ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

香りの魔法レッスン♪終了~

昨日の香りの魔法レッスンvol.2
無事に終了となりましたemoticon-0157-sun.gif

暑い中、お越し頂きました皆様方
ありがとうございました。

感覚で選んで頂いた精油でコロコロコロンを作成して頂き
その香りをまとってりおんさんのリードで
瞑想タイム。。

瞑想後、お1人づつ感じたことをおっしゃって頂き
りおんさんのミニリーディングのはじまりはじまりemoticon-0171-star.gif

色々と感じられたり、メッセージを頂いたりで
みなさん、胸にぐっとくるものがあったようです。
こういった場では我慢なさらず、泣きたい時は泣いて頂いた
方が私は嬉しいです。
感情を表にだせる環境を作りたいなーと思うからです。
ちなみに私も瞑想してる時から涙がでておりました^^

ワークショップを一通り終えて
私自身改めて感じたことは、りおんさんのお話でもありましたが
今ある自分の身体の細胞ひとつひとつは数え切れない程の
ご先祖様のDNAが含まれています。
自分の身体に意識を持って自分の感覚で自分が喜ぶことをしてあげる
ことがご先祖様への供養となります。

決してお墓参りや仏壇に手を合わせることだけではなく
日常の中で自分の身体を通してご先祖様へ感謝することで
自分自身とご先祖様が一緒に解放されてすべてがポジティブな
状態へと動いていくんだなーと思いました。
私たちは自分の喜ぶことをなかなか自分に対して
行ってあげていないような気がします。
そういうことに対して罪悪感を感じてしまう人が多いような気がします。私も以前はそうでしたが
大分抜けてきたと思います。
ご先祖様達がやりたくても出来なかったことを
今生きている私達が喜んで体験することが何よりもの供養となるのです。
こんなステキなことはないですよね。
でもそうなんです。

昨日、お越し頂きました皆様方には
ぜひ香りを身体に浸透させる時に昨日頂いたメッセージを
自分の身体に語りかけていただきたいと思います。
そうすることで少しずつ細胞にある記憶が解放され
私達の気持ちも軽くなるはずです。

リーディングを終えると
そこで満足してしまいがちです。実際に大切なのは
リーディング後なんですね。
いかにそのメッセージを自分の中に浸透させるか。
そのお手伝いを香りがしてくれます。
香りは誘導してくれますので、その導きに沿って
自分の身体が感じる感覚を素直にうけとめていただきたいと思います。


私も自分のご先祖様たちができなかったことを
変わりにいっぱい経験していきたいと思います。
昨日は早速自分用のマッサージ用のオイルを作りました。
自分の身体や記憶に浸透させ
より自分自身を解放していきたいと思いますemoticon-0157-sun.gif


実際にやるのは自分しかないですからemoticon-0171-star.gif

楽しんで自分を感じて生きていきましょう
昨日はとても良い時間を過ごすことができました
りおんさん、お越し頂きました皆様方、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

次回はどんなことを思いつくのか
自分でも楽しみです♪
ピンッときたらまたブログにて詳細をUPしたいと思いまーす☆
[PR]
by soleil444 | 2012-08-27 20:13 | ソレイユ | Comments(0)

本日のバスソルト♪

昨日の夕方
急に塩釜神社へ行きたくなって
久しぶりにお参りに行って参りましたemoticon-0157-sun.gif

なんか海も見たくなって☆

e0268535_17482174.jpg


松島ではウィンドサーフィンをやっていました
最近海に入ってないなー
来年は海に遊びにいこーemoticon-0157-sun.gif
e0268535_17483324.jpg


今日のバスソルトは塩釜神社で買ってきた
御神塩で精油はパチュリとイランイランでリフレッシュemoticon-0152-heart.gif
e0268535_17484676.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-08-22 17:52 | プライベート | Comments(2)

本日のむさし♪

なんで
こんなに
かわいいんだろうーemoticon-0152-heart.gifと毎日一緒なのに
思ってしまうんだよねー(笑)

e0268535_1646582.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-08-19 16:47 | むさし | Comments(4)

新月レッスン終了♪

昨日はアロンディスモンさんで
メイクの妙子先生とメイク&アロマのコラボレッスンemoticon-0157-sun.gif
午前、午後と楽しくやらさせて頂きました~。

みなさん、来た時と帰る時では表情もまとっているオーラも
変わってそれぞれの魅力が引き出されてキラキラしていましたemoticon-0171-star.gif
e0268535_821514.jpg

