「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:with heart( 35 )

withheart 第7チャクラ『わたしがわたしに気づくとき』

お待たせいたしました!
withheart チャクラシーズンも今月でラストとなります。

ラストの第7チャクラ。テーマは、


『 わたしがわたしに気づくとき。』


第7チャクラは、許し・慈愛・悟りのエネルギーセンターです。


自分の内側での感覚とは違い


自分の枠を超えたところで


肉体の制限を超えた感覚を味わえる。


その感覚と繋がれる。


というところです。


その感覚の中で、宇宙という大きな広い視野から


自分や自分と関わる人達との関わり、物事がわかる



センターです。



第1チャクラから第7チャクラ迄のエネルギーを整えて



12月21日の冬至を迎えられたらと思いますemoticon-0157-sun.gif



◆ withheart 第7チャクラ
『 わたしがわたしに気づくとき。』

⚫︎ 12月16日金曜日 19時30分スタート

⚫︎ 参加費用 ¥3,800-

⚫︎ 定員 8名様( お陰様で満席となりました )

〜 ワークの流れ 〜

ハーモニーアースの凛音さんから、第7チャクラの説明を
していただきます。
その後、ペンデュラムを使って皆様のチャクラの
エネルギーの動きを観ていきます。

凛音さんのリードによる
第1から第6チャクラ迄を動かす瞑想を香りを使って
行います。
瞑想後、瞑想中に感じた感想をシェアしていきます。

次に第7チャクラを動かす瞑想です。
瞑想後にペンデュラムを使って、再度エネルギーチェック。

最後に、石のグリッドの中でアファメーションを
行います。

e0268535_15250003.jpg


e0268535_15220958.jpg

ぜひぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
初参加の方も大歓迎ですemoticon-0152-heart.gif

rie








[PR]
by soleil444 | 2016-12-01 14:14 | with heart | Comments(0)

ありがとうございました。

先日もwithheartにお越しいただきました皆様方




いつもありがとうございますemoticon-0157-sun.gif




今年はチャクラシリーズで進めておりました




withheartも残すはあと1回となりました。




チャクラシリーズ、なかなか意味が深くて




こんなに体感しながら理解したのは初めてでしたemoticon-0155-flower.gif




次回は、冬至前に行いたいと思います。




冬至は、来年1年間の流れを意図した種を自分に植える




大切な節目となります。




その冬至を迎えるにあたっての準備として




次回の第7チャクラは、バッチリなタイミングです。




今回のwithheart、素敵なシェアの時間を過ごさせて




いただきました(T_T)




この1ヶ月の間に皆さんが、感じてきた様々な思い、




体感してきた話を素直にお話していただくことに




よって、聞かせていただいた方は共に生きる仲間として




励まされ、気づかされ、勇気をもらうのでした。




人の前で自分をさらけ出すことって、勇気のいる




ことだと思います。




1人1人がさらけ出し、感情を解放してくれたことによって





起こる共鳴の解放は、なんとも美しく思います。





人間として生きていくことの尊さを感じます(^-^)





素敵な時間をいつもありがとうございます。




次回のwithheart 〜第7チャクラ〜は



12月16日(金)19時30分からとなります。



詳細は後ほど掲載いたします。





お会いできることを楽しみにしておりますemoticon-0171-star.gif

e0268535_16504204.jpg



RIE








[PR]
by soleil444 | 2016-10-24 16:28 | with heart | Comments(0)

withheart ☆ 今回のタイトルは!!

「 自分でわかろう! 」〜第6チャクラ〜




です(^-^)/




第6チャクラは第3の目(サードアイ)と呼ばれる





エネルギーセンターです。




知る・解る・情緒的知覚




オーバーソウルと繋がる感覚ですね。




私達のオーバーソウルは全てを知っています。





肉体に入っている部分の私達が知覚できないことを。





情緒的知覚・サードアイの目覚めを妨げるのは





あたまです。





頭で解ろうとすると、強引な力が働き





記憶を捏造してしまいます。




感情・感覚が直感とオーバーソウルと




繋がるキーワードです。




そして、第1から第5チャクラが機能してこそ




第6チャクラが動きはじめます。




ということで!




