ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ポイントはアイメイク★

今日はメイクでお馴染の妙子先生から
メイクの練習台をお願いしますと嬉しいお誘いがemoticon-0157-sun.gif

e0268535_22195244.jpg


練習台になるのは今日で2回目★
1回目も衝撃的でしたが
今回も!!
自分の魅力を発見することができましたemoticon-0142-happy.gif

それは「目」

目がもともと大きくて
まつ毛も上下しっかりと生えているから
まつ毛の色に近い黒をアイラインに。
粒子の細かいマットなアイシャドウのせて
まつげのカールはやりすぎないようにと

やってもらったら~emoticon-0171-star.gif

目が印象的で澄んだ目に~(自分で言うのもなんなんですが)
そして黒目がまるくさらに大きくはっきりとしましたemoticon-0152-heart.gif

自分でもちょっとびっくりemoticon-0115-inlove.gif
さすが妙子先生★★★

今までは自然な優しい感じの雰囲気メイクが似合っていたのですが
それだとちょっと顔がぼやける事が判明
黒でアイラインを入れることは今までなかったのですが
目元のラインに黒をいれることで白目が澄んで見えて
目が印象的に。大人っぽい印象となりました。
目力UPです。自分の意志が尊重されていくようemoticon-0157-sun.gif

妙子先生と2人で 「 いいねー 」の連発(笑)

妙子先生が「 理恵ちゃんが変わったから
今の理恵ちゃんの良さをぐっと引き出すメイクも変わってきたんだね~ 」と。

なるほどねーー!
これが昨年の私では今日のメイクの感じはでなかったんだろうなーと。
メイクの面白さを再確認★

そしてメイクをしてもらって
私も今の自分を再確認。
妙子先生、ありがとうございます!

明日から8月emoticon-0157-sun.gif
目元涼しく目力UPでいきたいと思います。
頼んでいたアイライン用のブラシ♪
e0268535_22451136.jpg


自分で自分の魅力を知るって自分の自身にも繋がります。
妙子先生のメイクレッスン♪おすすめでーす!
[PR]
by soleil444 | 2012-07-31 22:49 | プライベート | Comments(0)

暑いですね~

暑くなってまいりました~夏emoticon-0157-sun.gif

暑さに結構弱いですemoticon-0141-whew.gif
今日は友達からもらったそばパスタが晩ごはん★
e0268535_20284380.jpg

貝のかたち♪
e0268535_20285573.jpg


もともと整理整頓とか掃除はちょっと(ちょっとか?)苦手だけど
暑くなるとますますおっくう~emoticon-0125-mmm.gif
最近だらだら気味で、なんか力が沸いてこない感じだったけど

ここ数日はまってっみていたビデオ「メイちゃんの執事」emoticon-0157-sun.gif
おもしろーーーーーーい!
イケメン執事かっこよすぎーーemoticon-0152-heart.gif
って、なんか元気になってきた(笑)
やっぱり私って単純^^

暑いけどー夏emoticon-0157-sun.gif楽しもう♪
[PR]
by soleil444 | 2012-07-30 20:34 | プライベート | Comments(0)

天国へ旅立ったセラへ

突然の悲しい知らせ
今月の19日に以前お世話になっていた
アロマトリートメントサロン fiveelementsの看板犬のセラが
バリで天国へ旅立って行ったとメールがきました。

19日は新月。(ちょうどその日はお花遊びで冷源寺さんへ行っていたんだった)
人はこの世を去る瞬間を自分で決めてきていると
いわれています。動物もそうなのかなーと今回感じさせられました。
満月ではなく新月に旅立つなんてセラらしい。


アロマセラピストを目指していた当時
私は心から喜びを感じることがなく、自分のことを本当に
理解してくれる人を必要としていました。
なんとなく寂しく、孤独感がいつもあって。
そんな時にセラとラニ(2人は親子犬)、セラピストのeriさんと出会い
心が救われたことを思い出しました。
セラはそんな私を察するかのように慰めてくれて
無邪気に遊ぶことを思い出させてくれました。
よく、散歩を一緒に楽しんだり
私の家にセラにが泊まりに来たり。


セラはeriさんのペットアロマのビジネスパートナーでもあって
講義の時にはきちんと台の上に大人しくいてeriさんをサポート
していました。(なんだかすべてが懐かしい。。)
あの時の時間がなければ、今の私は存在しないのだから
e0268535_10362451.jpg