(午後の部の写真をとるのを忘れてしまいました。。残念~)

本当に1人1人個性って全く違うので(ここが面白いんですよねー)
メイクの仕方も違ってきます。
そして、ファンデーション!
これはですね。
やはり顔全体に塗るとその人の本来の輝きが消されてしまうので
もったいないと改めて思いましたemoticon-0157-sun.gif

動物と違って人間って表情が豊かです。
表情が豊かってことは感情も豊かで個性が豊かってことですから。
自らの個性を輝かせるには本来の自分を好きになり
恥ずかしがらずに自分の魅力をオープンにしていくことで
キラキラと輝いてきます。

ファンデーションはお顔の3点につけていきますが
おでこや鼻は基本つけません。
昨日いらしていた方も「えーーーーー!」とびっくりされていましたが(笑)
素肌をだすことでより素肌はきれいになるし、艶はでるし、お顔がはっきりしてきます。
何より気持ちがオープンになるので、全体的に明るい雰囲気がでてくるんですよー

みなさんの変化を目の当たりに見れて
とても楽しい時間を過ごせました。

そして、みなさんがキラキラになったところで
オリジナルの香水を作っていきます♪

香りもその時で選ぶものが違ってきます。
何気なく選んだものはなにかしらその人へのメッセージが込められています。
メッセージというのは自分の正直な気持ちを表してくれるものでもありますので
こちらも個性がでて面白いんです~

昨日も8人全く違う香りのブレンドで
個性が輝いていました☆

香りもただ、いい香りーと何気に使うよりも意図して使った方が心にも身体にも精神にも
プラスに働きかけますので使うときはイメージを描きながら使うといいですね♪
昨日は新月でしたので、特にその効果があらわれやすいと思いますemoticon-0157-sun.gif

楽しい時間をありがとうございました☆

そして、アロンディスモンさんにリトルフラスコのふみやん企画
love for Nippon のアンクレットが置いてましたよー
こちらもぜひ☆
e0268535_83338.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-08-19 08:07 | ソレイユ | Comments(0)

昨日は厚かったー

昨日は日中も厚かったけど、夜も暑かったですねー
夜があまりにも暑い日はむさしは鍼灸院に置いて
私だけ2階にいきます。

いつも一緒に寝てるので
離れたら離れたで楽は楽なんですけど
ちらちら気になります^^

もうそろろ下にいかねばemoticon-0157-sun.gif

そんな昨日の暑い中、T様お越しいただきましてありがとうございました☆
久しぶりにお逢いしたので、話すことや聞きたいこともたくさんで
あっというまに時間が過ぎてしまいましたemoticon-0157-sun.gif

素直でいろんな自分の感情をしっかりと感じているTさん☆
大好きですemoticon-0157-sun.gif
昨日も楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

そんなtさんにこれからも頑張ってくださいと頂いた
ねこ好きにはたまらない
ネコグッズ
e0268535_6503526.jpg


そしてなかなか自分では買うのが後回しになってしまう
ハンカチ~emoticon-0152-heart.gif
e0268535_6512896.jpg


ありがたく使わせていただきます☆
またお逢い出来る日を楽しみにしていまーす^^

それでは今日も良い一日を♪
暑くなるのかな~
[PR]
by soleil444 | 2012-08-17 06:52 | ソレイユ | Comments(0)

cafe 風にて♪あっという間の時間が過ぎて

昨日は京都から帰省していたakiちゃんと
冨谷にあるcafe風にてひさしぶりというか2人でお茶をするのは
昨日がはじめて^^
デザイナーアーティストのakiちゃん☆震災後に京都へ旅立ち
今は京都の暮らしを楽しんでいる様子。

e0268535_7415614.jpg


ニュージーランドでパーマカルチャーを1年間体験したことのある彼女は
自然や環境、そして人に興味をもっていて
話していて感覚がとても似ていて嬉しかったなー
こうであってほしい未来やこうなっていたい自分の姿だったり
話していてとっても刺激もあって楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。

e0268535_7474169.jpg

自分が書くだけではなく人を癒す仕事にも興味を持っていて
今はアートセラピーにも興味があるそうです♪

akiちゃんが京都にいる間、おすすめの紅葉か新緑に時期には
ぜひとも遊びにいきますemoticon-0157-sun.gif

最近、行ったことのない日本各地に興味があり
今まで旅行って興味がなかったんですけど
なんか沸々といろんな場所へ行ってみたい気持ちが高まりつつありますemoticon-0102-bigsmile.gif

akiちゃん楽しい時間をありがとう♪
また逢える日を楽しみにしていまーす^^
[PR]
by soleil444 | 2012-08-16 07:53 | プライベート | Comments(0)

