ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:むさし( 74 )

ムサログ

2月3日は節分と言って世の中的には



恵方巻きというものを食べるらしい。



ぼくは食べたことないし見たこともないけど、

e0268535_23055439.jpg


こんな感じの巻物を


e0268535_23072596.jpg

一気に食べるらしい。。

e0268535_23074212.jpg

お魚が巻かれてたりするのもあるんだってemoticon-0115-inlove.gif



母さん、来年はぼくにも恵方巻き買ってきてね。



恵方巻き、みんな食べたのかな?




[PR]
by soleil444 | 2017-02-03 23:03 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さんが一泊二日のお仕事から帰ってきた。



お留守番ありがとう。と言って



お魚のおやつをくれた。



母さんが居なくて寂しかったけど



お魚のおやつをくれるんだったら



母さん、いっぱい出かけてきてもいいよ。


e0268535_15555514.jpg



[PR]
by soleil444 | 2017-01-30 15:53 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今朝、ジョウロから水を飲もうとしたら



うかつにもジョウロを倒してしまった。



「 ちょっとムサーー!」



と、母さんはタオルでせっせと拭いている。

e0268535_07104516.jpg


e0268535_07081760.jpg

e0268535_07085753.jpg



さすがのぼくも反省だ。。



そんなぼくを見て母さんはニヤニヤしている。



e0268535_07100174.jpg

そして、うかつにも反省中にもかかわらず



眠くなってきている。。



母さん、またジョウロに水足して置いてね。


[PR]
by soleil444 | 2017-01-28 07:05 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さんに



「 実家はここです。」



と、言われた。



もうぼくはいじけ虫だ。


e0268535_21120992.jpg

母さんのわからずや。






[PR]
by soleil444 | 2017-01-16 21:09 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さんはいつもおいしそうな匂いがするものを食べている。




「 ぼくも食べたい 」



と、言ったら



「 ムサは自分のを食べなさい。」



と、怒られた。



ぼくはいじけた。



母さんなんか大嫌いだ。



「 母さん、実家に帰らせていただきます。 」


e0268535_19022809.jpg



[PR]
by soleil444 | 2017-01-16 18:56 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さん



早くー


e0268535_07592937.jpg

ごはんくれーーー








[PR]
by soleil444 | 2017-01-12 07:56 | むさし | Comments(0)

ムサログ

寝てたけど。。



え、、?



杉山ちゃんが、、今から鍼灸?



仕事ね?

e0268535_19300588.jpg

うん。。




邪魔しないよ。




杉山ちゃんとここにいるemoticon-0110-tongueout.gif









[PR]
by soleil444 | 2017-01-11 19:28 | むさし | Comments(0)

ムサログ

あったかい。。



e0268535_14584054.jpg


母さんと鍼灸の杉山ちゃんは、只今仕事中だ。




2人でやってるコースで、顔に鍼をさしたり




いい匂いのオイルで顔を塗り塗りしている。




顔や頭がスッキリしたり、肌が柔らかくなったり




上がるらしい。




ぼくもいつか受けてみようと思っている。




みんな気持ち良くて寝ちゃうらしい。




ぼくも今からひと眠り。




これはぼくの仕事なんだemoticon-0125-mmm.gif










[PR]
by soleil444 | 2017-01-09 14:58 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さんは今からお店に行くと言って




一緒に行くの?どうすんの?と聞いてきたけど




お店はまだ寒いから、ぼくは行かない。



と、断った。


e0268535_09415799.jpg

母さん、先にお店行ってきて。




お店が暖まったら迎えにきてね。




頼んだよ、母さん。




[PR]
by soleil444 | 2017-01-09 09:39 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日からお仕事の人が多いようだが




ぼくは明日から母さんと仕事だ。




今日は、明日からの仕事の準備で




母さんに連れられてお店に来ていた。

e0268535_17533028.jpg

年末、仕事納めをしてから母さんは忘年会へと




出かけて行った。




とても楽しかったらしく、調子に乗った母さんは




日本酒というものを久しぶりに結構飲んだと言っていた。




おかげで大晦日、母さんは二日酔いというものになって




一日中、布団の中で寝ていた。




母さんは時々、寝言のように、



『もう飲みません。ごめんなさい。』



と、誰かに謝っていた。




大晦日の夜に出かける予定の母さんは、




具合が戻らず、部屋で今年というものを迎えていた。




母さんは大変そうだったけど、ぼくは一緒にいれたから嬉しかった。




大晦日の母さん。




こんな感じだ。。



e0268535_18030952.jpg


e0268535_18035655.jpg


こんな母さんとぼくですが、今年もどうぞよろしくお願いします。















[PR]
by soleil444 | 2017-01-04 17:51 | むさし | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。