ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

hacoさんと打ち合わせ☆

今日は鍼灸師のhacoさんと打ち合わせ☆
12月8日(土)16日(日)にリトルフラスコアトリエで
鍼&アロマオイルトリートメントの特別メニューで
ご予約承ります!
詳細は後程emoticon-0157-sun.gif
この機会にぜひ、鍼とアロマのスペシャルメニュー
堪能ください☆

今日、hacoさんが買って来てくれたかぼちゃパイ
今日はハロウィンなんだー
そういえば、今週の土曜日はnicoでハロウィン・サルサパーティemoticon-0169-dance.gif
何着ていこうかな~~emoticon-0157-sun.gif
e0268535_199195.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-10-31 19:11 | ソレイユ | Comments(0)

11月の営業日のご案内☆

早いもので後数日で11月に突入しますねー
今年も残りわずかですemoticon-0157-sun.gif

11月のサロン営業日をTOP固定の画面にUPしました☆
慌しい12月に入る前に、身体と心に一呼吸いれて
エナジーチャージしていきましょう~emoticon-0171-star.gif


先日、はじめて行った岩沼にある金蛇水神社☆
ミュウのまりちゃんがオススメしていただけあって
とっても気がいい!!
最近行った神社の中で一番心地よかったなー
鳥居が珍しく白でした。
神社も行くとエナジーチャージされれますね^^
e0268535_21154188.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-10-29 21:15 | ソレイユ | Comments(0)

無性に!

自然の中に身を置きたい衝動にかられ
秋保へGO

心身ともに欲していたなーemoticon-0157-sun.gif
晴れていたけど、結構空気がつめたくて一気に秋がふかまりそうですね
e0268535_19262831.jpg


すこーし紅葉が☆
e0268535_19264011.jpg

空と海ってほんと似てる
地球そのものを見ているみたい
e0268535_19265487.jpg


e0268535_1927870.jpg


理想の将来は、感覚や生き方が似ている人達と一緒に大きな家族として
暮らして生きて行きたいなー
自分の家族だけではなく、みんなで家族でね。
その中にパートナーがいればいいなーと思います^^

いつか。
実現しますように☆
[PR]
by soleil444 | 2012-10-24 19:32 | プライベート | Comments(2)

無事レッスン終了ー!

今日は八軒中学校へ
中学生のお子さんを持つお母様方13名の参加でアロマの講座をやってきましたemoticon-0157-sun.gif

久しぶりの講座だったので緊張するかなーと思っていたのですが
意外にもリラックスして楽しめました^^
(また写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。)

講座終了後に、良かった~とか楽しかったと言っていただけると
私もとても嬉しいですねemoticon-0171-star.gif
機会を作ってくれたSちゃん☆ありがとうーemoticon-0152-heart.gif

e0268535_17597100.jpg

[PR]
by soleil444 | 2012-10-18 17:59 | プライベート | Comments(0)

天童へ大人の遠足

今日はミュウまり&やっさん&ロックマリさんと
天童へ

今日はこちらで夜にやっさんとロックマリさんのライヴが♪
e0268535_23275475.jpg

久々みた薪に感動^^やっぱ薪いいよねー♪
e0268535_23281795.jpg

りんごの木がかわいくて^^
e0268535_23283623.jpg


e0268535_23291180.jpg

みはらし小屋のオーナーさんの手打ち蕎麦がまた美味しい
e0268535_23294760.jpg

夜はマリちゃんお仕事です
e0268535_2330484.jpg

そして、やっさんとロックマリさんの即興ライヴ♪
e0268535_23301514.jpg

久々に自然の空気も満喫できて~
やっぱり自然はいいな☆
大人の遠足楽しみました

そして、ここで20年振りくらいに高校の部活の後輩とばったり!!(笑)
でもお互いに覚えてて^^
なんかとっても嬉しかったなー
成長していた姿になんだか感動でした☆
思わぬ展開って楽しいですね^^
[PR]
by soleil444 | 2012-10-11 23:40 | プライベート | Comments(0)

昨日のお昼は♪

河原町の河川敷で芋煮☆
お天気もよくてお外で食べるご飯がほんと美味しかったー

ちゃんちゃん焼きemoticon-0152-heart.gif
これほんと美味しかったー
e0268535_18351280.jpg


e0268535_1835252.jpg


e0268535_18354081.jpg


e0268535_18355354.jpg


お誘いありがとうございまーすemoticon-0157-sun.gif
大満足なひとときでしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-10-09 18:38 | プライベート | Comments(0)

