「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うれし~おいし~フルーツジューシ~★

昨日は久しぶりに短大時代の友達がトリートメントを
うけに来てくれましたemoticon-0157-sun.gif

いつ会っても変わらいやすこちゃん(年齢とまってるよねー^^)
マイペースで旅行大好き
いつもお土産買ってきてくれたり
旅行話を聞かせてくれたり
ありがとうなのでしたemoticon-0155-flower.gif

昨日は1年振り?位だったけど
最近も会っていたような気分で^^

お祝いにと頂いた
フルーツがemoticon-0152-heart.gif
e0268535_1030457.jpg

自分では買わないような
フルーツなのでテンションめっちゃあがりますemoticon-0157-sun.gif

早速今朝巨砲を頂きましたが
フルーツ食べて思います。。。

私もジューシーでいたいわ^^ってね~

やすこちゃんありがとう~★
[PR]
by soleil444 | 2012-06-30 10:33 | ソレイユ | Comments(2)

未来へ向けて

友達のブログを見たら
その友達があまり表だっては表現しないことを
ブログに掲載していて。。
改めてこれからの未来を考えさせられました。
[PR]
by soleil444 | 2012-06-29 08:03 | プライベート | Comments(0)

産後のアロマケアマッサージ

来月からスタートする
産後のアロマケアマッサージemoticon-0157-sun.gif

昨年の秋の新月の日に話が舞い込み
やっとスタートです

私が提供するのはアロマを使ったマッサージ。
技術はもちろんですが
同じように時間を提供するお仕事なんだなーと改めて思いました

ゆっくりと優しい
安心できる時間の提供
ゆりかごの中にいるような
そんな時間

またそういった時間を共有できる仕事であることに感謝ですemoticon-0157-sun.gif

新たなスタートにわくわく~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-06-26 23:37 | ソレイユ | Comments(0)

香りの魔法レッスンvol.1終了

昨日はハーモニーアースの凛音さんとの
コラボワークショップemoticon-0157-sun.gif
1回目は無事に終了致しました~emoticon-0155-flower.gif

今回は貴重な和の精油を用いての練り香水作り
和の精油の香り。。とても上品で奥深いemoticon-0152-heart.gif

とにかく今回は直感で^^
自分の嗅覚を信じてピンッときたものを
1番目、2番目、3番目と選んで頂き、
この順番で入れて頂きました。(順番もポイントなのです♪)

e0268535_9351596.jpg


2種類選ぶ人もいれば3種類入れる人もいて
合計の精油の滴数も8滴、10滴、11滴とわかれ
何を何滴でどの順番で。。
精油の持つエネルギーから
それぞれの香りを凛音さんにリーディングしていただきました。
凛音さんのリーディングする姿はうっとりします(笑)
とても温かく分かりやすいemoticon-0171-star.gif

そして、8名8様の練り香水が出来上がりました。
最後にみんなで香りのシェアリング

ブレンドされたその香りは
その人自身がうつし出され
どれもこれも
素晴らしい香りでした。
そして、香りから感じる皆さんが
とても愛しいのでした。

それぞれの人生を楽しんでいきましょうemoticon-0157-sun.gif
e0268535_9551989.jpg

香りは届きます。
身体とココロのすみずみまでemoticon-0155-flower.gif

とても良い時間を過ごさせていただきました。
凛音さん、そして昨日お越し頂きました皆様★
ありがとうございました。

また、2回目のワークショップが決まりましたら
ブログにてUP致しますのでよろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-06-24 10:08 | ソレイユ | Comments(4)

ひじきマリネ♪

先日、ゆんたのスタッフさんに教えて頂いて
早速作りはまっている
ひじきマリネemoticon-0157-sun.gif

作り方は簡単emoticon-0136-giggle.gif

ひじきを水で戻したら
醤油、酢、オリーブオイルを1対1対1で混ぜ合わせたものに
つけるだけ(漬け込んだら2週間位は持つそうです)

