます。体ってほんと正直です。




自分の気持ちを素直にあらわしてくれます。




その気持ちをくみ取り、肉体と過去の自分と





仲良くやっていけたら幸いですemoticon-0171-star.gif




昨日、セラピーを手伝ってくれたイルカちゃんが




言っておりました。



「 愛すること。許すこと。に理由はないよ。 」





と。(^-^)



そうだよねemoticon-0152-heart.gif




理由があって愛したり、許したりすることではないんだよね。




自分が自分を許そうとか、愛したい。って、




ふっとハートから湧き上がってくるもんなんだよね。




さすがだわ、イルカちゃん。。




まずは、焦らずマイペースに自分と向き合いながらも





時々、自分に対してご褒美の時間・楽しむ時間を





作ってあげると良いですね。





自分と向き合うこと、感情を解放することにストイックに




なり過ぎても疲弊してしまいますので。




何事もバランスって大切ですemoticon-0157-sun.gif




書き出すこと。




興味がある方は、やってみてくださいね。




e0268535_09401824.jpg


































[PR]
by soleil444 | 2016-09-05 09:11 | ソレイユ | Comments(0)

新月

今日から9月がスタート。




そして、新月ですね。




小泉マーリのブログにかかれてましたが、



2016年以降、変化の波が加速的に高まっていく



ことが予測。




徹底的な集合体のカルマの解放が起こる2018年に向けて





世界が混沌と、古きものと新しきものが




葛藤しながら変わりゆくとき。




個人も早急に古い殻やパターンを脱ぎ捨てる




ときかもしれません。




個の探求が全となる。





今の世の中は本当に混沌としているなーと




わたしも毎日実感しております。




宇宙や地球の一部である私達、人間は




宇宙や地球の流れと切り離して生きていくことは出来ません。




それはとても不自然なこと。




不自然なことを続けていると、体では病気となって




サインを表します。SOSですね。




自分を助けることができるのは、自分自身です。




海に入ると、自然のリズムを感じます。




「 抵抗するのはもうやめよう。流れを感じて意図して




身を委ねよう。」と、毎回思います。




地球があって、私達が存在できること。




真実は自分の内側を探求することでしか辿りつけない。




人生は魂の旅。




そんなことを感じながらの9月スタートです!




皆様とお会いできるのを楽しみにしております。




e0268535_09151227.jpg

































[PR]
by soleil444 | 2016-09-01 08:45 | ソレイユ | Comments(0)

プライベートレッスン

今日の午後は久しぶりの Aroma counseling yourself。




第1回目は、第1チャクラと香り。




e0268535_19365613.jpg


第1チャクラって、やっぱり大事だわーーーemoticon-0171-star.gif




生きていくこと自体が不安定で変化に富んでいるものなので、




第1チャクラって、とってもバランスを崩しやすいところ。




わたしがわたしを信頼し安心していられるように




自分のとる行動に責任を持っていきたいなと




改めて思いましたemoticon-0150-handshake.gif



自分にとっても再確認できたレッスンでしたemoticon-0157-sun.gif
















[PR]
by soleil444 | 2016-08-07 19:33 | ソレイユ | Comments(0)

Bali aroma

今日は暑いですね〜emoticon-0157-sun.gif



暑いけど青空見えると元気になるんですよね〜




朝一でマンションの雑草取りをし、大量の汗を流しました(*^^*)




これがまた気持ちよいんですよ笑




汗を流したあとのシャワーは格別。




そして!最近のスキンケアはこれです。



e0268535_12365321.jpg

バリえりさんの作成したプルメリアのフラワーウォーターと




えりさん友人(バリ人)が作成したココナッツオイルemoticon-0152-heart.gif





プルメリアはほんのり香る感じで癒されます。





そして、肌馴染みがよいんですよねー!





フラワーウォーターはいろんなメーカーさんの





使用したことがありますが、肌にスーッと馴染む




気持ち良さは始めての感覚です。




ココナッツオイルはemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




やっぱり大好き(≧∇≦)




甘い香りが緊張を解き解し、心身共にリラックスへと



導いてくれますねーemoticon-0171-star.gif




ココナッツオイルは食用しても良し




頭髪を含む全身のケアに最適。




そんな、バリえりハンドメイドのフラワーウォーター・




石鹸・ココナッツオイル、ソレイユでもお買い求め




いただけますemoticon-0115-inlove.gif


e0268535_12281332.jpg

【フラワーウォーター】

● プルメリアウォーター ¥1,500-
● イランイランウォーター ¥1,500-
● レモングラスウォーター ¥1,000-

● ココナッツオイル ¥500-

【石鹸】

●ラベンダーwith アロマベラ ¥650-
●シトロネラwithハンガリアンウォーター ¥500-



ご希望の方は、お問い合わせ下さい(^-^)/



リアラ







[PR]
by soleil444 | 2016-07-29 12:15 | ソレイユ | Comments(0)

6月スタート

今日は空が青くそして高いですね〜。




風が少し強いようですが、気持ち良い天気です。




ありがたや〜☆




昨日は、星読みアロマの仕事パートナーでもある




ミューまりの44歳の誕生日☆





河原町にあるスナック未来にて




カラオケ大会( ̄▽ ̄)



e0268535_10161085.jpg




e0268535_10171299.jpg




e0268535_10173960.jpg


大きな蝶ネクタイしてますけど、、、笑




44歳です( ̄▽ ̄)




個性溢れる面々が集まり




久しぶりにはじけた夜となりました。





家に着いてからの記憶がなく





朝起きたら、空のハーゲンダッツのカップがあり、、





食べたんだね、、





わたし、、(苦笑)





そんな、、期待溢れる6月スタートです( ̄▽ ̄)





e0268535_10222313.jpg








[PR]
by soleil444 | 2016-06-01 10:02 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。