ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:むさし( 75 )

ムサログ

先日、鍼灸の杉山ちゃんのところに来ていた女の子が





僕をみてキャーキャー喜んでいたemoticon-0122-itwasntme.gif





可愛い〜可愛い〜とかなりの絶賛振りemoticon-0125-mmm.gif




その中で、「チキンみたいな足がまた可愛い〜emoticon-0152-heart.gif」と





言われたんだが。




前に母さんにも同じようなことを言われたのを




思い出した。





「 ムサシ、ローストチキンみたーい!」と、




笑われたemoticon-0114-dull.gif



e0268535_21352822.jpg


e0268535_21354189.jpg


こんな感じ。。




最近では僕のお腹を見て、この子達に似てるって言うんだよね。



e0268535_21413969.jpg

e0268535_21415591.jpg



e0268535_21400444.jpg


なんかこの子達、まあるいよね。




かなり子供っぽいし。




ラッコって言うんだって。




ちょっと似てるところがある様な気はするけど




僕の方が、大人っぽい感じがする。




ラッコちゃん、僕みたいに大人になったら




一緒に遊んであげるよemoticon-0103-cool.gif




[PR]
by soleil444 | 2017-03-28 21:21 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日は春分といって12星座のスタートの日でもあるけど




なにやら、宇宙のゲートが開く日らしい。




母さんはゲートが開く瞬間に、




過去の叶わなかった夢を成仏させる。と宣言をしていた。




それ、どういう意味?と聞いてみたら




過去に抱えた「 悲しみ 」には、




「叶わなかった夢」が隣にあるんだって。





その時抱いていた夢が叶わなかったから




人は悲しく想うのよ。




だってemoticon-0133-wait.gif




叶わなかった夢を成仏させることは




悲しみを解放することになるから




どんどん成仏させるんだってemoticon-0100-smile.gif




そして、ぼくのゲートも大きく開かれた。

e0268535_22180385.jpg

春分にかぎらず毎日開かれるぼくのゲート




いったい何と繋がっているんだろうかemoticon-0126-nerd.gif













[PR]
by soleil444 | 2017-03-20 22:06 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日もぼくは引きこもり。




引きこもりながら、自分を見つめるっていうのかな?




そんな時間を過ごしていたんだけどemoticon-0122-itwasntme.gif


e0268535_21501561.jpg

母さんはいっこうに信じてくれないemoticon-0114-dull.gif




ひっくり返って寝てただけでしょー




なんて、失礼しちゃうよねemoticon-0112-wondering.gif


e0268535_21545981.jpg


ぼくが自分を見つめている間に母さんは仕事へ





行った。




今日は、星読みとアロマの講座の一期生の卒業生が




東京ってところから帰ってきた途中に、



お友達に水瓶座の香水をプレゼントしたいと言って




作りにきてくれたんだってemoticon-0100-smile.gif




久しぶりに話ができて母さんも嬉しかった様子。




そして、ぼくもこの間母さんに魚座の香水を頼んだんだ




ぼくの大好きおさかなemoticon-0111-blush.gif




おさかなちゃんの匂いemoticon-0152-heart.gif楽しみだな〜



















[PR]
by soleil444 | 2017-03-10 21:47 | むさし | Comments(0)

ムサログ

来たよ。。


e0268535_09193428.jpg


e0268535_09194843.jpg



e0268535_09200405.jpg

ほぉーーemoticon-0152-heart.gif


今日はあったかいのうemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by soleil444 | 2017-03-09 09:18 | むさし | Comments(0)

ムサログ

昨日も今日もやたらと寒い。。



あまりの寒さにこの2日間、僕は一歩も家から出ていない。



e0268535_22551201.jpg

だって、このカーペットったらあったかいんだから〜〜♪



あったかくて起き上がれないのよ〜♪



頑張って起きようとしたけど、



「全然むーーりーーーemoticon-0143-smirk.gif」って感じ。



だから、母さんは今日1人で仕事場に行った。



そして昨日は、僕が寝ている間にこっそりララランドを



観に行ってきたみたいだ。

e0268535_23052590.jpg


明日は一緒にお店に行くつもりだけど。



誘惑に負けそうだemoticon-0110-tongueout.gif



[PR]
by soleil444 | 2017-03-08 22:53 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日は午前中、メイクとやらのレッスンがあった。




