ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:等身大のわたし( 12 )

今日は大晦日

旧暦で言うと、今日は大晦日。



明日は新年ですね。



わたしの場合、肉体で感じるエネルギーは、




旧暦がしっくりくるようです。




先日、久しぶりに(1年以上ぶり!?)に




亡くなった彼と少し話することができました。




この1年はあえて、彼とは話さずに過ごしてきました。



彼からは



『 お前は正直過ぎる。正直過ぎて、



正直で居られないとき辛くなる。


そして、人と通じ合わないとすぐ絶望的になる。
(ほんとそうなんです。。笑)


それで、もういい。とすぐいじける。。


いじけるのは言いけど、それほど人と


通じ合いたかったという自分の想いと



通じ合わない現実、悲しみを受け入れて解放する。



難しいけど、相手を信頼するということを



やってみたら。


いじけ過ぎると、ひっこみつかなくなるでしょ。



今日は通じ合わなかった。でも、いつか



通じ合う日が来る。って。 』



いやはや、今回も涙が止まりませんでしたよ。



そして、思いました。



わたしはもちろんですが、人間って




対 誰かとの人間関係の中で、日々傷ついたり




もしくは、傷つけるつもりはなくとも




傷つけたりしているんだろうなーって。




意識的にも無意識的にも。




そしてその原因は、悲しみや恐れが多いな〜。。と。




どちらにせよ、その事実を自分が自覚することで




セーブ出来てきますからね。




自分が感じる傷つきや悲しみを誰かのせいに




するのではなく、素直に自分で認めていこうと




改めて思いました。




やはり、自分の感情は自分で責任をもたないとemoticon-0171-star.gif




ですね。




処理していない、悲しみや恐れがあると




その感情が無意識に相手や自分を傷つける行動をとって




しまう可能性がありますからね。




過去から今までずっとやってきた




同じやり方のパターンから抜け出して、




今度は違うやり方で越えていきたいと思います。



明日は新年で新月。



思いを改たに、迎えたいと思います。



e0268535_11422937.jpg








[PR]
by soleil444 | 2017-01-27 11:14 | 等身大のわたし | Comments(0)

2つはセット

ワークや集いを受ける前後は感情が急に動かされるのですが。




今回も、ものすごく悲しい気持ちが湧き上がってきて、





どんだけ悲しいんだろうか。。わたし。。




と、毎回想います。




次から次へと悲しみが湧き上がってくるということは




それだけ葛藤を抱えるような行動をしてきたってこと




なんですよね。




どうしたって納得がいかない。




理不尽だと嘆きながら




したくはないけど、やったことの多さが




この悲しみなんだなーと改めて思います。




自分が生きていく為に必死で、




それゆえとった愚かな行動だったり。




誰かを守ることで誰かが犠牲になったり。




守りきれない悲しみ。




そして怒り。




過去世での悲しい出来事に関しては




よくもこんなに悲しい思いを




させてくれたなと怒りが込み上げてきます。





怒りや復讐心はそれだけ悲しかったことの表れ。




悲しみと怒りはセット。




悲しみは生きる気力を失わせるもの。





怒りは生きる為の原動力となるもの。





悲しみを怒りに変えて生きてきたことが





今世、過去世と多かったけど。。





もうそのやり方はしたくないな〜としみじみ、σ^_^;




しっかり悲しみ感じて解放してから




湧き上がってくるゆたかな感情が原動力となって




行動していきたい。




その為にも強がらずに、どんな自分をもそのまま




表現していきたいなと思うわたしなのでした。


e0268535_20312914.jpg












































[PR]
by soleil444 | 2016-11-03 19:12 | 等身大のわたし | Comments(0)

感じきること

昨日は集い。




いやーーー




かなり濃い内容でした。




そして毎回のごとく、わたしは泣きます(T_T)




そして毎回思うのが




感じている出来事は辛いのですが




涙が落ちる瞬間、体が喜んでいるのが




よくわかります。




とても気持ちがよいんですよね〜。




まさに解放されたって感じです。




集いが終わった後も悲しみや悔しさ、怒り、無力感が





相次いでやってきましたが、やっと少し落ちつきました。





そして、解放に手こずるのがやはり怒りの感情。




悲しすぎて怒ってしまいます。




大切なのは感じきること。




そしてどんな自分をも肯定していくこと。




感情を感じてもその感情を抱いた自分を肯定していかないと





統合にはなりませんからね(^_^)





オーバーソウルとしっかり繋がれるように




感情を感じきっていきたいと思います。




明日はソレイユ、ご予約承れます。




ご希望の方はご連絡くださいemoticon-0157-sun.gif


e0268535_00065791.jpg



















[PR]
by soleil444 | 2016-10-07 23:39 | 等身大のわたし | Comments(0)