シャボン玉と水遊び

今日は甥っ子達と遊びましたーemoticon-0157-sun.gif
サッカーに縄跳びにフラフープにバトミントン
そして、一番盛り上がったのが
しゃぼん玉と水遊び

e0268535_2281330.jpg

服のまんま びしょぬれで^^
それがまた楽しいんだなー
e0268535_2283192.jpg


甥っ子が手でしゃぼん玉を作って手のひらから空中へ飛ばす姿は
魔法のようにすてきだったemoticon-0115-inlove.gif
e0268535_2292261.jpg


e0268535_229394.jpg


e0268535_2295436.jpg


e0268535_22101134.jpg


そして、フラフープ。。。意外に難しかった~
やっている姿。。。きっとださかったに違いない(笑)
[PR]
by soleil444 | 2012-08-14 22:12 | プライベート | Comments(0)

色麻へGO☆

今日は色麻町に住んでいるSさんが随分前から企画してくれていた
Sツアーの日☆

りおんさんファミリーとうえのっちと一緒にSさん宅へ

みんなで一緒にパンを作ってナンも作って
カレーも作っていただきますemoticon-0157-sun.gif

e0268535_23301854.jpg


e0268535_23303410.jpg


e0268535_23305077.jpg


e0268535_23313253.jpg

そして飯豊神社へお参り
天狗さん、いたみたいです^^
e0268535_2331271.jpg


その後、初のライスフィールドさんへ
みんなでお茶をしに行ってまったり~emoticon-0155-flower.gif

楽しい時間を企画してくれたSさん☆
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
Loveです^^
[PR]
by soleil444 | 2012-08-11 23:36 | プライベート | Comments(0)

やっぱり春雨ラーメン♪

今日はメイクのたえちゃんと打ち合わせもかねて
ビストロタイでランチ♪

私はやっぱり春雨ラーメン
e0268535_18553698.jpg

美味しかったーemoticon-0157-sun.gif

今の私は場所を限定せず、ご縁のある場所で理解してくれる有りがたい人達の繋がりの中で
アロマを通していろんな人たちに逢いたいという気持ちでいっぱいですemoticon-0152-heart.gif

自分だけのサロンといった城は興味がわかず(以前はこだわってましたけど)
城にこだわりすぎると枠にとらわれてしまって自由な発想から遠ざかってしまいそうで

とにかくいろんな方々と出会いたいなーemoticon-0115-inlove.gif
そして、お互いにシェアしたり、
私の持っているアロマの知恵や知識をお伝えすることで
気持ちが楽ーになったり、自信がついたり、やる気がでたり、
優しい気持ちになったり豊かな感情が沸いてきたり。。
お互いに良い時間が過ごせると嬉しいですね~emoticon-0171-star.gif

そんな思いもあって、県外でワークショップをやってみよう♪と
たえこ先生と盛り上がっておりましたemoticon-0157-sun.gif

思いのままに♪
[PR]
by soleil444 | 2012-08-10 19:10 | ソレイユ | Comments(0)

しなやかさは女の魅力だわ

今日は過ごしやすい温度で安心安心emoticon-0157-sun.gif

久しぶりに夕方お散歩がてらにウォーキング
公園行って気持ちよかった~emoticon-0155-flower.gif

そして、ロンドンオリンピック!
全然見てなかtぅたんですけどー
女子新体操みてましたemoticon-0171-star.gif

ロシアのカナエワ選手emoticon-0152-heart.gif
女王と呼ばれるだけあって
かもし出している雰囲気・華やかさ・妖艶さ・しなやかさ
メリハリのあるプロポーション
備わってますねー
努力して培われたものもあるかとは思いますが
これは凄いと見とれちゃいました
能力として備わっているのねーemoticon-0152-heart.gif

やっぱり女性の魅力としてしなやかさは欠かせないわ
今日は寝る前にストレッチ(笑)
すぐ影響される私。。素直な人は伸びるっていうしね^^

しなやかボディ作り☆
美は1日にしてならず~~
[PR]
by soleil444 | 2012-08-09 22:47 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。