オーバーソウルと繋がることで




自分で解る力が発揮されるということです。




〜 withheart 〜
第6チャクラ 「 自分でわかろう!」


・10月21日(金)19時30分から

・定員 8名様

・参加費用 ¥3,800-



本来、私達はこの力をしっかり持っていたんですよね。




特別な力ではないんです。




今回も、ハーモニーアースの凛音さんとともに
開催致します。
皆様のご参加をお待ちしておりますemoticon-0157-sun.gif


e0268535_10172076.jpg





















[PR]
by soleil444 | 2016-10-08 09:47 | with heart | Comments(0)

感情の表現

先日行われたwithheart 〜第5チャクラ〜



参加していただきました皆様方、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



第1から第3チャクラまでは、個人の中で完結していく



ものですが、第4以降は他者が関係してくるので



複雑で内容も奥が深いものとなってきました。




「 自己表現・コミュニケーション」の第5チャクラ。




日本人は特に不得意とするところかもしれません。




私達の肉体は表現したがっています。




心地よいものから不快なもので湧き上がってくる





すべての感情をemoticon-0152-heart.gif




ただ、魂がそれを良しとしない場合がある為




第5チャクラをキューッと絞り、声を抑えてしまいます。




喉は表現する為にあるものemoticon-0171-star.gif



感情を否定するのは、自分自身や生きていることを




否定するのと同じこと。




表現していくことで、私達の体は淀まずクリアな状態へ。




クリアな体で表現する音は倍音となり響きあいます。




今回、ワークの中でキーワードとなった感情は




「怒り」



怒りって、感じたくないですよねー( 苦笑 )



わたしもつい最近、過去世や現世で抑えてきた




怒りがフツフツと湧いてきて、その感情の処理に




手こずっておりました>_<



悲しみより、怒りの解放が難しく感じたのですが。




凛音さんに怒りの解放のコツを教えてもらいemoticon-0155-flower.gif




実践していきたいと思います。



来月公開される映画でも


e0268535_08055189.jpg

「 怒り 」がありました(*^^*)



そんな流れなんでしょうね〜笑



怒りを感じることや表現すること(破壊的な行動ではなく)




にオッケーを出し




生きるエネルギーに変えていけたら幸いですよねemoticon-0152-heart.gif




今回も皆さんとシェアしながら、大切なことを



学んだ時間となりました。



感謝いたします。いつもありがとうございます(^-^)/



RIE





























[PR]
by soleil444 | 2016-08-28 07:38 | with heart | Comments(0)

withheart 〜第5チャクラ〜

今回のテーマは 



『 わたしの命を表現したい!! 』 ですemoticon-0157-sun.gif



第5チャクラは、コミュニケーションや自己表現が



テーマ。



対象を感じて反応して表現する




場所になります。




という事は、対象を感じられないと表現ができない




ということに繋がりますよね。




対象を感じるところは、ハートemoticon-0152-heart.gif




ハートを閉ざしていると、感じられないし




伝わらない。




そして、第5チャクラには浄化の意味がemoticon-0171-star.gif




表現することとわたし達の命はどう関わって




いるのか。などなど!



