「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハワイの香り~♪

ハワイのマウイ島に住んでいるオータムさん
今、仙台に帰ってきて今日はミュウでハーブパーティ★

e0268535_2111127.jpg


オータムさんのハーブ
身体がぽかぽかあったまりましたo(^▽^)o

そして、ハーフのマナちゃんが
またまたかわいい
(≧∇≦)/
e0268535_21133950.jpg


e0268535_21135653.jpg


オータムファミリーから
ハワイの風を感じました★

やっぱりハワイいいなーーーー(o ̄∇ ̄o)♪
[PR]
by soleil444 | 2013-03-31 21:15 | プライベート | Comments(0)

寒いです\(◎o◎)/!

外を見れば雪が。。。。\(//∇//)\

明日から4月だというのに
この天気の情緒不安定な状態が疲れる

寒くて身体がなかなか動かないので
まずはコーヒーを飲もう

e0268535_10574229.jpg


体調の変化に気をつけましょう~emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-03-31 10:59 | プライベート | Comments(0)

愛らしいチューリップたち

今日はmoonstruckにお花を買いに行ってこれましたー
嬉しいなあ(*≧∀≦*)

店番の朱さんにも久しぶりに逢えて
嬉しさ倍々でした☆彡

今日は愛らしいチューリップに惹かれて^^
どうもアイスクリームを思い出す(笑)
5色で棒の先にシャーベットアイスがついているやつ
ちょうど、このチューリップの感じなんだよなー(・∀・)
e0268535_216516.jpg


e0268535_217547.jpg

場を盛り上げてくれたチューリップ達よ
ありがとうねー★
[PR]
by soleil444 | 2013-03-30 21:13 | ソレイユ | Comments(0)

春の匂いとムム

ベランダから戻ってきた
むさしの身体の匂いを嗅ぐと
春の匂い(・∀・)
e0268535_10533187.jpg

春ですなー

さて、今からお客様を迎える準備★
moonstruckにお花を買いに行こうー
[PR]
by soleil444 | 2013-03-30 10:55 | むさし | Comments(0)

出張先で(・∀・)

今日は急遽、泉に住んでいる友達の家に出張トリートメントへ行くことに★
春休みに入った子供達も居て、にぎやかで楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

トリートメント後、友達から「疲れたでしょ。横になったら。」と
言われ。。お言葉に甘えて横になったら1時間程寝てしまいました(・∀・)

なんか気持ちよく寝たな~~(笑)
その後、お好み焼きをご馳走になり帰宅。

好きな仕事で大好きな人に逢えるのって
幸せなことだなーとじみじみ感じました。
やまこファミリー★ありがとうね~(*≧∀≦*)

そして、今日は久しぶりにNYに住んでいる舞台女優のともちゃんから
久しぶりの電話(*≧∀≦*)

今日は、盛岡で舞台でまたすぐ東京戻って舞台してNYに帰るようなのですが
もしかしたら、来週ちらっと会いに来てくれるかも(・∀・)

1年以上会っていないので
楽しみ★会えるといいなー

今日は満月。
曇り空でお月様はみえませんね

でも、見えないけど
そこにいますからね

見えなくても
そこにある

そうなんですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-03-27 23:22 | ソレイユ | Comments(2)

行って良かったー(*≧∀≦*)

昨日の夜、無性にお風呂屋さんに行きたい!!っっと
飛び出すように行ったところ。。

なんと、その日は次回無料券が手渡される日で(*≧∀≦*)

えーーー\(◎o◎)/!
2回目だーーーーと思わず心でさけんじゃいました
1月にも同じように無性にお風呂屋さんに行きたくなり
同じところに行ったら、その日もそういう日だったらしく
無料券いただけたんです(笑)

e0268535_8201516.jpg

ここのお風呂さん、通常よりも少し高めの入場料なので
すっごく嬉しい~よ~

やっぱり、無性にここ行きたいって思う気持ちは
従った方がよいんだなーと実感しました( ̄∀ ̄)

今宵は満月
お月様見えるといいなー
[PR]
by soleil444 | 2013-03-27 08:23 | プライベート | Comments(0)

なりたい自分になってきているーー(^-^)

来週行う予定のトリートメントレッスンのテキストを作成していて。。
あれっと気づいたことが。。

アロマを勉強しはじめたのは約6、7年前のこと。
当時は父親の突然の死により、私の精神状態はかんばしくありませんでした。
とにかく、生きていく自信がなくなってしまったことが大きかったと思います。
自分の感覚で決断したり、選択することができなくなったり。
他人に依存したり。。
ブログでも以前書いたことがありましたが。
自分の軸がまったくなくなってしまったんですね。


