ブログトップ

Natural Harmony Soleil

カテゴリ:RIE( 16 )

じっくりゆっくり

今朝は晴れ間が見えて嬉しいemoticon-0157-sun.gif




日の出と共にムサシが目覚めるので




これからの季節は必然と早起きになります。苦笑





布団からわたしが出るまで



e0268535_08544466.jpg


こんな顔して起こしてきますemoticon-0136-giggle.gif

e0268535_08551987.jpg



昨日の雨の休日は、たまたま見始めた過去のドラマ




「 Nのために 」にはまり1話から最終話までみてしまいました。




感情で共鳴するところが結構あって泣けた泣けた。





なんのセリフに、、どんな場面をみた時に自分の感情が





動いたか、どの配役の人に共鳴しやすかったかなど、




ドラマ見ながらメモります^ ^




そうすると、何に自分が蓋をしてきたのか




こうじゃなきゃならないと自分が作った縛りに




気づくきっかけになるんですよemoticon-0133-wait.gif




星読みマリちゃんのブログに掲載されておりましたが




夏至までのキーワードは「 観察 」。




時代の流れに伴い、自分の現状と環境の把握。




自分の心や体に耳を傾け調整。




行動はゆっくり落ち着いて。




春は芽吹く季節。エネルギーもぐんぐんと上昇していきますが。




今年は前へ前へと進んでいくというよりも





過去を振り返りながら、





もう手放したい、終わらせたいと思いながらも





未だぎゅっと掴んで手放せてない想いを自覚したり






意地をはらずに自分の素直な気持ちを認めてみたり。





肉体と魂のパートナーシップを意識して過ごしていく





流れになっているようですね。





私もじっくりとゆっくりと焦らず過ごすことで





未来の流れに乗るための準備運動をしていきたいと




思う春なのでした。















[PR]
by soleil444 | 2017-03-28 08:45 | RIE | Comments(0)

蓋が開いた

今日は1日かけての集い(ワーク)。




そしたら、またまた出てきましたよ。




悲しみがemoticon-0106-crying.gif




「 別離の悲しみ」



今世でも体験していて、その悲しみを解放してはいるものの。




過去世は相当なもの。




何十回?何百回? みたいな。




そして、その時その悲しみを感じてたら




悲しくて悲し過ぎて、生きられなかったから




その悲しみをずーーーっと避けて生きてきていたんですねー。




その避けて脇に置いてきた悲しみが今の私に解ってほしいと




騒ぎ始めてきました。




過去世では、体験した悲しみを感じるのが怖くて避けてきたけど。




閉じ込めていた蓋が開いて、




その悲しみを理解して解放すると、体が安心して喜んで




いるのがわかります。




やっと気づいてくれたんだって。




闇の時代、自分が置き去りにしてきた





悲しみちゃんを救えるのはわたし。




誰かが救ってくれるわけではないから。





今回は、自分でキッチリおとしまえを




つけさせていただきますよー!




と、思うのでしたemoticon-0105-wink.gif




しかし、今日もよく泣いたー!




でも泣いてスッキリ。泣き疲れで今日はぐっすりと




眠れそうですemoticon-0171-star.gif




今年も自分を取り戻す作業をしっかりやっていきますよ!





そして、本当の安心を手に入れたいと思います。




そんな魚座期間中の出来事でした〜emoticon-0133-wait.gif




















[PR]
by soleil444 | 2017-03-09 22:08 | RIE | Comments(0)

素敵だ。

宮沢りえさん。




素敵な女優さんemoticon-0152-heart.gif




結構好きです^ ^




映画や舞台に大活躍ですが、役柄によって




役づくりの為にその役にぴったりの香水を毎回購入して、つけるんですってemoticon-0115-inlove.gif




香りが気持ちや脳に影響するので、その作用を




役づくりに用いるなんてemoticon-0152-heart.gif




素敵だわ〜。




そして、プロフェッショナルemoticon-0171-star.gif


e0268535_17332141.jpg

素敵( ̄▽ ̄)




[PR]
by soleil444 | 2017-03-06 17:28 | RIE | Comments(0)

アロマパルファンヌ

今年はわたしも久しぶりに講座を受けに行くのでした^ ^



合成香料とアロマパルファンの違いを理解した上で



ブレンドの基本と応用テクニックを学びアロマ調合を



プロの調香師の方から学んでいくのですemoticon-0152-heart.gif

e0268535_09224917.jpg


今まで独学で自分の感覚でやってきましたが




これまでやってきた事への再確認や新しい発見も




したいなと久しぶりにワクワクしています。




アロマパルファンヌemoticon-0171-star.gif




久々楽しみだ(≧∇≦)




今日は春の日差しを感じれて気持ちよいですね。




良き週末をemoticon-0157-sun.gif




[PR]
by soleil444 | 2017-03-04 09:20 | RIE | Comments(0)

リセット

今日はお休み。




久しぶりに温泉へemoticon-0157-sun.gif



e0268535_20073429.jpg


星読みマリちゃんと一緒にリセットemoticon-0171-star.gif


e0268535_20095373.jpg

露天風呂も満喫でemoticon-0100-smile.gif



火・地・風・水の四大元素をたっぷり感じでしたきましたよ〜。

e0268535_20152004.jpg


早いもので、明日から3月が始まりますね。




星読みアロマ年間講座もスタートです(^-^)




第1回目は牡羊座。牡羊座は、本能・衝動・情熱がキーワード。




星読みアロマがなんだか気になるって方は




それこそ、ご自身の内側にある牡羊座要素を感じて




みてくださいね^ ^




『なんだか気になる』この感覚は本能ですから〜emoticon-0157-sun.gif




本能に従って衝動的に動いてゆく季節の到来です。




この感覚の延長線上で来ていただけたら




きっと楽しんでいただけるかと思いますemoticon-0105-wink.gif




星読みアロマ年間講座2017募集中です!