女の人の魅力や美しさを引き出すメイクなんだって。





そんなメイクとやらを教えているタエタエから




母さんが本をプレゼントされていたようだ。



e0268535_20263857.jpg

シロクマの本なんだって。




母さんは過去世というもので、このシロクマと




お友達だったんだって。




そして、お話していたんだって。




母さんはシロクマくんの写真をみると




懐かしくて、愛おしくて、、




あの時のあの瞬間を思い出すと言って




泣いちゃうんだ。


e0268535_20342753.jpg

嬉し涙でもあり、なんだか切なくて悲しい気持ちにも




なるんだって。




ぼくもシロクマくんと友達になりたいなemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by soleil444 | 2017-03-05 20:10 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さんは、今日ぼくの産まれた場所に行ってきたみたいだ。

e0268535_16291504.jpg

そう、ぼくは産まれたとき、ここにいたんだよねー。




ガラス張りの部屋で過ごしていたら、




メガネかけた背の高い男がやってきて、




その男はアベハリと言って、ぼくの父さん。




アベハリは僕に一目惚れemoticon-0152-heart.gif




一目みて、僕を連れて帰って行った。




父さんは、何年か前に天国へと旅立って行ったけど、




ぼくが言うのもなんだが、なかなかのいい男だった。




その父さんと付き合ってたのが、今の母さん。




母さんは、父さんが亡くなったとき





やたらと僕につきまとってきた。




父さんが可愛がってた僕と一緒にいることで




気持ちが和らいだんだって。


e0268535_16352801.jpg


e0268535_16361611.jpg
(最近、この付箋とやらが気になるんだよなー)




最近は立場が逆転して、ぼくが母さんにまとわりついている。




今朝も、母さんがごはんを食べようとした時




ぼくにもちょうだいとニャーニャー言ったら怒られた。




母さんが化粧水をつけてる時に




蛇口から水を出してくれとニャーニャー言ったら怒られた。




母さんが髪の毛を乾かしている時に、




ベランダのドアを開けてとニャーニャー 言ったら怒られた。




朝、お店に行くよと言われて、グズグズしてたら




「ムサのペースに全部あわせてられないんだからね!」




と言って、母さんは1人でお店へ行った。




その後、少したってから戻ってきたと思ったら、




急に僕を抱きしめて、




「ごめんね。ムーちゃんはムーちゃんのままでいいんだよ。」



だって。

e0268535_16431629.jpg

母さんも40過ぎだからなー。




女性ホルモンのバランスでも調子悪かったりとか




あんのかね?




女性はいろいろあるらしいから。




それにしても、





女ってのは、コロコロコロコロ気分が変わる生きものぜよ。




いい匂いのものでも嗅いでバランスとってちょうだいね。emoticon-0125-mmm.gif












[PR]
by soleil444 | 2017-03-03 16:28 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さん、今日は早起き。



朝一トリートメントのお客様がくるからだ。



ぼくのことはそっちのけemoticon-0114-dull.gif


e0268535_07580445.jpg

邪魔しないようにこっそり見てるけど、、

e0268535_07572634.jpg

母さーん。ぼく、ここにいるよー。



時々ぼくのこともみてくれなきゃ困るからねーemoticon-0128-hi.gif



[PR]
by soleil444 | 2017-02-25 07:55 | むさし | Comments(0)

ムサログ

お知らせだよーemoticon-0171-star.gif



そして、ぼくは夢の中だよー



e0268535_18124228.jpg


でも、ぼくはムサyogaマスターだから




寝ながら宣伝とかできちゃうんだよねemoticon-0133-wait.gif




母さんと一緒に働いてる鍼灸の杉山ちゃんね。



来週の23日の木曜日に、向山幼稚園内にある



カフェ 1、2、3、ソレイユで



親子連れ参加方、お母さんのみでもオッケーの




杉山ちゃんとお話会&相談会があるらしいよ〜




杉山ちゃんはね、お店でもそうなんだけど




お客様とのおしゃべりが上手なんだよねー( ̄▽ ̄)




安心して、子供の体の事とか気になるQ&A



この機会に聞いちゃってねemoticon-0171-star.gif


e0268535_19583826.jpg

◉ 1回目 14時30分から15時30分
2回目 16時から17時


2月の23日木曜日だよー!

連絡先は、022-305-7552
メールは、cafe.un.deux.trois.soleil@gmail.com

気さくで話やすい人だから、楽しみにしててねemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by soleil444 | 2017-02-16 18:09 | むさし | Comments(0)

ムサログ

これね。。

e0268535_20074955.jpg

寝てるように見えるでしょ。

e0268535_20083660.jpg


寝てると思ったら大間違い。


e0268535_20093805.jpg


これは、古くから伝わるムサyogaのポーズ。


マスタークラスの者にしか出来ないと言われている



ムサyogaの中でも難しいポーズでもあるんだ。

e0268535_20121022.jpg

ポーズをとりながら、ゆっくりと深呼吸。



母さんが、そんなこと言って寝てんじゃないのー。




的な目でこっちを見て笑ってるんだけど。




これを見抜けないようであれば




母さんもまだまだ甘ちゃんだなemoticon-0143-smirk.gif




[PR]
by soleil444 | 2017-02-12 20:06 | むさし | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。