「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:リアラ( 250 )

満足

今日はアロマの予約が入らなかったので




午後から友人と海へ(*^^*)





ボディボード、まだまだ下手っぴだけど





面白かったーーーemoticon-0157-sun.gif


e0268535_23112418.jpg

ボディボードやサーフィンは、とにかく何回も海に入り




回数をこなして、体の感覚で覚えていくのが上達の近道




と教わり。(そりゃそーだよねーp(^_^)q)




今日、掴んだ感覚を忘れないように





来週のお休みにまた入りに行こうと思いますemoticon-0152-heart.gif




待ち遠しい( ̄▽ ̄)

















[PR]
by soleil444 | 2016-07-31 23:07 | リアラ | Comments(0)

濃い1日でした(*^^*)

昨日ソレイユでは午前から夕方にかけては集い。





そして夜はセラピーemoticon-0171-star.gif





先日、わたしも友人たちと参加した集い。





昨日は、参加されてるみなさんを見守る程で側に





いたのですが、ほぼほぼ参加となり笑





またまた共鳴(T_T)




いやー!気持ち良いくらい感情を解放しましたemoticon-0152-heart.gif




毎回思うのですが、みんなと一緒に共感して泣いた後って




なんか幸せだなーって思いますemoticon-0115-inlove.gif




1人じゃないんだってemoticon-0155-flower.gif





集いとは、人間というものを理解しながら





今、自分や周りの人たちに何が起こっている




のかを、参加者のみなさんとシェアしながら




進めていきます。




興味のある方はご連絡ください。




詳しい内容はメールにでご案内いたします(^-^)




今日で7月も最終日。



明日から8月だーー!!




行こう!!emoticon-0157-sun.gif



リアラ


































[PR]
by soleil444 | 2016-07-30 22:36 | リアラ | Comments(0)

ちいたび

久しぶりのちいたび(福島母子保養プロジェクト)参加。


e0268535_07362482.jpg

わたしの担当はこども遊び。


e0268535_07374234.jpg



e0268535_07384640.jpg


e0268535_07405522.jpg


e0268535_07414625.jpg


e0268535_07421923.jpg


子供達が外で遊んでいる間に



ママたちは、室内でヨガemoticon-0171-star.gif




しかし子供達ってほんとパワフル(*^^*)




1日目は、子供達を見守る立場のスタンス・こつを




把握してなかったというのもあって、




かなりエネルギーを消耗〜(~_~;)




2日目は、ゆんたのみきこさんに、




こつをアドバイスいただき、



かなり楽に、、(*^^*) 勉強になりました。



しかし幼稚園の先生って凄い!



感心させられますね。



e0268535_07474480.jpg

参加者の方々も、リフレッシュできていた様子で



何よりでした。



そして、いつも楽しみにしているちいたびのごはんemoticon-0152-heart.gif


e0268535_07521511.jpg


e0268535_07531901.jpg



無事に終わってほっと一息ー



今日は、友人と互いにトリートメント。



メンテナンスに行ってきますemoticon-0155-flower.gif




[PR]
by soleil444 | 2016-07-19 07:34 | リアラ | Comments(0)

ボーっとする時間

今朝は少し時期が遅くなったけどバジルの苗を定植して、
(バジルソースは手作りが一番美味しい)




借りていたビデオを返しにTSUTAYAへ。




そしてそのまま、スターバックスでお茶。


e0268535_10085534.jpg


こうやって、お茶しながらボーっとする時間が昔から大好き(*^^*)



ボーっとしたり、あれこれ想いにふけってみたり。。




最近、ブログでよく「泣く」ことについて書いておりますが。




悲しくて泣いたり。



悔しくて泣いたり。



不安を感じて心細くなって泣いたり。



ありがたく嬉しくて泣いたり。




様々な感情が背景のもと、涙は流れます。


e0268535_10194469.jpg


誰しも、自分が泣くような出来事を体験したいとは思って





いないとは思いますが。




どんな感情が背景にあるにせよ、




涙が溢れる 「 泣く 」という体感は。



肉体的感覚からすると、



「喜び」なんだなと感じました。




感情とは逆に、肉体的には喜びの涙。




だから、涙を堪えるのは肉体的には悲しいこと。




涙を流すことは恥ずかしいことでも弱いことでも




ありません。



体は喜んでいるのですemoticon-0152-heart.gif



e0268535_10373366.jpg


そんなことを感じながらの今日は新月。



今月の16日、土曜日に開催します。



「 祈りの香り ワークショップ 」



お申し込みありがとうございますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




残りのお座席、2、3名様となっております。




ご希望の方はお早めにご連絡ください(^-^)/




良き新月を。



リアラ
































[PR]
by soleil444 | 2016-07-04 10:04 | リアラ | Comments(0)

暑いですねー

今日から7月が始まりました(^-^)



今日は真夏日。



暑いですねー。



e0268535_15464524.jpg

暑くてむさしもこんな感じです。

e0268535_15470908.jpg


いつものことか。。 (*^^*)




AEAJ会員の方は届いているからと思います、



嬉しいテキストemoticon-0171-star.gif

e0268535_15494784.jpg

調合についての基本が書かれております。




いまから勉強がてら資料作り〜o(^_^)o




週末のソレイユ、



あすの土曜日の午後と 日曜日は午前・午後 と



ご予約承れますemoticon-0157-sun.gif



ご希望の方はご連絡お待ちしております!




