ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2012年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

脱力~

久しぶりの全身アロマトリートメント★
いや~
よかった(><)
e0268535_2210131.jpg

背中は特に
自分の手が届かないので
とってもラクになりました。
背中の緊張がかなりとれ
アロマの香りもとってもよくて♪
e0268535_22101632.jpg

お風呂に入るのがもったいなくて
まだ入っていないのですが
もうね
さすがに浸透はしてるからね
はいりましょ^^

今まで痛みを感じなかった場所で
痛みを感じられるようになりました。
太股の内にある
腎臓と肝臓の経路
かなり痛かったけど

前は気持ちも身体も硬直していたから
痛みも感じられなかったんだねー
私ったら(**)

でも良かった★

セラピストの藤田さんの技術は素晴らしい
セラピスト暦10年の方はやはり凄いなー

サロンが今度近くなるとお話したら
予約するからよろしくね!と言われて
嬉しいけどちょっとドキドキしますよねー
まだまだひよっこですから^^

でも、ひよっこなりに
頑張らせていただきます♪

明日の朝はさらにすっきり感を感じられるので
その感覚が今から楽しみ^^
[PR]
by soleil444 | 2012-04-30 22:23 | プライベート | Comments(2)

約束をしない1日★

今日は誰とも約束をせず
自分とも約束をせずに
その時にまかせて
1日を過ごしたいなーと思い

まずは

錦町公園へ^^
ドリームビレッジに参加している
ミュウさんのところへ
e0268535_21343676.jpg

そしたら、フィジカの時に講座をうけにきてくれていた
Tさん★ご家族と一緒に遊びにきていました^^
お逢いできてうれしかったです★
e0268535_21345010.jpg

そして、ayaちゃん★
今日もかわいい!!
e0268535_2135483.jpg


そして、5日後位に産まれるとのYちゃん^^
久しぶりに会えて嬉しかったーーー
ココリーネの猫ちゃん靴が似合っていました
e0268535_21352517.jpg


他にもUさんやバーフライの店主さんにも久しぶりに会えました~

その後、ミュウさんのタルトを手土産に
スタジオリキッドのようちゃんのところへ^^
e0268535_21441170.jpg


光と風が入る心地よいサロン♪
居心地がよくのんびりと過ごす事ができました
e0268535_21443241.jpg

そして、急遽ようちゃんにフェイシャルトリートメントをさせて頂くことになり
サロンを閉めた後にやらさせて頂きました^^
e0268535_21444689.jpg

フェイシャルを専門にやっている方へのフェイシャルはちょっとドキドキしましたが
気持ちよい!と褒めていただき
かなり嬉しく一日を終えることができました^^
ゆっくりとお話できたのもはじめてだったので
なんだかとても良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございます★

そうして、約束をしない1日が終わろうとしています^^
お陰様で久しぶりに休日をすごした感じがします。
約束をしない1日^^
なんか良いですわ

今日1日、逢えた皆様に感謝感謝★

明日は久しぶりに私自身が全身アロマトリートメントをうけに
行ってきます。
来月からのスタートに向けて
リセット&充電で~す
[PR]
by soleil444 | 2012-04-29 21:57 | プライベート | Comments(0)

来た来た♪

今日はゆっくりと動いていこうかなと
午前中は少しベランダで日向ぼっこ
私がリラックスするとむさしもリラックス
e0268535_1911791.jpg


その後、アトリエへ荷物搬入
e0268535_1933336.jpg

アトリエは風水的にすごく気が良いらしく
ジンクスがね
あったりします^^
それは私自身がそうなってから言おうかな^^

そして、来た来た★
待ってました

クリスタルボウルのCDが
e0268535_1955122.jpg

e0268535_196465.jpg


新しい場所ではクリスタルボウルの音をかけて
トリートメントを行っていこうかなーと思っています♪

クリスタルボウルの響きは
人の心身を心地よく振動させ、脳波を落ち着かせます。
瞑想中の脳に現れるのと同じシータ波を発生させるようです。
さらに、日常の概念や常識から自由となった意識をもたらす力があると
されています。
人の体、心、魂を癒す力。^^

私自身、クリスタルボウルの音をかけると
身体から余計なものが抜けていき
クリアになっていくのを感じます★

クリスタルボウルの響き
音の波紋が細胞のひとつひとつを潤してゆく感じがします。

私自身がこの響きの中でセラピーをやるのが
今から楽しみです。

GW期間中の5月4日11:00~15:00に
キャンセルがでましたので、タイミングのあうかたは
ご連絡ください★
お待ちしております^^
[PR]
by soleil444 | 2012-04-28 19:17 | ソレイユ | Comments(0)