詳しいお話は、withheartにてハーモニーアースの凛音さん




からお聞きしたいと思いますemoticon-0171-star.gif




withheart 〜 第5チャクラ 〜

『 私の命を表現したい!!』

⚫︎ 8月26日(金)19時30分から

⚫︎ 定員 8名様

⚫︎ 参加費用 ¥3,800-

【 ワークの流れ 】

第5チャクラについてのお話をハーモニーアースの凛音さんから
説明していただきます。
ペンデュラムでチャクラの動きを確認しながら、
第1から第4チャクラの香りを使った瞑想&シェアタイム。
そして、第5チャクラの香りを使った瞑想タイム&石グリッド
でのアファメーションタイム。と、なっておりますemoticon-0157-sun.gif

お問い合わせ・ご予約お待ちしております。

e0268535_19152701.jpg































[PR]
by soleil444 | 2016-08-03 18:18 | with heart | Comments(0)

withheart〜第4チャクラ〜

今回のテーマは、

『 私の真ん中 ♡ ハート 』

です(*^^*)


今年のwithheartはチャクラシリーズ。



第1チャクラから始まり、第2、第3と動かしてきました。



今回の第4チャクラは、チャクラのちょうど真ん中にあたり、



エレメントで表すと、風、又は空気となります。



ハートチャクラは別名、アナハタチャクラとも呼ばれ



『 異なる2つのものが、衝突せず混ざり合うこと 』




を意味します。



第1チャクラから第3チャクラで培ってきた



自分の存在・肉体の自己肯定、感情・感覚の芽生え・循環。



そしてそれに伴っての自己信頼や意志の尊重がベースとなり、



始めて、第4のハートチャクラが機能してゆきます。



自分が自分としっかり繋がっているからこそ



リラックスして外側(他者)と繋がることができ、




そして、外側のものから、様々なものを感じとり



私達の体は反応します。




その反応が自分の内側の感情を刺激し、




抑えられない・沸き起こる愛となって外側へ放射♡




第4チャクラは、双方向の力が働くところ。




とにもかくにも、第4チャクラを上手く機能させる為には




第1から第3までの、自己を育てあげることが大切です。




また、このあたりの詳しいお話は、withheartにて




お話させていただきます☆




お楽しみにしていてください(^-^)/
(勉強になりますよ〜☆)


『 第4チャクラ〜 私の真ん中 ♡ ハート 〜 』

● 6月24(金)19時30分から

● 参加人数 8名様

● 参加費用 ¥3,800-

【 ワークの流れ 】

ハーモニーアースの 凛音さんから、第4チャクラの役割と性質のお話をしていただきます。

ペンデュラムを使って、皆様の第4チャクラの動きを確認
しながら、香りを使っての瞑想タイムを行います。

瞑想タイムは、第1から第3チャクラと第4チャクラの
2回に分けて行います。

なので、前回までのワークに参加していない方でも
受けやすいワークとなっております。

そして、最後は第4チャクラを活性化させる石のグリットの中でのアファメーションタイムとなっております。


e0268535_15461483.jpg

皆様のご参加お待ちしております。


リアラ・凛音





























[PR]
by soleil444 | 2016-06-03 14:53 | with heart | Comments(0)

ありがとうございました☆

昨日はwithheart〜第3チャクラ〜
参加していただきました皆様方☆
ありがとうございました(^-^)

第3チャクラは、自己信頼、自己尊重、取捨選択がキーワード。
「 わたしはこうしたい。」という自分の望みを叶える
エネルギーセンターです。

ここで大切なのは、どんな状況であれ
すべて「 自分が決めている。決めてきた。」と自覚すること☆

積極的選択(選ぶ決断)か消極的選択(選ばない決断)のどちらであれ、自分がいつも決めているということを意識していくと、決めるのは自分なんだと、人生の舵取りに責任を持ち、自分がたどり着きたい場所を目指して航海に出ることができるんでしょうね。

内側から沸き起こってくる「やりたい」という気持ちが
このチャクラを動かします。

わたしは何を感じ、何に喜びを感じて生きて行きたいと
思うのでしょうか?