今日はお休みします。

昨日は、友人たちと集いに参加。




集いに参加する数日前に




大好きなものたちが描かれてるのに、





怖くて悲しい感じがして




今まで見れなかった映画をみてみようという衝動にかられ、





見ていると、幸せな気持ちも感じるけど




とても悲しい気持ちになり、涙が止まらなくなりました。





自分と向き合う何かに参加する時って、




不思議とそれを思い出すような出来事が起こったり




普段しないような衝動にかられたり。




と、よくまあ、流れは出来ていますよね〜。




昨日は、まだ自分の中の見てない




ふっかーーーーーーーい出来事、感情と遭遇。




その出来事を魂意識では理解できても




肉体意識の感情が処理(統合)されないと




その出来事に関わっている身近な人たちと




気持ちの良い関係性を築くのは難しいんだなと実感しました(T . T)



まずは、わたしはわたしの感情を解放し




その当時の自分を今の自分に迎えいれる作業を




していきたいと思います。



人間。。



人間として生きるって、奥が深いわ〜〜




今日は、お休みをとって感情を解放しながら




休息をとりたいと思います。



e0268535_09023387.jpg























[PR]
by soleil444 | 2016-08-19 08:33 | 等身大のわたし | Comments(0)

次なるテーマが。。

今日は新月。




新月や満月の日に限って、意外と気持ちが混沌としたり




スキっとしない時の方が多いわたしが珍しく




今日の新月はスキっと感があったのですが。




それも束の間emoticon-0156-rain.gif




これまでみてきた様々な感情。




結構みてきたような気がしてたけど、、




感じられていない感情があったのだよーーー!




これから感じていくんだな〜>_<




はい。。




やりますよ(−_−;)





嫌だけど。。





やるしかないねemoticon-0165-muscle.gif




そんな新月



e0268535_21281729.jpg






[PR]
by soleil444 | 2016-08-03 21:14 | 等身大のわたし | Comments(0)

愛する覚悟

先日、集いのときに。


テツに


『 愛する覚悟を持つ!! 書いておけ!! 』



と、言われ。。



そうなんだよなー、、、



わたし、パートナーを持つことに対して




恐れているんだなと改めて思いました。




でも、なんか急にムクムクと。。




『 もう1人はやだ!! パートナーと関わりあいながら

成長したいし、関係を築いていくということを

また体験したーーーーい!! 』



と、亡くなった彼と出会った頃を




思い出しながら、




彼との間でできなかったことを




次なるパートナーと築いていきたい。




そんな思いに(^-^)




ふと、オリーブの木をみたら




ハートの葉っぱが2つemoticon-0152-heart.gif



e0268535_09291336.jpg


覚悟決めるぞーーemoticon-0115-inlove.gif














[PR]
by soleil444 | 2016-07-26 09:11 | 等身大のわたし | Comments(0)

リスクはあります

今日は雨。


昨日来ていただいたお客様とのお話の中で



お話したところなのですが。



自分の好きなことを仕事にするって




楽しいし、幸せだなーと感じることもあるし



創り上げていく過程がワクワクします。



が!



もちろんリスクもありますよ(*^^*)



ボーナス、、ありません。。



毎月の収入の行方、、、神のみぞ知る。



自己管理(こころとからだ)や自己肯定力を求められる。




自己肯定力に関しては、突きつけられるし泣



モチベーションと収入の比例も突きつけられます。



モチベーションを維持しようとし過ぎて



不安になること、心細くなること、弱気になることを



無視してはダメで。



ここは、しっかり感じながら。



何が怖いのかを自分で把握したうえでーー!



やるのかやらないのかを自分で決めていく



決断を求められますemoticon-0171-star.gif



この地球は陰陽の星。



どっちもあるんですよね。



リスクはつきもの。



あまり真面目に考えすぎるといろいろと躊躇しちゃいますよね。



わたしは、一昨年かな。



亡くなった彼に、



「 あれこれ考えなくてよい。この世は遊び場なんだぞ!」



と教わり、気が少し楽になりました。




いまだに、たまに泣きますよ(^ν^)



心細くなったり、自分に自信がなくなったときは。



泣くとやはり気持ちは落ち着き。



弱気になる自分もいるけど、やっぱりわたしはやりたい。




だから、やろうemoticon-0152-heart.gif



みたいな感じです(*^^*)



さて、今日は1日セラピーです!



楽しんで過ごしましょうemoticon-0157-sun.gif




皆様もよき週末を!