食べるときに取り出し
玉ねぎのスライスを混ぜたり
e0268535_7422037.jpg


アボガドやチーズをあえても美味しいとのことemoticon-0152-heart.gif
次はアボガド入れてみよう~emoticon-0157-sun.gif

おすすめですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-06-21 07:44 | プライベート | Comments(0)

メイク&Aromaワークショップ★

メイクの平井 妙子さん
メイク&Aromaのコラボワークショップを開催しますemoticon-0157-sun.gif

ここで^^自分のメイクの歴史を振り返ってみたところ
20代の頃はファンデーションを顔全体的につけて
眉を描き、アイシャドウ、アイラインはしっかりひいて
マスカラつけて、口紅塗ってと結構しっかりメイクを
していました。(チークは塗っていなかったなー)
当時、ニキビが出来やすく、ストレスが溜まると
すぐ荒れてしまう敏感肌でコンプレックスを持っていました。
私の肌コンプレックスはかなりのもの。

そのまま30代突入
食べ物を少し気をつけるようになったり
自分で化粧水を作るようになってから
今度は肌荒れの回数が減り、逆に人から肌を褒められるように
なりました。
この頃から、メイクをほとんどしなくなり
ファンデーションは全くつけなくなりました。
私はもともと自分の顔に自信がある訳ではなく
どっちかというと。。自信がないタイプ。
もっとここがこうだったらいいのに・・・
という部分はいーっぱいあります。
でも、自分のことは好きでいたいという気持ちはありました。

そんな時、メイクの先生たえちゃんがメイクの勉強をし始めた頃で
ちょっとメイクをやらせてほしいと言われて
私の顔を練習台としてやって頂いた時のことemoticon-0171-star.gif

メイクは私のポーチの中の化粧道具を使ってのメイク。
ほぼノーメイクな私の顔が生き生きと輝きはじめました。
モノクロからカラーへって感じで
なんか、私結構いいじゃんemoticon-0136-giggle.gif
なんかいいかもーって思えたんです。

ノーメイクのナチュラルさも良いけど
やっぱりほんの少しメイクのポイントを身につけて
メイクをした方が表情が生き生きしてきます。
生き生きしている表情って周りの人をも幸せにしますからねemoticon-0155-flower.gif

また、ファンデーションをしっかりつけないと
なんか不安で。。っていう方もおすすめです。
このメイクは肌が綺麗に見えるし
実際に肌は綺麗になります。
ファンデーションの在り方が全然違うんですemoticon-0157-sun.gif
ぜひ、一度この魔法のようなメイクを体感して頂きたいなと
思います。

そしてそして、アロンディスモンさんのステキな空間での
ワークショップは私自身、とっても楽しみなんですemoticon-0152-heart.gif
e0268535_19202142.jpg


と、長ーい文章になってしまいましたが
お付き合いくださりありがとうございます。

では、日時のご案内です★


日時  : 8月18日(土)新月です♪
          11:00~ 4名様
          16:00~ 4名様(残2)

場所  : アロンディスモン ( フォーラム映画館道路挟んで隣りにあります。 )

費用  : ¥5,000-


※ 普段使っている化粧ポーチもお持ち下さい。アイメイクは薄めでいらして下さい。

emoticon-0157-sun.gifレッスンの流れはこんな感じです。

◇ 1人1人に平井先生がメイクのアドバイスをしていきます。
   自分では気づかない魅力を引き出してくれます。
  (先生によるアイメイク、ベースメイクの調整。リップとチークのつけ方は
  皆様にトライして頂きます。)

◇ メイク終了後
   (きっと皆さんかなりキラキラして目が輝いているかと思いますが^^)
 
   メイク後★ メイク前とは気持ちがかなり違ってくるかと思います。
   メイク後に感じる、今どんな香りをみにつけたいのか、
   どんな自分になりたいのかで香りを選びコロコロコロンを作っていきます。


