「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

今日は満月
そして、中秋の名月。

今日から冬至の間は特に色々と変化する時期だとも
言われておりますが、どんな風に変化していくのでしょうか。

なんか楽しみですemoticon-0171-star.gif

そして10月のサロンの予約日をUPしましたemoticon-0157-sun.gif
皆様のお役にたてればと思いますemoticon-0155-flower.gif

それでは今日も健やかな1日をお過ごし下さいませ^^
[PR]
by soleil444 | 2012-09-30 09:18 | ソレイユ | Comments(0)

愛情むすびワークショップのご案内☆

愛情むすびワークショップemoticon-0157-sun.gif

今回は私が開催するものではないのですが
面白そうなのでご紹介したいと思います。

私もハーモニーアースの凛音さんとワークショップをご一緒
させて頂きましたが、今回は友人の上野っちが凛音さんと
ワークショップを行いますので興味のある方は是非、お問い合わせ
してみてくださいねemoticon-0171-star.gif

上野っちも私同様、サルサにはまっております(笑)emoticon-0152-heart.gif
サルサガール&ボーイも募集中です^^
みんなで楽しめれば最高ですから~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-09-27 07:05 | ソレイユ | Comments(0)

アロマde太極拳

いつもサロンを愛用してくれるTさん☆

太極拳を長年やっている方で現在セラピストを目指しているステキな女性です♪
今度ワークショップを行うようです。
家が近くの方や興味のある方はぜひ、参加してみてください☆

私もアロマdeサルサとかいつかやりたいなー(笑)
どんなワークショップになるのやら。。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-09-26 19:43 | ソレイユ | Comments(2)

秋晴れ

今日はほんと気持ちのよい秋晴れでしたねーemoticon-0157-sun.gif

今朝のむさしもこんなに気持ちよさげでした
e0268535_19221123.jpg

かわいくて。。丸ごとかぶりつきたくなります(笑)

そういえば、最近ご飯を食べる時
あんまり食べることに意識をもっていなかったなーとふと反省。。

食べ物を食べる前には一度気持ちを落ち着けて
感謝してお祈りして食べるとよいと言われていますが。

今日は食べる前に少し気をつけてみようと思い
お祈りはーと思ったら
「自分が自分自身でありますように。。」emoticon-0171-star.gifでした^^

どんな人の前でも自分に正直に自分自身であり続けること
今の私の大切にしたいことemoticon-0155-flower.gifなんでしょうねー

明日も秋晴れだとよいなーemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-09-26 19:29 | プライベート | Comments(0)

私も逢いたいよーー

今朝、なんだか無性に
また野生のイルカちゃん達と一緒に泳ぎたいなーー
なんて、ハワイの海を思い出していたらemoticon-0157-sun.gif

さっき友達からイルカちゃんの写真が送られてきて
八景島でみてきたらしいんだけどemoticon-0152-heart.gif
こちらです。
e0268535_18133589.jpg

私も逢いたーーい
[PR]
by soleil444 | 2012-09-23 18:17 | プライベート | Comments(0)

解放される~♪

今日はぐぐっと秋らしい空気になりましたね
暑さから解放されてほっとしています。

これからの季節は夏の疲れがでてきますので
体調管理気をつけてくださいねemoticon-0157-sun.gif

私の体調管理といえば
最近はもっぱらSalsaです(笑)emoticon-0159-music.gif

とにかく楽しい♪身体が喜ぶってこういうことなんだーって思いました。
喜びって感覚。久しぶりですemoticon-0155-flower.gif
ちょっと頭痛いなーという時もレッスン受けて
身体を動かしているうちに、痛いのがなくなってたり。
なんか気持ちがすっきりしない時も、踊りにいくとすっかり
元気になっていたり。
ある意味、マッサージと似ている効果があるなーと思いました。
マッサージも人と人が触れ合うコミュニケーションでもありますよね。
触れ合うことで感じる安心感や温かさ。
ダンスも相手と一緒に踊ることでコミュニケーションがとれます。
サルサはもともと男女のコミュニケーションということですが
大きくいえば人間愛☆