自分の生き方が問われる場所でもあります。

私はこう行きたい!と感じた時に一緒に湧き起こって
くるのが。
本当にそれは叶うものなのかと自分自身を疑う気持ちや、もし
失敗してしまったらどうしようという、不安や恐れ。

自分が行きたいように生きて良いのだろうか。

と、自問自答してしまうこともあるかと思いますが。

2016年は、やりたさで動くことがキーワードでもありますので、第3チャクラは欠かせない場所なんだなと改めて思いました。

人間である以上、不安や恐れが完全になくなることはないと思います。

わたしも自分を尊重しながら生きてきておりますが、不安や恐れを感じる時もあります。

不安や恐れを感じながらも、でも、わたしはどうしたいんだっけ?と自分にその都度問いかけて。
わたしの声を尊重しています(^-^)

自分の正直な思いにどれだけコミットできるのか。
ですね☆

わたしも何度も何度も挑戦しながら、自分の感覚や宇宙を少しずつ信頼することが出来てきております。

自分の望みを叶えるセンター。
望みにはコミットしますが、望みが叶うまでのプロセスは
宇宙にお任せしましょう(^-^)

プロセスや状況・人をコントロールしようとした瞬間、
このチャクラはバランスを崩しますから。

第3チャクラ「 私がいつも決めている。」「決めてきた。」

まずは、日常の中の小さな選択からでも意識するのも
良いかもしれません。
e0268535_14393941.jpg
次回のwithheartは第4チャクラ☆
6月24日金曜日の19時30分からです。

ではでは、皆様良き週末をお過ごしくださいませ。

また、被災地の皆様が心穏やかに過ごせる日々が
1日も早く訪れますようお祈り申し上げます。。

リアラ



















[PR]
by soleil444 | 2016-04-23 13:45 | with heart | Comments(0)

第2チャクラ

今日から3月ですね。
こんばんは、ソレイユのリアラです。

先日、開催したwithheartシーズン2では、テーマが
『第2チャクラ』でした。
起こしいただきました皆様方、ありがとうございました☆

第2チャクラは、感じる力、破壊と再生、循環。
エレメントは水。水は感情で活力、沸き起こる力を
感じさせてくれます。
そして、水が流れることによって私達にみずみずしさを与えて
くれるのでした。

『感じることを許可する』ことで湧き上がってきます。

今回の宣言は『私は私を感じ私のエネルギーの循環の
中で生きる喜びを体感します』でした。

宣言は、毎回その場でスピリットがりおんさんを通して
教えてくれるので、りおんさんもわたしも当日まで、どんな宣言になるかがわからないライブ感満載な、瞑想やアファメーションなのでした。

そして、昨日わたしはテツワークという、りおんさんと他の方がコラボでやっているワークをうけてきました。

テーマは亡くなった彼とのこと。
これは、亡くなってから7年くらい経ちますが、はじめての
試みでした。
亡くなった彼の魂は、これまでもわたしのガイドとなって必要な時にアドバイスをくれております。
わたしの魂も彼との関係を理解しています。

ただ、人間は魂だけの存在ではありません。
魂は肉体を通してあらゆることを感じるようになっています。
肉体を通して感じる感情や喜び。
わたしの肉体意識は、彼を突然失った悲しみや触れる
ことが出来ない寂しさ。

そして、このどうしようもない悲しみを感じることが
怖かった。感じたら、生きてる意味を感じられなくなる
のがわかっていたから。

それほど、愛おしい存在だった。
それも認めたくなかったんだなーって。

彼の存在を認めれば認めるほど、苦しさ切なさが
沸き起こってきますから〜。

喜びと悲しみって対なんだーと、自分の湧き上がる感情を
感じながら改めて感じていました。

彼への愛情を感じることでの喜びには、触れることの
出来ない寂しさ、悲しさがセットになって、とめどなく
溢れてきます。

これを、今の今まで感じないようにしていたのかと思うと。。
わたしの肉体もさぞかし、大変だったと思います。

魂では理解していても、肉体意識はまた別もの。
それは亡くなった彼も同じでした。
それほど互いに共鳴していたんですね。
だからこそ、共鳴している自分の肉体意識に目を
向けると彼の肉体意識のエネルギーも感じて、
どうにもこうにも切なくなって。。