Hope

【 Hope 】
昨日のコンサートの題名♪
e0268535_8292144.jpg

私が思うに
どんな時でも、どうしようもないほど
お先真っ暗と感じる時でも
必ず希望の光はあること

それを感じられる状態になるまでは
時間がかかったり
物事をひとつの方向からしか
考えられなかったりといろいろあるけど
光は闇のすぐ側に

2人の演奏を久しぶりに聞いたのですが
以前よりも息がぴったりで
聞いていて心地よいし
見ていて楽しい^^

昨日のプログラムの中で一番心に響いたのは
めぐり逢い
という曲

そしたら、今朝ラジオでも流れていて^^
いいわ~♪
めぐり逢うことを信じて
めぐり逢うことを恐れずに
もう一度
自分の人生に情熱を^^
そんな気持ちになりました

音楽って素晴らしい★

今朝の朝食の色
e0268535_8343429.jpg

赤・オレンジ・黄色
第1・2・3チャクラって感じ^^
生きる情熱・喜び・楽しみ・無邪気さ

今日はアトリエに荷物の搬入
晴れて良かった

皆様も良い休日を♪
[PR]
by soleil444 | 2012-04-28 08:38 | プライベート | Comments(0)

チケット♪

明日のチケット★
e0268535_1929669.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-04-26 19:28 | プライベート | Comments(0)

祝★

お店で買えない
佐郷パン★

トリートメント講座のレッスン時も
毎回いろんなものを作ってきてくれて

私の身も心も
虜ですわよ^^
佐郷さんのパンは食べると
元気になります
まさに佐郷さんそのもの★

ソレイユのお祝いに
太陽のような佐郷さんから
元気の源が届きました

いつもありがとう★

e0268535_1928796.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-04-26 19:27 | ソレイユ | Comments(0)

レトロ

今日はリトルフラスコのふみやんと
レトロな雰囲気の欧州屋でランチ

昔っからあるみたいなんだけど
私はお初★

なんかね
妙に落ち着く雰囲気で~
昭和生まれのアラフォーには
たまらない^^
e0268535_20121228.jpg


メニューも
ザ★洋食な感じがまたgood

ふみやんのアロマレッスンは
私も今度参加してみようかなーと思うほど
なんか
楽しそう^^

引き出しがいっぱいのふみやんのお話は
アロマの基礎を習った人なんかもよいなと思います♪
そんな角度から!?
と、目から鱗なレッスンに
自分の幅もきっと広がっていくはず

日常に香りのある生活を味方につければ
今ある幸せをより感じやすくなったり
何かが自分の中で紐解かれていったり
自分自身がラク~になります^^

興味のある方はぜひ★
オススメです。
[PR]
by soleil444 | 2012-04-25 20:26 | プライベート | Comments(0)

新年会

今日はレアさん家で新年会^^

久しぶりにお邪魔させていただきました★

レアさん家に行く途中
てくてく歩きながら
来月からはじまるお仕事のことを
再確認
e0268535_23135422.jpg


とにかく
ひとつひとつ丁寧に仕事をしていきたい

数をこなすのではなく
質を高める

1人1人の豊かなアロマの時間を
共有していきたいなと思いました^^

レッスンも同じです★

そして、豊かなアロマの時間を提供するために
必要なこと&大切なことは
私が私自身を大切にすること。
自分自身の状態を健やかに保つこと。
に、限ります^^

なんて思いながら
レアさん宅へ到着★
かわいいデュアン君やノンちゃん
e0268535_23233779.jpg

ぽーちゃん^^
e0268535_23235933.jpg

ビールを飲みながら
まったりとくつろいだ時間を過ごさせていただきました★
いつ会っても、変わらず
世界観が広いレアさん
感覚が面白い^^
e0268535_232418100.jpg

ペペロンチーノ美味しかったです
ご馳走様でした!

また★
お時間会うときにでも
よろしくお願いしまーす^^
[PR]
by soleil444 | 2012-04-24 23:34 | ソレイユ | Comments(0)

むむだっちゃ~

e0268535_20141985.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-04-23 20:14 | むさし | Comments(0)

良かった~

ごじだっちゃ★ラジオのテーマソング
オープニングやエンディング、番組の間を繋ぐ音楽を全て
作曲したとは凄いなー^^

生演奏はエンディングの曲で
スペイン語でなんとかという(忘れてしまったけど^^)
日常という意味合いをテーマで作った曲♪

なんかキラキラした音楽だったなー
クラシックギターの音はほんと優しい^^

曲に感動してたら。。。
曲の後にカントリー娘さんから投稿されたという
面白話をアナウンサーの人が話をしはじめました。。

あれ!?
なんか聞いたことある話なんだけど・・・
笑~
笑~
^^
あーーーそれは!その話はー!
私の友達の話でした(笑)

今、聞いてもうけるー(笑い)

なんか、元気になるね^^
笑える話って。カントリー娘さん(このネーミングもうけるんだけどー)ありがとう♪
お笑い万歳★

そして、今週の金曜日は青年文化センターで19時開演
佐藤正隆&小関佳宏デュオコンサート♪
私はもちろん^^行きますよ★
今から楽しみです。

お問い合わせ先 仙台ギター教室 022-223-7232
[PR]
by soleil444 | 2012-04-23 18:07 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。