そんな中、アロマと出会い。アロマの奥深さに惹かれていくのでした。
私の精油の使い方は、免疫力がどうのこうの、薬理作用がどうのこうの。
ではないんです。

生きてく為の知恵やサポートとして使うことが多く。
後は、おまじない的な感じでも使っております(笑)

又、周りの人間関係の中でより自分らしく生き生きと過ごしていくための
サポートとして、使ってきました。
ストレスの大半は人間関係から生じますからね。
葛藤から来るアンバランス。これは心身共にエネルギーを低下させます。

今までアロマ+いろんな勉強をしてきましたが。
カウンセリングについて勉強していた時。(独学です。)

そこで、カウンセリングマインドの大切さを知りました。
簡単に言うと、自分で自分の問題を解決していくこと。

自分自身を受け入れて、自分自身に優しく耳を傾けられる時
人は真に自分自身になることができる。
それって、葛藤を抱えず生きていくことができるということにもなります。

そうすることによって
● 自分で自分の進む方向を決めるようになっていく。
● 結果ではなく、プロセスそのものを生きる。
● 変化を伴う複雑さを生きるようになっていく。
● 自分自身の経験に開かれ、自分が今何を感じているのかに気づくように
  なっていく。
● 自分のことを信頼するようになっていく。
● 他の人をもっとうけいれるようになっていく。


ただ、意外と自分のことって分かっていないものなんです。
私もかつてはそうでした。
そういう時は、自分の感覚よりも思考が勝っている時。
感覚派の人も意外と頭で考えてしまう時があるようです。
そういう時は、自分で自分のことをカウンセリングがなかなかできませんから、
リーディングのプロにお願いして、自分自身をリーディングしてもらうことも
良いかと思います。
(確認作業にもなります。)
私も何回かお願いしてリーディングしてもらったことがあるのですが
それにより、カウンセリングマインドがやりやすくなったのは確かでございます★


そして、今日ふと青字で書かれているのを読んだとき。。

あれ、何か私。。できてきている(*≧∀≦*)って思いました。
こうなりたいとずっと思ってきたけど
なんかなっていた。。みたいな(^-^)
なんかとても嬉しいです。

その時々の自分に従いながら、生きるようになってきてるなーと
アロマと共に成長してきた自分を本日は褒めてあげたいと思いますo(^▽^)o
[PR]
by soleil444 | 2013-03-25 20:46 | プライベート | Comments(0)

流れのままの休日

昨日の午前中は友達の親戚の方が借りている畑をみに行ってきました。
今年はそこで畑仕事を少しお手伝いすることに★
今からとても楽しみです(^▽^)

そして、そのまま友達家族と一緒に
山形へちょっとした小旅行emoticon-0157-sun.gif

もともと行こうと決めていた訳ではなく
思い立って行きたい場所へ行く感じ( ̄∀ ̄)
テンションあがりました(笑)

熊野大社はすごく気持ちのよい場所でした!
e0268535_9135145.jpg


e0268535_9145195.jpg


e0268535_9154882.jpg


e0268535_916831.jpg

また、食べたい龍上海の辛味噌ラーメン(*≧∀≦*)
まこちんファミリーまた宜しくお願いしまーーす★
[PR]
by soleil444 | 2013-03-25 09:17 | プライベート | Comments(0)

熟成中

しのさんから頼まれていたオリジナル香水emoticon-0171-star.gif

前々から頼まれていたのだが。。。なかなか作るモードに突入せずで。。。
先週、急に作るモードのスイッチが入り( ̄ー ̄)
只今、熟成中ですemoticon-0152-heart.gif

気に入ってくれるといいなー(^.^)
e0268535_16531039.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-03-23 16:53 | ソレイユ | Comments(0)

春分の日

今日は久しぶりに私も全身アロマトリートメントをうけてきましたー(^_^)

ずっと行きたい行きたいと思いながら半年以上経っていて(>_<)

ほんと良かった~!

気持ち良いのはもちろんだけど、心と体と魂のバランスが整って
エネルギーレベルが整うことで自分の可能性が広がる感じが好き(*≧∀≦*)

今日はそのまま静かにゆっくりとおうちで過ごしたくて
塩麹と野菜で漬物作ったり、アクリルたわしあんだりと
むさしと一緒にゴロゴロしたり。。
休みを満喫していましたemoticon-0157-sun.gif

そして、昨日から急にまた畑をやりたいなーなんて思いはじめ
もしかしてもしかすると、畑をまたできることにもなりそうで( ̄ー ̄)

またまたワクワクしているのでした♪
[PR]
by soleil444 | 2013-03-20 22:57 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。