皆様のご参加、ぜひお待ちしております(^-^)/




では、3月もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif















[PR]
by soleil444 | 2017-02-28 20:04 | RIE | Comments(0)

容器が素敵〜

頂いた、サロンドショコラのチョコレートemoticon-0152-heart.gif

e0268535_21481859.jpg

入れ物の缶がめっちゃ可愛いーーー(≧∇≦)



可愛いくて、食べた後何に使おうかワクワクします。



e0268535_21500567.jpg


で、、食べちゃいました( ̄▽ ̄)




中身のチョコもほんと美味しくて幸せでしたemoticon-0171-star.gif
(ご馳走さまです。)



そして決定しました。




この容器で、、、、、、、




キャンドルを作ろうかと思います!!emoticon-0115-inlove.gif




絶対、素敵に仕上がっちゃいますよ笑




出来上がりが楽しみです。




そして、話は変わりますがemoticon-0171-star.gif



そうなんですemoticon-0133-wait.gif




今年の星読みアロマの



アロマ時間は、日常生活の中に




香りをさらに密着させていきたいなと思いまして。




星座の性質にあります、 火、地、風、水 を活かして




星座毎にサポートアイテムを作っていく流れとしました。




火は、意志やモチベーション、集中力をアップさせるアイテム。



地は、自分と繋がるアイテム。




風は、コミュニケーションや社交力を。




水は、メンタルケアアイテム。




作るアイテムは、フレグランス、練り香水、化粧水、




美容オイル、フェイシャルクリーム、ボディクリーム、




キャンドル、バスソルト、バスオイル、などなどemoticon-0157-sun.gif




なんだか、今から楽しみです^ ^




星読みアロマ年間講座emoticon-0171-star.gif2017




皆さんと一緒に星とアロマの時間を




共有できることを楽しみにしております。




少人数制で行いますので、ご希望の方はぜひ




ご連絡お待ちしております。




1回お試し講座もございますので、気になる方は




是非一度、様子見にいらしてみてくださいねemoticon-0105-wink.gif



[PR]
by soleil444 | 2017-02-10 21:44 | RIE | Comments(0)

ほっこり

夕方、外から帰ってきたら駐車場に。。


e0268535_18441097.jpg

「 おかえりー」と



可愛い雪だるまがお出迎え笑




かわいすぎるemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by soleil444 | 2017-01-15 18:42 | RIE | Comments(0)

三陰交 続けた結果 穏やかに

e0268535_21215918.jpg

先月から1日1回、両足の三陰交にお灸を続けてみたところ!



その結果。



生理前の極端な気持ちの落ち込みがほとんど表れず〜



いつの間にか生理がきてました(*^^*)



何でも続けることが大切ですね〜。



じわじわと効いてきたって感じで。




引き続き、三陰交責めでいきたいと思います。




改めて、、一句 。詠ませていただきます。



『 三陰交 続けた結果 穏やかに 』



ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif



[PR]
by soleil444 | 2016-12-07 21:19 | RIE | Comments(0)

昨日はちいたび

昨日はちいたびのお手伝い。



私は子供たちのお世話係。

e0268535_09545022.jpg

e0268535_09550782.jpg

久しぶりに会うちいたびスタッフ。



毎回美味しいちいたびご飯。
(ほんと幸せ〜なんですemoticon-0152-heart.gif笑)



ほっこり居心地の良いピリカ。



参加者の方々の笑顔。



わたしも気分転換になって良い刺激をもらいました(^-^)



e0268535_15072179.jpg

先週を振り返りながら、久しぶりのスタバでひと息emoticon-0162-coffee.gif

[PR]
by soleil444 | 2016-11-21 15:02 | RIE | Comments(0)

走りました!!

今日はリレーマラソンに参加してきましたemoticon-0157-sun.gif




天気も良くて、マラソン日和。




e0268535_15573570.jpg


今回は、亡くなった彼の同級生たちに誘われてemoticon-0171-star.gif


e0268535_15582214.jpg

e0268535_15583770.jpg


うちのチームはビールの被り物を被りながらのRUN笑


e0268535_15592202.jpg

e0268535_08415144.jpg


e0268535_08420410.jpg

e0268535_08422787.jpg

e0268535_08423957.jpg

e0268535_08425090.jpg

『 ビール頑張れー!』


『ビール乾杯ー!』


『おかわりー!!』



などなど、楽しい声援をいただきながら




楽しく走ることができましたー(*^^*)


e0268535_16013746.jpg


e0268535_16020402.jpg

リレーマラソン⭐️満喫しました。




[PR]
by soleil444 | 2016-11-13 15:55 | RIE | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。