ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母になりそこねたハハより。。

もうすぐ誕生日を迎える私に
ちょっと早いけどとプレゼントとメッセージカードを
あべ先生のお母さんから頂きました。
e0268535_230351.jpg


メッセージの最後に


母になりそこねたハハより。。と

あたたかくユーモアのある最後の一言に
あったかい涙がこぼれました。
[PR]
by soleil444 | 2013-01-29 23:03 | プライベート | Comments(2)

楽しかった♪ I had a good time

今日は、明後日オーストラリアに帰るmameさんと
スタバでお茶emoticon-0162-coffee.gif
e0268535_2315854.jpg


先日、mameさんを囲んでみんなで一緒にご飯を食べたんだけど
今日はゆっくりとお話できてとっっっても楽しかった( ̄▽ ̄)
mameさんありがとう
thanks for your timeemoticon-0152-heart.gif

海外の日常で多く使用する英単語や英文の話がとても面白くて
英会話の勉強をするにあたって参考にりました~~
そして、今から勉強が楽しみになってきたo(^▽^)o
wakuwaku♪

その中でも一番印象的に残っているのは
「 doesn't work 」

例えば、時計が壊れたとか換気扇が動かなくなったという場合に使うようで
workしてないって言うんですね☆彡
時計さんは彼の仕事をしていない。みたいな感じなんでしょうねー
なんかおもしろーーい(~o~)emoticon-0171-star.gif

サルサ場には外国人の方も来るので
今度、英語で話かけてみよう
少しずつ、英会話もできるように♪

チャレンジ致しまーすemoticon-0157-sun.gif
mameさんがパースにいる間に遊びに行こう~
[PR]
by soleil444 | 2013-01-28 23:03 | プライベート | Comments(0)

福だるま

倒れない福だるま☆彡
Uっちまりちゃんemoticon-0152-heart.gif
ありがとよ~~~\(^o^)/

e0268535_9121082.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-01-27 09:12 | プライベート | Comments(0)

佐郷パン☆彡

昨日は今年入ってはじめて小田原でのトリートトメントemoticon-0157-sun.gif

お迎えの準備をしていると
むさしくんも側をウロチョロウロチョロ( ´艸`)
かわいーー(親ばか)


e0268535_924125.jpg


e0268535_93545.jpg


来てくれたのは美味しいパンをいつも作ってきてくれる
佐郷さんo(^▽^)o

今年に入ってから、なんだか無性に佐郷さんのパンが食べたいなーと
思っていたら、丁度ご予約がはいったので
ここぞとばかりにご注文☆彡

今朝はアボガトとチョコの栗の渋皮煮入りケーキをいただきました!
これ。。。( ゚v^ ) おいしぃいいいいいーーーー
e0268535_972354.jpg

佐郷パンは食べると元気になるんです☆彡

他にも食パンやシュトーレン、スコーン。。
今から楽しみだな~
[PR]
by soleil444 | 2013-01-27 09:08 | ソレイユ | Comments(0)

新春アトリエ出張トリートメント☆彡

昨日はしのさんのアトリエへ出張トリートメント☆彡
そして、いつもながら~
トリートメント前の
しのさんの美味しい手料理emoticon-0152-heart.gif
e0268535_18474518.jpg


e0268535_1848824.jpg


昨日はしのさんご飯をタイミング良く
やっさんとまりちゃんとようちゃんと一緒に頂くことができましたーemoticon-0171-star.gif

よりご飯が美味しい( ´艸`)
e0268535_18482372.jpg


外の雪は凄かったけど
あったかい時間だったな~( ̄ー ̄)

いつもいつもありがとうございます☆彡
[PR]
by soleil444 | 2013-01-15 18:49 | プライベート | Comments(0)

ダンシング・ハバナ

「 ダンシング・ハバナ 」

e0268535_13173985.jpg


映画の中で主人公の男の子が
「 このダンスはなりたい自分になれるダンスなんだ。」と言っていたのが印象的☆

サルサは社交ダンスとは違い振り付けは決まっていないんです。
そう、フリーダンス♪サルサの面白さはここにあります。
相手のリードと音楽と自分で作られる。一期一会のダンス。

