「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:牡牛座的 心地よい コト・モノ( 7 )

ボディオイル

お風呂上がりにつける、ボディオイルemoticon-0171-star.gif



久しぶりに作りました。




2017年、個人的なテーマは 『 両立 』




いろんな意味が含まれているのですが。




大きくまとめると、両立。




その両立へ向けて、香りをブレンドemoticon-0155-flower.gif



e0268535_20051064.jpg

まずは、両立できる『わたし』という土台作りへ。




お風呂上がりが楽しみです。







[PR]
by soleil444 | 2017-01-07 19:58 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

ラスサーフ

今年最後の波乗り


e0268535_19272158.jpg

今年はたくさん海に遊んでもらいました。




感謝感謝。。




また、来年もよろしくお願いします。




さて!今週も頑張りますemoticon-0157-sun.gif




[PR]
by soleil444 | 2016-11-15 19:26 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

キャンドル作り

最近はまっているのがキャンドル作りemoticon-0171-star.gif





先日、Lamp of Hope さんにてボタニカルキャンドル作りに




行ってきました。



e0268535_09505520.jpg


e0268535_09511099.jpg


e0268535_09512690.jpg


e0268535_09514072.jpg

楽しかったなー。




お店の方に、キャンドルの灯し方を教えていただき。




それでか!!



と、キャンドルを最後まで使いきれない理由が




分かりました(*^^*)(納得です。。)




こちらは、蜜蝋キャンドル。



e0268535_09555545.jpg

最近、身内を亡くされた方がいて。




その方に。




サンダルウッド、ロータス、チユンパカの香りで作りました。




亡くなられた方の魂を慰め、残された方の悲しみを




癒す香り。




キャンドルを灯しながら、亡くなられた魂とゆっくりお話を




していただきたいなと思いました。




生前、伝えたくとも伝えられなかったことも含めて。





感謝だけではなく、理不尽に思うことや怒りや悲しみも。





送る側に、気持ちの滞りがあると亡くなった魂は





成仏できませんから。。



e0268535_10022224.jpg


そして、今朝発見emoticon-0171-star.gif


e0268535_10032455.jpg

サロンの前にあるオリーブに実がついてました(≧∇≦)





はじめてですね〜emoticon-0152-heart.gif




嬉しい(*^^*)




今日も蒸し暑ついようです。




体調管理、気をつけていきましょう!



RIE




[PR]
by soleil444 | 2016-09-02 09:48 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

どちらも新鮮

今日は、晴れて気持ちよいお天気でしたね。



暑いくらい。という方もいたのかもしれませんが。



この天気の良さに居てもたっても居られず



久しぶりに秋保大滝へ。





e0268535_17274127.jpg

木々の緑と空の青さがなんとも素晴らしい〜(≧∇≦)



深呼吸、深呼吸〜



足だけ水に浸かり、マイナスイオンを浴びてきました。



と、そんな秋保で。




何年ぶりなのか。。




ゴーストダーリンが生前お世話になっていた




ディメンション(自転車屋さん)のオーナーさんにバッタリ!




えーー



こんなところで笑



e0268535_17330414.jpg


神社前でしばらく立ち話し。




これから、秋保の方で自転車(ツーリング)をからめた




テーマパーク作りの話が市の方から持ち上がり




何やら、その企画をこれから立ち上げていくようです。




ゴーストダーリンも生きてたら、間違いなく率先して




立ち上げ参加メンバーに加わってるね。




なんて、立ち話し(*^^*)




今日は台湾テレビの自転車取材の撮影で来ていたようです。



e0268535_17392887.jpg

(シャッター遠すぎて、誰がなんだかわかりませんが。)



しばらく、ディメンションさんにも顔出していなかったけど




ご近所なので、今度よってみよう☆




今日は意外な方にバッタリ会えて




空気も出会いも新鮮でした!




今日は今からトリートメントです(^-^)/



また、withheart〜第4チャクラ〜



おかげ様で、ほぼほぼ満席ですが(ありがとうございます)




後2、3名様分のお席ご準備できます。




ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。





リアラ


























[PR]
by soleil444 | 2016-06-10 17:24 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

今日は新月

昨年の夏にオリーブの苗木を買い育ててましたが



なかなか育たず、、どうしたものかと思っていたら



今年の春からぐんぐん伸び始め蕾をつけ、




嬉しいことに新月の本日




満開☆

e0268535_08475925.jpg
オリーブの木は地中海沿岸の人々にとって



神々の贈り物の化身であり



幸運と恵みと平和のシンボル。




それにしても、ここ数日天気がよくて




毎日、布団を干せることが




何より嬉しいのでした。




今の時期、西洋占星術では双子座に入ってますが




インド占星術でみると、一か月ずれていて




只今、牡牛座の時期なんです。




そして、今年のわたしはこのインド占星術の流れが



なんとも感覚的にぴったり。



西洋占星術は心理面。



インド占星術は肉体・実際の行動をみるときに使われる




と言われております。




今年に入ってから特に体の声を聞いたり




肉体にある感情のエネルギーを解放しているせいか




インド占星術的過ごし方が腑に落ちる感じ。




この感覚は始めて。




心理的には双子座時期だから、




好奇心がいろいろ湧いてきて、




コミュニケーション、情報が活発になってはくるけど。




肉体面でみると牡牛座なので、




マイペースにゆっくり物事を味わい




五感の感覚を研ぎ澄まし、




五感に滋養を与えたくなる時期。




そう思うと





この時点で、人って心と体のバランスが崩れやすく




なっておりますねー。




気持ちが先走り、肉体を引っ張ってしまう感じ。




人間、やりがちですよね。




でも、大切なーのはーーー♪




肉体の声なんざんす〜。




人生、生き急ぐなかれ☆




良き新月を(^-^)/




リアラ











[PR]
by soleil444 | 2016-06-05 08:43 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

可愛い差し入れ☆

お庭に咲いていたお花が届けられ

e0268535_21050756.jpg



あまりにも可愛いらしくて。





ため息つく程幸せ( ̄▽ ̄)









[PR]
by soleil444 | 2016-05-25 21:03 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

海街 diary

映画館で観たかった映画

「 海街diary 」

やっとビデオで観ました。

e0268535_21323143.jpg

あったかくて、ほろっとなんだか泣けました(T_T)



最近観た映画の中ではナンバー1な映画かも。



物語の内容はもちろん、空気感とか間の感じとか。



映像から流れてくるピアノの音も心地よかったな。



ずっと観ていたい。




そう思える映像で、



e0268535_21411834.jpg


人と人


繋がり


家族


巡りゆく時



心と体に優しい風が吹きました。


しらす丼を食べるシーンがあり、




あまりにも美味しそうで。。




すぐに、しらすを買いに行きました(*^^*)





こんな4人姉妹に憧れるなー^ - ^




























[PR]
by soleil444 | 2016-05-24 21:25 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。