リアラ


e0268535_09272406.jpg














[PR]
by soleil444 | 2016-07-09 09:05 | 等身大のわたし | Comments(0)

伝えてよかった

昨日と今日は、また気温がぐっと下がりましたね。




パソコン作業するには快適でした〜(*^^*)
(久々にパソコン作業頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif



そして、やっと気持ちが落ちついたので改めて




友人にも伝えたいこと、伝えることができて良かった。




前から引っかかっていたところがなんとなあくあって。




でも何も言わず、段々と会わなくなったり




会話がしっくりこなくなるのもなんか嫌で。




家族のように近しく想っているからこそ、




素通りすることが出来なくて。





そして、自分の想いを相手に伝えたからと言って





理解し合いたいところが理解し合える訳ではないけど。




でも、伝えて良かったと思うし。




これからも正直に伝えていこうと思いました。




正直に伝えるって、勇気がいります。



伝えることによって、自分が傷つくこともある訳で。




そして、自分が傷つくことを私は恐れているんだなーと




改めて気づかされたこともありました。




でも、人間やっていきますよemoticon-0152-heart.gif




地球で生きてくってまさに人生ゲーム。




不安や恐れを越えて愛とか勇気とか




いろんなことが試される




まさにゲームのようなものなのかもしれない。



この地球で人生ゲームemoticon-0171-star.gif



終盤は、個々の力だけでは到達できない、しかけ



もしかしたらあるのかも〜〜( ̄▽ ̄)



繋がりがキーワードで



最終ゴール!!


みたいなemoticon-0157-sun.gif



ね。。



とにかく人間で人生ゲームを全うしよう🌟


e0268535_21231063.jpg
(今日もむさしは、お気に入りの座席でウトウトでした)emoticon-0152-heart.gif




































[PR]
by soleil444 | 2016-07-06 20:18 | 等身大のわたし | Comments(0)

分かり合えない悲しさ

今日はおやすみ。
ゴーストダーリンの命日。


昨年位から、自分の闇やまだ解放していない感情の解放を
取り組みはじめ、もうすぐ1年になります。


こんなにとことん感情を感じ見つめ解放し続けている
のは、はじめてのこと。


この過程の中で、共に共感しあえたり、分かち合える
喜びを感じることも多々あり、それはそれは
とても幸せを感じる瞬間なのでした。


その一方で、分かり合えなくなってきた関係性も
あるのです。


その関係性は、わたしが闇をみる前は分かり合えてた




感じがしていたんだけれども。。



そういう話をすると、



「 わたしには無いから分からない 」




的な反応を感じ。。




そーっかー、、背けられたーー。。



わたしの心の奥から浮かぶ一言。




無い人はいないんだけど〜〜(T_T)



まー、わたしも逃げ癖ありますからね。。



怖い気持ちもわかるし




偉そうなことは言えないけど、、




プライベートの友人との関係でこれを感じると




こたえますね。



わたしが辛い時期に励ましてくれていた友人だと



特に。。




自分が本気で変わろうとすると、




通じ合えなくなる関係性も出てくるなーって。




悲しいし寂しいなと思います。




でも、人それぞれ性質やタイミングもあるからね。




一概には言えないこともあるけど。




分かり合えない悲しさもしっかり感じようと思います(T . T)




今宵はゴーストダーリンの友達がお酒を持って




遊びにきます。




毎年毎年、命日に来てくれるんですよね。




わたしも一緒に飲みましょーーっと🌟



e0268535_09550401.jpg


















[PR]
by soleil444 | 2016-06-28 09:29 | 等身大のわたし | Comments(0)

共鳴すること

今年は共鳴しやすい流れになっていますが



わたし自身、共鳴しやすくなってきたなと感じます。




何人か集まって受けるワークに参加すれば




参加者の誰かが、自分の心の声を泣きながら




話をするという場面があると




その、感情の波がわたしのハートに振動で伝わり




わたしの中からも同じように泣きたかった感情が




溢れ出し、わたし自身も泣く。





という共鳴が起こり




そして、その泣いて話をしてくださった方に




泣かせてくれてありがとう。




と、そんな気持ちになるのです。




昨夜も友達とご飯を食べながら、互いに共鳴。




誰にも話ができなかったという過去の話を泣きながら




話す友人に、わたしも泣かずにはいられなかった。




昔のわたしだったら、逆に泣かれて話をされると




わたしは泣いちゃいけない。



しっかりしなくちゃ。



泣かずに、凛として話を聞かなくては。




みたいな気分になり、相当頑張ってたなーと




思います。




今はとにかく一緒に泣けることが嬉しい。




一緒に泣くことで、自分の抑圧していた感情が



解放されてゆきます。




涙に感謝(^-^)



さて、今日は午後からセラピーです。



皆様も良き週末を。



e0268535_12580580.jpg














[PR]
by soleil444 | 2016-06-19 12:35 | 等身大のわたし | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。