だから難しいし、面白い( ̄ー ̄)

サルサをはじめて、丸4ヶ月経ちました。
サルサには種類があって、キューバンスタイル、ON1スタイル、ON2スタイルと
分かれていて、今まではON1スタイルを主に踊ってきました
ON1とON2とではリズムの取り方が違っていて、今日はON2のレッスンに行ってきます♪

楽しみだなー( ̄ー ̄)

皆様も良い休日をお過ごし下さいませー☆彡
[PR]
by soleil444 | 2013-01-13 13:27 | プライベート | Comments(0)

新春の香り

今年に入りヘアクリームがなくなり
先日、今年初のヘアクリーム作成☆彡

直感で選んだ香りは

レモングラス
すみれ
パルマローザ
レモン


最近とっっってもレモングラスがいい香り~(o ̄∇ ̄o)♪なんです

レモングラスは自分の可能性を再発見させ
夢や可能性にむけてチャレンジすることで豊かな人生観、世界観に。。というメッセージが。

なんか、今の自分にぴったりのメッセージだわ(´▽`)
ありがとう、レモングラスちゃん♪

e0268535_2261693.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-01-08 22:09 | ソレイユ | Comments(2)

初ミュウランチ☆彡

今日はメイクのTaeちゃんと新春ミュウランチemoticon-0157-sun.gif
e0268535_2073547.jpg


相変わらずお美しいTaeちゃん^^40代希望の星ですemoticon-0152-heart.gif
ミュウのやっさんとまりちゃんと4人でなんだかんだとトークタイム♪
あっという間に外は暗くなっていて。。

楽しい時間をありがとう~
今年も宜しくお願いしまーす☆彡
[PR]
by soleil444 | 2013-01-06 20:12 | プライベート | Comments(2)

初踊り♪

昨日は初レッスン&サルサパーティ☆彡

レッスン受けながら思いました。。。

やっぱり。。。
楽しいーーなーーーって(^▽^)

まだまだ日々練習を重ねていかないと出来ないことがいっぱいあって
昨年は楽しいばかりではなく、思うように踊れない自分に苛立ちを
感じたりとスランプも訪れ(笑)

でも、やっぱり楽しいーemoticon-0159-music.gif

いつもその様子をブログに掲載しようと思ってはいるものの
踊り始めるとすっっっっかりと忘れて踊り続けてしまいます。気づくといつも午前様emoticon-0169-dance.gif

今年は、相手のリードに対して遅れることを怖がらずに
落ち着いてフォローするようになっていたいなー
重みと軽さの2つを兼ね備えたダンサーになりたい☆

それには日々、重心移動やベーシックステップの練習
アイソレーションを楽しんで行いたいと改めて思ったのでした^^emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-01-05 10:56 | プライベート | Comments(0)

2013☆彡

今日は京都から帰省しているAkiちゃんとランチ☆
e0268535_15553766.jpg


お互いの近況は今後の夢を語り合っていたら
年末年始のだらだら生活から気持ちがシャキン!と抜け出せました^^

今年は昨年からの引き続きサルサを楽しむこともライフワークに入っておりますが
仙台だけではなく東京や沖縄のサルサクラブにも行ってみたいなーと
思っています。
沖縄は前から行ってみたい場所でもあって
サルサ仲間から沖縄のサルサクラブは面白いよと情報を頂いたら
余計に行ってみたくなりemoticon-0157-sun.gif

そして、東京ではプロダンサーのレッスンもうけてみたいですね♪
来年はNY☆と夢はどんどん大きくなります^^

また、今年は英会話もはじめてみたいなーと
さっきAkiちゃんと話していたらふつふつと~emoticon-0171-star.gif

なんだか楽しみになってきた

今宵は今年初のサルサレッスン&パーティです^^
楽しんで行ってきます!
[PR]
by soleil444 | 2013-01-04 15:56 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。