私がレッスンを受けているのは
仙台市青葉区一番町1丁目1丁目15-19菅野トークビル1階
SALSA&PIZZA・BAR・NICO
お店のシェフがサルサを教えてくれます☆
平日の昼間は石釜で焼いたピザランチやパスタなど食べれるようですemoticon-0163-pizza.gif

毎週金曜日が19時~21時までレッスン。
レッスン後、そのままお店でフリーダンスパーティが行われます。
レッスンで体感したのをそのままダンスパーティで
踊れるのはとっても嬉しい♪

やっぱりこればかりは踊らないと覚えませんからねemoticon-0169-dance.gif
シェフも言っていました。
上手に踊ろうとか思わなくていいんです。楽しめばいいんですよ☆
カラオケに行く感覚でってemoticon-0157-sun.gif

踊っていてほんとにそう思います。

昨日はフリーダンスパーティでレイチェルさんというサルサ暦7年の
ステキな女性と一緒に踊ってもらいましたが
もう!!気持ちよくて楽しくてハートチャクラがパッカーーーンと空いた感じです。
ハートチャクラが開くと、まず自分自身を愛おしく思えます。
自分を愛する慈しむ感覚が湧き上がりました。

その時、思ったんです。
踊る相手は男性でも女性でもいいんだってemoticon-0157-sun.gif

手と手を繋いで音楽をダンスを楽しめれば
ハッピーな感覚に包まれます。
この感覚をぜひ味わってもらいたいなーって思いました。

興味のある方は、ぜひ連絡下さい。
一緒に行って楽しみましょうemoticon-0171-star.gif
お待ちしていまーす^^
[PR]
by soleil444 | 2012-09-22 10:23 | プライベート | Comments(0)

今年も参加します☆

布ナプフェスタ2012emoticon-0157-sun.gif

e0268535_1683561.jpg

私はリラクザーションコーナー担当ですemoticon-0155-flower.gif
お時間ある方、ぜひいらしてくださいませ。
[PR]
by soleil444 | 2012-09-19 16:09 | ソレイユ | Comments(0)

ミュウ時間♪

いつも時間があると立ち寄ってしまう
カフェ・ドミュウemoticon-0157-sun.gif


やっさんとまりちゃんと話してると
あっという間に時間が過ぎて
気づくと外は暗くなっていましたemoticon-0171-star.gif
残暑は続いていますが、気配は秋ですねー

ミュウの新しい名詞
子供達の絵がキラキラ
e0268535_20144731.jpg


トイレにも新しい絵が飾られていました♪
絵描きさんがやっさんの音楽を聴いて
描いたそうですemoticon-0159-music.gif

e0268535_20155650.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-09-18 20:16 | プライベート | Comments(0)

いつの間に

暑いけど
アイロンをかけようと思って
準備してたら、いつの間に。。。
むさし君^^アイロン台の上に(笑)

e0268535_1035287.jpg

かけれませーーーんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-09-18 10:35 | むさし | Comments(0)

楽しいひととき♪

今日のランチは
広瀬通りにあるイタリアン「 ロイジ 」さんへ

仙台ゆんたのみきこさんおすすめで行ってきました☆
今日はまた面白いメンバーでemoticon-0157-sun.gif

沖縄から仙台に遊びに来たKさんと
Kさんの友人であるG君
そしてゆんたのみきこさんと私^^

沖縄から来たお友達Kさんは震災で天国にいかれた
ありえちゃんのお友達

ありえちゃんはみきこさんと私の共通の友人でもあるんです。

ありえちゃんとKさんとG君は
屋久島での海がめボランティア活動で知り合った仲間で
昨年はボランティア活動で仙台に来てくれました。

それぞれのいろんな話が聞けてなんか楽しかったーemoticon-0155-flower.gif

そして、また遊びに行きたい場所が増えてemoticon-0152-heart.gif
沖縄は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。
京都にも行きたいし、沖縄にも行きたいし☆

その時はぜひKさん☆よろしくお願いしまーすemoticon-0157-sun.gif
今日は逢えて嬉しかったです^^
また逢いましょうねー
お土産ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
e0268535_22503159.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-09-17 22:50 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。