リアラ

























[PR]
by soleil444 | 2016-07-01 15:45 | リアラ | Comments(0)

ありがとうございました🌟

昨日は雨の中、withheart〜第4チャクラ〜に
起こしいただき、ありがとうございました(⌒▽⌒)✨✨
いつも温かい楽しい時間をありがとうございます💖


ハートチャクラを機能(共鳴)させるには、



自分(わたし)の音をしっかり奏でることが大切。



自分の音が響くからこそ、他者の存在の音と
深く響きあうことができるハートチャクラ。


自分の音がかき消されては、響きあうことが
できません。
(自分の音とは、第1チャクラから第3チャクラの肉体ベースを
意識して機能させることで奏でることができます。)


昨日のアファメーションの様に、自分の音を奏でて世界と響きあい豊かさに満ち溢れていきたいと思うのでした😊


そして、ふと気づかされたことがありました。。


10年程前に、セラピストとして生きていこうと


決めた時、それは同時に自分らしさを封じ込めた


瞬間でもあるなーと。



「 セラピストとして生きること 」



この中には、いろんなこうあるべきがいっぱい詰まって




いるなーって。何かになろうとしている感じ。




なんか、それはもう嫌だ。



セラピストとして生きるのではなく




ただただ、わたしはわたしを生きよう。



なんか、やっと少しずつ取り戻してきている感じがします。


「 わたし 」を✨



自分を鎖で縛るのは、もうお終い😊✨



そんなことを気づかされました。


さて、次回のwithheart〜第5チャクラ〜は、8月26日(金)の
19時30分からです🌟



詳細が決まり次第、ブログにてご案内致します。


e0268535_10460597.jpg




リアラ

























[PR]
by soleil444 | 2016-06-25 09:55 | リアラ | Comments(0)

ひと段落

今日はサロンで夜に打ち合わせです。

みんなで食べるカリフラワーとじゃがいもの野菜カレーを作りました。
スパイスだけで作ったのは、今日がはじめて(*^^*)
ドキドキしながら作ったので、只今ほっと一息ついています。

e0268535_17352676.jpg

最近思ったことがあります。

今年に入って、大きく感情を解放したのは2回ですが。
そのどちらも同じような流れがありまして。

その1. 感情を解放してる最中はとにかく辛い。
(毎回死にそうになります。)
膿を出す。
その2. 解放後の肉体のエネルギーが整うまで体がしんどい。
(なるべく休みます。)
その3. めっちゃ元気になる。
( ファイヤーします。)

感情の解放って大仕事です。
わたしの場合、日数もかなりかかるみたいなので~_~;
(それだけ、蓋をしていたってことですが。)

シンプルなことをやってるだけなのですが、
最終的にほんと元気になるんですよね。

心と体の自然治癒力。
自然治癒力をあげるって、やることはシンプルだったり。

そして、なんだかんだいって大切なのは第1チャクラの「 自己肯定 」。

生きていく上で、基本の基本「 第1チャクラ 」

どんどん自己肯定をしていこう☆

と、思うのでした。

今日から仕事始めの方が多いかと思いますが、
無理なく徐々にエンジンをかけていきましょう〜。


リアラ






[PR]
by soleil444 | 2016-05-09 17:30 | リアラ | Comments(0)

香りの歴史

久しぶりに本を読んでいます。
e0268535_20500559.jpg

香りについてのあれこれ。

わたしは、香りの歴史や神話が大好き。
神秘的でロマンチック。想像を掻き立てられます。

パリのモンマルトルの小高い丘の上に建つサクレクール寺院。
中に入ると乳香(フランキンセンス)の香りがすると
言われております。
(20代に一度行ったことがあるのに、、、記憶がほとんどないのが悲しい。。(T . T))
e0268535_20555030.jpg

e0268535_20560335.jpg

古代の最も貴重な焚香料である乳香が、今でも教会で用いられ
ている様子。
古代エジプトの神官たちが神に捧げた香り。

古代・文明を問わず、香りは宗教上の儀式に用いられ、香木や香りの良い樹脂が祭壇で焚かれていました。
かぐわしい香りの煙は、古代人の崇拝する神と人間とを
仲立ちするものであり、天上の神を喜ばせるものであり、
人々の願いを神に届けるものでした。