魂意識と肉体意識がこんなにも差があると、
混乱しやすくなります。

今、わたしが想うことは。

自分が感じたい感情だけを感じるのは不自然で
感情のしくみからしてもそれは無理なことなんだと改めて思いました。
感情はいろいろとセットになっているもんだと。
こんなにも喜びと悲しみがセットになっているとは
自分でもびっくり(*^^*)

例えば今から10分間、わたしの肉体が感じる彼への想いを
感じてみましょう。と、やってみると。
始めの数分は、彼への溢れる愛情がわたしの体を包みこみ
わたしの表情にも笑みが。
その数分後、今度はこんなに愛しているのに今は肉体存在と
していない彼への悲しさと切なさで涙がとめどなく流れて
きます。
この10分間で、こんなに変わるのーって思うくらい笑
わたしの第2チャクラは確実にグリングリンです。

今まで、肉体意識で感じる彼への悲しみ、切なさ、やるせなさを感じたくないが為に愛しあった記憶や感情、喜びを感じないようブロックしていたんですねー。

でも、やっと彼とのことに取り組めるようになった。
まずは、湧き上がる全ての感情を味わいつくします。


とにかく先日のアファメーション通りになっています。
アファメーションって凄い(*^^*)

そんなこんなの3月スタートです☆
よろしくお願いします!

次回のwithheartシーズン2は、4月22日の金曜日、19時30分から
です。詳細は後日〜☆






e0268535_20235750.jpg













[PR]
by soleil444 | 2016-03-01 19:26 | with heart | Comments(0)

withheart 〜シーズン2〜 第2チャクラ

withheart〜シーズン2〜のテーマは「第2チャクラ」。

今回のワークテーマは「生きてると感じようワーク!!」です。

前回のワークは第1チャクラで「自己肯定」がキーワードとなりました。

第2チャクラのキーワードは、循環・感情・活力・破壊と再生・アート・イマジネーション・産み出す力・自己表現。

チャクラは全て繋がっております。
e0268535_23000365.jpg
第1チャクラの自己肯定が出来ているからこそ、
第2チャクラで自分が感じることや産み出すことを
肯定し表現することができるのです。

思うように自己表現が出来ない。。
こんなこと思いついたって、どうせ無理。。
どうせ。。どうせ。。と、行動まで行かず、
何かと留まりやすい方は第1チャクラの自己肯定力を
つけてゆくことがキーワードとなります。

ということで! 
今回のワークの流れですが、始めにハーモニーアースの凛音さんから第2チャクラの役割と性質のお話をしていただき、
香りを使っての瞑想タイムに入ります。

瞑想タイムは2段階☆
先程お話したように、第1チャクラあっての
第2チャクラなので(*^^*)

第1チャクラの「自己肯定ワーク」をした後で
第2チャクラの「生きていると感じようワーク」へと
移行していきます。

2段階の瞑想ワーク後に、石の魔法グリッドの中での
アファメーションタイム♪

と、こんな流れになっておりまーす(^o^)/

⚫︎ 2月26日(金)19時30分から
⚫︎ 定員 8名様
⚫︎ 参加費用 ¥3,800-

ピンと来た方、興味のある方はぜひご連絡ください!
e0268535_17265983.jpg

リアラ



















[PR]
by soleil444 | 2016-02-03 16:15 | with heart | Comments(0)

withheartシーズンⅡ 〜第2チャクラ〜

ハーモニーアース凛音さんとのコラボイベント。
withheart シーズンⅡ、今回のワークテーマは
『第2チャクラ』です(^-^)/

日時は、2月26日(金)の19時30分からで、
詳細は後日ブログにてアップいたします。
受付は開始いたしますので、ご希望の方は
ご連絡ください☆

e0268535_10404613.jpg
リアラ



[PR]
by soleil444 | 2016-01-22 10:35 | with heart | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。