今度は新月です♪
なりたい自分になりましょう
e0268535_18561633.jpg





   
  
  
[PR]
by soleil444 | 2012-06-20 18:53 | ソレイユ | Comments(2)

アンスリウム

昨日は久しぶりにトリートメントに来て頂いた
Hanaeちゃん★

お祝いにと頂いた
アンスリウムemoticon-0155-flower.gif
花言葉がいろいろあって情熱とか~あと煩悩もあるけど
なんて言っていたので調べてみたら

可愛い、恋にもだえる心、情熱、
無垢な心(白)、煩悩

ハート型をしたアンスリウムは幸せを呼ぶ花とも言われているみたいですemoticon-0152-heart.gif
e0268535_17395248.jpg


嬉しいemoticon-0157-sun.gif
煩悩は手放していくと悟りの領域に入ってゆくようです。
アンスリウムを見たら
煩悩をひとつ手放していこうかなemoticon-0171-star.gif

久しぶりにお逢いできて嬉しかったです
お花★ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-06-18 17:46 | ソレイユ | Comments(0)

ひだまりのつどい

昨日は仙台ゆんたさんでの「 ひだまりのつどい 」へ行ってきました。

初めはセルフケアの講座と思っていたのですが
せっかく人数もいらっしゃるのでペアになって
お互いにトリートメントをしあって頂きましたemoticon-0157-sun.gif

小さなお子さんがいらっしゃる方は
おうちで自分のケアにまで至りませんよね
体力がつきてそれどころじゃないという感じがします。
私はまだ未婚で子供を産んでいないので
その辺りは想像でしかないのですが
想像しても楽しいけど疲労困憊しそうです~

他の事をしなくともよくて子供の世話だけだったら
まだしも。
それ以外にも家事や一応旦那様にも?みたいなemoticon-0125-mmm.gif

すごいことです。
そんなママ達に私が出来ることは
少しでもリラックスしてもらえる時間を提供することかなーと
思い昨日はやらせて頂きました。

でも、昨日来ていたママさん達は
みんなキラキラしてました~emoticon-0157-sun.gif(ママ達の写真をとっておけば良かった~~)

素晴らしいemoticon-0152-heart.gif
短い時間でしたが良い時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
e0268535_1084217.jpg


e0268535_109111.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-06-16 10:12 | ソレイユ | Comments(2)

お茶の日

今日はお休み★

お茶の時間を愉しみemoticon-0157-sun.gifました

e0268535_21203060.jpg

Rにてemoticon-0157-sun.gif
e0268535_21211344.jpg



その後は
e0268535_21212823.jpg

ミュウにて~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-06-13 21:29 | ソレイユ | Comments(0)

GIRL

数日前に続けて夢に向井理、二宮、福山が出演してくれて(笑)
かなり目覚めの良いわたしでしたemoticon-0152-heart.gif
夢に誰かがでてくると、数日の間結構その人のこと好きになりますよねー(笑)


そういえば向井理も出ている映画GIRL★
気になっていたのでみてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

意外とじーーんと泣けてくる場面もあり
そうそうそうーと
痛いほど同感できるシーンもあって
リアルなところが結構よかったですemoticon-0157-sun.gif

映画にでてくるセリフの中で

女性はいくつになっても女性でありたい

結婚していても、していなくても
子供がいても、いなくても
女の子はみんな同じ
半分ピンクで半分ブルー


まさにそうだなと思いました。

みんなそれぞれに環境が違っていて
それぞれに自由や不自由さを感じながら暮らしています。

独身の人は結婚して男性に守られている女性を羨ましく思い
かわいい子供と旦那様のいる家庭に憧れをもち
結婚していて子育てと家事に奮闘している女性は独身女性の自由な生活を
羨ましく思ってみたり。
どちらがいいとか悪いとかでは全くなくて
どちらが幸せでどちらが不幸せなこともなく

半分ピンクで半分ブルー

まさにそうかもねーなんて思った映画でした^^emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-06-13 21:03 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。