ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:むさし( 74 )

ムサログ

母さんは今日1日仕事だった。




『 ムムー!後でねー!』




と、何回も後回しにされ。




やっと辿りついた。



e0268535_19161696.jpg

大好きなモミモミ。



あー。



落ちついた。


e0268535_19170585.jpg


明日、僕は母さんと一緒に仕事納め。




僕もやるときはやるんだ。




そういえば今日は、新月だ。




これからも、ささみやお魚のおやつがいっぱい




食べれて、いっぱいモミモミもできますように。









[PR]
by soleil444 | 2016-12-29 19:11 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日はXmasイヴといって、世の中のひとたちは




何やら飲んだり食べたりお祝いする日らしい。




母さんは今日仕事だった。




Xmasにお客様と会えるのはとても嬉しいと喜んでいた。




母さんが突然、ぼくに



『 ついついやってしまうことはなんだ?』



と、聞いてきた。



ぼくは、『 やっぱりあれかな、、』




と答えた。


e0268535_19085834.jpg

モミモミだ。



モミモミに欠かせないのは、ふかふかの毛布と



母さんの足だ。



『 母さんはなに? 』



と、聞いたら。



『また、昨日もやってしまった。』



と言った。



どうやら、『 カルディ 』というお店の前を通るときに




そんなに飲みたくなくとも、お店の人が配っている




コーヒーというものをついついもらいにいって

e0268535_19150112.jpg


飲んでしまう。




と、言っていた。




昨日の夜、母さんが出掛けたときに




それをまたやってしまったようだ。



e0268535_19163091.jpg

e0268535_19164455.jpg

e0268535_19170226.jpg

e0268535_19172232.jpg



昨日は素敵な演奏を聞いたり、プレゼント交換したり




久しぶりに会った同級生と盛り上がったり、




また主催した人が高校の同級生だったと




驚いたり。




みんなでダサダサダンスを踊ったりして遊んできたみたいだ。


e0268535_19202209.jpg

そして、ぼくはまたモミモミをやってしまった。




本日、三度目。




ついついやってしまうこと。




みんなもあるのかな。。?



















[PR]
by soleil444 | 2016-12-24 18:58 | むさし | Comments(0)

ムサログ

お母さんは時々感情の解放というのをやっているようだ。




今年に入ってから、母さんが泣いているのをよく見かける




ようになった。




ぼくはニャーニャー鳴くけど母さんのように泣いたことがない。



ぼくはよく分からないけど、泣いて解放すると




気持ちが落ち着くし、腑に落ちると母さんが言っていた。




ぼくも解放なら母さんには負けない。



e0268535_22082319.jpg


ぼくもこれをやると、気持ちが落ち着くんだ。


[PR]
by soleil444 | 2016-12-19 21:59 | むさし | Comments(0)

ムサログ

お掃除後。



母さんにモミモミタイムを作ってもらった。



モミモミ終了。



満足。

e0268535_12484326.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-12-16 12:47 | むさし | Comments(0)

ムサログ

母さんはこの2日間、バタバタしていた。



只今、お店のお掃除中だ。



e0268535_12002232.jpg

今日の夜はwithheartという、イベントがあるらしい。




目に見えない別の世界がよく見える人との仕事だ。




ぼくは母さんが見えてない世界も見える。




母さんは気づいていないけど、母さんを見守って




いる人たちをよく見かける。




ぼくは見えてるけど母さんは見えてないから




時々、寂しくなったり心細くなる時があるみたいだ。




母さんもぼくのように、この世界が見えるとよいのにな。




母さんだけじゃない。




お店にくるお客さんたちにもその人たちを見守っている




人たちがいるのを知っている。


e0268535_12104699.jpg

ぼくは知っているんだ。










[PR]
by soleil444 | 2016-12-16 11:59 | むさし | Comments(0)

ムサログ

最近、母さんは仕事の合間にお店やら家の中を



お掃除している。


e0268535_11450647.jpg



e0268535_11452673.jpg

今日は、家の中だ。




掃除へのテンションを上げる為、




母さんがかけていた音楽は80年代から90年代の歌謡曲。




まだぼくが産まれていない時代だ。




なんてたってぼくは平成産まれだからな。




母さんは言っていた。




部屋の掃除も心の掃除もおんなじだ。




面倒くさいと後回しにすると、汚れが大変なことに




なって、掃除するのも大変になるって。
(家の中はひどかったらしい。。)



気づいたときにするのが一番だって。



母さんは、お料理はするけど、掃除・整理整頓が苦手な




ようだ。。



どうやら、使ったものを元の場所に戻せないらしい。。




小さい頃から、よく言われていたようだ。



「 使ったら、元の場所に戻しなさい!!