(わたし、この神官役やってたと思います(*^^*)もちろん過去世ですが。。)

香りと言えば、エジプトの女王クレオパトラ☆

e0268535_21063808.jpg

e0268535_21064874.jpg

クレオパトラは、深い眠りがほしい時にバラの甘い香りの
花びらで枕と床を満たしたと言われております。

また、疲れを癒し元気を取り戻すためには、ラベンダー、ローズマリー、マージョラムで満たした枕を使用していたとのこと。
香りは、眠りを誘われ、悩みを和らげられ、夢を快くされる。
と、古代から重宝されていたのです。

人間と香り。。面白ーい(*^^*)

そして、マリリン・モンロー。
e0268535_21133260.jpg
かわいい(^.^)

彼女が夜寝る時に「シャネルの5番」を着てベッドに入る
と言ったと報じられていて。

e0268535_21154158.jpg
官能的で魅力ある世紀の女優とこの話が結びついて、
この香水が有名になったようですが。

e0268535_21171913.jpg

香水を「つける」という動詞は、英語で「wear」で、
ネグリジェなどを「着る」という表現と同じ。

「シャネルの5番」しか着ない彼女の寝姿を想像する人まで
現れて賑やかな話題になったようです。

この、香りの着る。「wear」の表現☆
とっても素敵だし、しっくりきますね。
香りもお洋服と同じ。
その日の気分やTPOにあわせて着るって、優雅な身だしなみ
ですね〜。素敵☆


また、人とにおいと相性について面白いことが書かれていました(^.^)

「好きな人はにおわない。ひとまずぼくはそう見ている。
それはその人が化粧をしているか、いないかにかかわらない。
人にはその人のにおいというものがある、と言われている。
においは個性といってよい。

しかし、関わりが深まってくると、鼻が慣れてくるのだろうか。少しずつその人に対して、においを感じなくなる。
・・・・でも、どんなにしょっちゅう会っていても、においが
残ってしまうという人がいる。

もちろん相手も、こちらに対して同じことであるかもしれない。

・・・・いつまでたってもにおいを感じてしまう人とは
、けっきょく、ちょっと乱暴ないい方になるが、そりが
合わない人だと判断することになるのだ。

・・・・においのない人、見えない人こそ、自分にもっとも
近い人ではなかろうか。」

目とか言葉とかではつかめないものを、つかみ出せるのが
鼻である。においはいい意味で現実的で、他人と自分との
本当のかかわりを指し示すという力を持っている。

と、まあ面白い見解が書かれておりました。

面白いわ〜。
やっぱり、わたしはこの掴み所のあるような、ないような。
目には見えない、でも感じることができるという香りが好き
なのであーるよ(⌒▽⌒)

リアラ










[PR]
by soleil444 | 2016-05-07 20:49 | リアラ | Comments(0)

休憩☆

只今、ソレイユではタエちゃんのメイクレッスン中〜

わたしは、打ち合わせがてらBOITEさんへ。
その帰りにアロンディスモンでアイスコーヒーを
頂いておりました〜
美味しい(^-^)

e0268535_14045272.jpg

そして、7月位にミュゲのMikiさんにフレッシュなラベンダーを
使ってのリース作りのワークショップをソレイユでやって
いただく予定になっております☆

明日の母の日に備えて、Mikiさん忙しいそうです(^。^)

あっ☆今日は新月ですねー

良き新月を🌟

リアラ


[PR]
by soleil444 | 2016-05-07 13:59 | リアラ | Comments(0)

リフレッシュ☆

今日は予約がなかったので、急遽サロンはお休みさせて
いただきました☆

そして、友達と小豆浜へ。
持ち寄りランチ(^-^)

e0268535_20171971.jpg
空が曇って風も少しありましたが、海をみながら
あれこれおしゃべり。

e0268535_20190983.jpg

約束が苦手な私にとって、突然一緒に出かけてくれる
友達はありがたい存在なのでした〜
感謝感謝☆

そして、七ヶ浜にカフェがオープンしておりました!
e0268535_20210012.jpg


e0268535_20225612.jpg

カフェタイムがクローズ近かった為、お茶できませんでしたが
店内の雰囲気も良くて☆
これから、御用達の場所となりそうです(*^^*)


場所を変えて、初のホシノ珈琲へ

e0268535_20244664.jpg

またまた、あれこれ喋って笑
発散&リフレッシュDAYでしたー^ - ^

今日はこどもの日☆
大好きな菖蒲湯に浸かって、また明日からお仕事頑張ります!



e0268535_20282377.jpg

リアラ





[PR]
by soleil444 | 2016-05-05 20:15 | リアラ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。