魂の存在は確実にあって、目にみえない世界もそこにある。
すべては存在し全ては繋がっている。
そして、それらとコンタクトをとることも出来る。

それでも、死は悲しい。
肉体を通して温もりを感じられないのは寂しい。

いろんな事がわかっていても。
セラー、ありがとね。大好きだよ。
亡くなる前に一度会いたかったよー
この手で抱きしめたかったな

セラ★本当にありがとう。
また逢おうね。
e0268535_10472725.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-07-28 10:53 | プライベート | Comments(0)

バナナアイス

この時期、食欲があまりわかなくなるのですが
そんな時の1アイテム♪
友達のうえのっちから教えてもらった
バナナアイスemoticon-0152-heart.gif

バナナの皮をむいたら、ラップにくるみそのまま冷凍庫へ
凍ったら、適当な大きさに切ってフードプロセッサーへ投入で
出来上がりemoticon-0157-sun.gif

今日はそれにアーモンドとカシューナッツをいれてみたら
e0268535_7292189.jpg

おいしーーでございます♪
お子さんのおやつにもよさげです

お試しあれemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-07-27 07:30 | プライベート | Comments(0)

ミュウの朝採り直売会~

お客様はオープン前に並んで待っているみたいですemoticon-0157-sun.gif
e0268535_20351855.jpg


到着後完売となっていました~
新鮮野菜★毎週水曜日行っているようです
興味のある方はぜひ♪
e0268535_20353292.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-07-25 20:37 | プライベート | Comments(0)

ぐずりすぎ。。

昨日のむさしはひどかった(泣)
夜の12時から1時間おき毎にぐずりはじめ
朝までコースemoticon-0106-crying.gif

今日はお休みだから良かったもののemoticon-0113-sleepy.gif
むーちゃんはほんとあかちゃんみたいだなー

今朝の7時頃のむさし
そりゃこの時間から眠くなるよね
e0268535_934829.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-07-25 09:34 | むさし | Comments(0)

贅沢にフローラル

ヘアクリームがなくなってしまったので
椿オイルとみつろうで新しく作ってみました。

精油は最近欠かせないすみれちゃんemoticon-0152-heart.gifにネロリ、ローズ、サンダルウッド、レモン
の5種類
e0268535_20432332.jpg


こんなにもフローラルなブレンドははじめてかもemoticon-0155-flower.gif
気分が上がります^^
[PR]
by soleil444 | 2012-07-24 20:44 | プライベート | Comments(0)

うれしいお土産

Tさん&Uっちありがとう~emoticon-0157-sun.gif

e0268535_10297.jpg

そして、Tさん^^
ほんとキラキラ輝いておりましたemoticon-0152-heart.gif
わざわざ届けていただきましてありがとうございます。
全体的にトーンが明るくなっていて~emoticon-0100-smile.gif
素晴らしい♪の一言です(笑)

キラキラと輝いていきましょemoticon-0171-star.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-07-24 10:08 | プライベート | Comments(0)

無事に終了致しました♪

昨日はようちゃんのサロン
studio Liquidさんでのイベント
無事に終了しました~emoticon-0157-sun.gif

お越し頂きました皆様、そして
場所を提供して頂きました
ようちゃんにゆきこちゃん★
ありがとうございました。

ようちゃんのサロンは光が入って緑とお水がキラキラしていて
私もリラックスして楽しんで過ごすことができましたemoticon-0100-smile.gif
エンジェルカードでも盛り上がりましたねー^^

1コインカフェのケーキ♪
e0268535_1411069.jpg


そして、はじめて足もみを体験した
お客様からくせになりそう~とのお言葉も(笑)
うえのっち、お疲れ様でした★

ふらっと寄って頂きまして
お会いする事ができた方もおりましたので
ほんと嬉しい1日となりました

ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-07-23 14:04 | ソレイユ | Comments(0)

おはようございます♪

今日も涼しい1日になりそうですね~
体調管理、気をつけましょうemoticon-0157-sun.gif

今日はstudio Liquidさんへ

虫除けスプレー&虫刺されジェル作り
1セット残っております♪
ピンッときたかたは、ぜひご連絡下さい★

そして、申し訳ございませんが
虫刺され用ジェルではなくクリームへ
急遽変更致します。
ジェルはひんやりして気持ちもよく使いやすいかと思ったのですが
ジェルはすぐ浸透してしますので、皮膚の表面にとどまってくれないんですね。
そうすると、精油が及ぼす皮膚表面への効果が薄れてしまうと、
先輩セラピストの方に教えて頂いたので
帰し刺され用クリームへと変更致しますので、宜しくお願い致しますemoticon-0155-flower.gif

1コインスィーツセットも後数セット残っておりますので
あいにくの雨ですが、ふらっと遊びに来ていただければ
と、思います。
お越しの際はお気をつけ下さいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-07-22 09:29 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。