何度言ったらわかるの!」



母さんは只今42歳。もうすぐ43だ。




母さん、、、




頑張れ。。


e0268535_11513149.jpg

ぼくは寝ながら母さんの掃除を応援してる。




何やら流れてくる歌謡曲の中で




母さんはえらくDEENという人たちの曲に反応していた。




「 このまま君だけを〜 奪いさりたい〜〜♪ 」



と流れてくると、、




「 ほんと、奪い去ってほしいーー!」



と、何回も言っていた。。



女心を思い出していたようだ。



e0268535_11551729.jpg

母さん、、



頑張れ。。



ぼくは応援してるよ。




ぼくよりいい男は正直いないと思うけど。





さて、母さん。





そろそろお店に行く時間だよ。



e0268535_11592999.jpg

母さんと一緒にぼくもお仕事頑張るよ。
















[PR]
by soleil444 | 2016-12-11 11:39 | むさし | Comments(0)

ムサログ

おかあさんの周りにいる人たちは




何やらいろんなことをやっているらしい。




その中の1人が、先日幼稚園内にカフェをオープンしたようだ。




場所は向山。




あいにくぼくは用事があって行けなかったから、代わりに




おかあさんが行ってきた。


e0268535_20215886.jpg


e0268535_20243115.jpg

お日様の光がたくさん入る空間で、とてもあったかかったと
言っていた。



日向ぼっこするには最高の場所に違いない。



e0268535_20444735.jpg


e0268535_20450392.jpg

おかあさんはキッシュランチとデザートにアップルタルトを
食べてきたと話ていた。



美味しかったようで大満足の様子だ。


e0268535_20533122.jpg

お店は早い時間からオープンしているようで




おかあさんは今度、朝カフェに行くつもりらしい。





やっぱり人間はお茶するのが好きなようだな。




話は変わって、今月は12月。




クリスマスというのがあるらしい。


e0268535_21142261.jpg


人間は何かにつけてお祝いするのも好きなようだ。




おかあさんのお店では、23日から25日の




クリスマスシーズンに、アロマや鍼灸を





うけに来てくれた方には、おかあさんと鍼灸のみさちゃんから





ささやかなプレゼントがあるらしい。




何やらこの間2人がコソコソと話をしていたのを




聞いてしまったんだ。




この期間にぜひゆっくりしに来てほしいなと




おかあさんが言っていた。

e0268535_21101109.jpg



母さん、ぼくはお魚のプレゼントが欲しいなあ。


[PR]
by soleil444 | 2016-12-08 20:22 | むさし | Comments(0)

ムサログ

おかあさんは、ぼく専用のお皿に毎日お水を入れてくれる。




でもぼくは、いろんなところで水を飲むのが好きなんだ。




お気に入りのベスト3位は。


e0268535_22191605.jpg

まずは、ココ☆



お店の手洗い場。



e0268535_22212056.jpg

おかあさんが仕事の準備を忙しそうにしている時でも




飲みたくなったら、ぼくは構わずニャーニャーアプローチ。

e0268535_22423427.jpg

チョロチョロ水を出してもらうんだ。


そして、第2位☆
おうちでジョウロ〜!


e0268535_22273397.jpg

e0268535_22282341.jpg

これも結構やめられないemoticon-0152-heart.gif




そして、注目の第1位は!!



e0268535_22295527.jpg

やっぱココでしょ!




風呂場はたまんないんだよなー。



e0268535_22304930.jpg


おかあさんがお風呂に入るときは




どんなに寝ていても、




ぼくは必ず起きて風呂場へむかう。





そんなときはいつも、




来なくていーから寝てなさい。




なんでわざわざ起きてきたの!




ゆっくり入ろうと思ったのに。




と、おかあさんに言われてしまうが。




ぼくにとっては大切な日課。



極楽極楽〜。



























[PR]
by soleil444 | 2016-12-07 22:09 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日、お店で夕寝をしていたら



おかあさんに根こそぎ体を持っていかれ



そのままゲージに入れられた。



そうだ。




今日は爪パッチンの日だ。




e0268535_00363679.jpg


おかあさんはぼくの爪を切るのが怖いらしく



月に一度、病院へぼくを連れて行く。



病院へ行く前の日は決まって、ぼくに



『 明日は爪パッチンだからねー!』



と、しきりに言ってくる。



e0268535_00384938.jpg

爪パッチン。



今日もぼくは頑張った。










[PR]
by soleil444 | 2016-12-03 00:33 | むさし | Comments(0)

ムサログ


僕は知っている。

e0268535_20294176.jpg


この棚の中に僕のごはんが入っていることを。


e0268535_20303902.jpg

かあさん、ごはんくれ〜。

[PR]
by soleil444 | 2016-12-01 20:28 | むさし | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。