アトランティスの叡智

時々手にとって
読む本のひとつ「アトランティスの叡智」
e0268535_21145366.jpg

今日、目に止まったところは

ジャッジや葛藤を手放すことで
抑圧してきた全ての能力をその究極まで発揮することができる。
五感の直感的側面を生かして人生の全ての領域を自由に使うことが出来る。

ジャッジや葛藤を手放せてる時もあれば
知らず知らずにジャッジしている時もあって
また、他人からジャッジされた時に冷静でいられない自分がいたり

どんどん手放していきましょうemoticon-0171-star.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-10-07 21:28 | プライベート | Comments(0)

やっぱり面白い。。

昨日はnicoで
サルサレッスン&パーティへ参加してきましたemoticon-0171-star.gif

やっぱり楽しい^^

相手と踊る時は自分がリラックスしていないと
相手の動きが読めなくて踊れなくなってしまいます。
いかにリラックスした状態で相手を感じられるかがポイント♪

上手に踊ろうとか考えると体に力が入り相手の動きが読めません。
まずは音楽に耳を傾けてそれからリラックス
そして相手がどうしたいのか耳を傾けると
なんとなく分かってくるんですねー

まだまだ相手の声を感じられないときはありますが、少ーーーし感覚が分かってきました。

そして、そうなんです。
ダンスをすると自分に必要なことが分かってくるんですねーemoticon-0155-flower.gif
その時の自分の状態にもよるのですが
今、私に必要なのはこれとこれかみたいな

次回のレッスンでは今日気づいたことを
意識してやってみよう♪emoticon-0159-music.gif

そして、こうやって気づいたことってダンスだけではなく日常の中でも
自分が必要としているものなんだなということも感じました~emoticon-0157-sun.gif

またこれからも色々と気づいていくんだろうな
そこもまた楽しみなのでした^^
[PR]
by soleil444 | 2012-10-06 22:28 | プライベート | Comments(0)

虹色キッチン

先日タイミングがあって、ふらっと寄ることができた
虹色キッチン☆


さちこの笑顔
e0268535_12142132.jpg


e0268535_1215229.jpg

マクロビタコライス
e0268535_12143715.jpg


e0268535_1215164.jpg

久しぶりにみんなに会えて嬉しかった~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-10-06 12:19 | プライベート | Comments(2)

hacoさんとの出会い

今日お逢いするのが3回目のhacoさんは
鍼灸師で同じリトルフラスコアトリエ内で施術をしている仲間なんです。

昨年の布ナプフェスでハンドトリートメントを受けてくれたhacoさん。
その時に
「 実は鍼灸の学校に通っている頃、あべ鍼灸院であべ先生の仕事を見学
 させてもらっていたんです。将来自分でやってみたいなと思っているんですが。。」とお話を聞かせていただいていて^^

そして、2回目が先日リトルフラスコでオーナーと私と3人での打ち合わせ時。
会うまで、アトリエのオーナーからhacoさんの名前を聞いてはいたけど
それが彼女のことだと分かりませんでした。

会った時、ここでこの繋がりがでてくるなんて
あべはり先生^^さすがだわと思いました。

あべはり繋がりのhacoさんと一緒に何かやりたいなーと思い
今日の打ち合わせとなり、お会いするのは3回目☆

そして、久しぶりに伸幸氏の事を思い出していました^^

やっぱりあの人は凄い人だーって。
たった5ヶ月の付き合いだったけど
2,3年付き合った感じだった。
当時、私に言ってくれていたことで
彼が亡くなってからも理解ができなくて
悲しいというよりも怒ってばっかりだった私。。

最近、サルサを習いはじめて踊ることで
私の気持ちがほんと解放されてきました。

それでやっとあの人が言っていたことを
理解することができたこともあって。
こういうことだったんだなーって。
3年たってやっとわかったって。。ね。。

だから思います。
当時、あべはり先生と繋がっていた人ってほんと
多いと思いますが、彼から言われたことで
自分の心に残ってることってそれぞれにあると思います。
それを実践する時期って人それぞれだけど
でもあの人が言っていたことは真実、真理です。
人や物事の本質を見抜く才能のある人だから。

亡くなってからも
いろんな人達のために動いたりなんだり
していると思います。

今日は改めて心から感謝したいと思います。
ありがとう。私も私らしく生きていきます!
素晴らしい人だわ(笑)emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2012-10-04 21:08 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。