ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

楽しいー(*≧∀≦*)」

行ってきました
サルサフェス♪
楽しかった!

フェス後、プロダンサーのRyuさんと一緒に写真をとってもらい。
会場では一緒に踊ってもらうこともできて、大大大満足~☆
e0268535_9165769.jpg


フェス後の後夜祭り~
e0268535_9175055.jpg

私は1時頃に帰りましたが、みんなはまだまだ踊るぞの雰囲気で( ̄▽ ̄)
朝まで踊っていた様子(笑)

すごいパワフルです(*≧∀≦*)

しかし、踊ることは楽しい!!!
そして、ペアダンスが面白ーいemoticon-0171-star.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-04-29 09:20 | プライベート | Comments(0)

ラテンフェス☆彡

今日は午後からラテンフェス( ̄▽ ̄)
踊って踊って楽しんできます♪

e0268535_9047100.jpg


皆様も良い休日を~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-04-28 09:01 | プライベート | Comments(0)

今日の晩ごはん

今日は午後からトリートメントレッスン
e0268535_20541340.jpg


レッスンに来てくれた
しまちゃんからは、美味しそうなメンチカツを。。( ̄∀ ̄)

そして、ちろっちからはこれまた美味しそうなお手製のピタパンを。。( ̄▽ ̄)
e0268535_20564453.jpg

頂きましたので、
今日はそれにカレーを一緒に頂きました♪

美味しくて幸せo(^▽^)o

ごちそうさまでした~
[PR]
by soleil444 | 2013-04-25 20:59 | ソレイユ | Comments(0)

水瓶座

今日はメイクのTaeちゃんがご来店~(ありがとうございます☆)emoticon-0157-sun.gif
水瓶座同志の私達( ̄∀ ̄)

近況報告しあうと似たような流れになっていて。。
あれ。。これは。。

先日、ミュウで行われた新月ナイトで、ミュウのまりちゃんの星読みの話を
思い出し。

2012年の6月下旬から2013年の6月25日迄の各星座の位置です。
2013年の6月26日から2014年の6月下旬は下にひとつ下がった場所になります。

みずがめ座だと、今は⑤の楽しみ。愛の場所に居て
今年の7月から⑥日々のこと。日々の仕事、生活に入ります。


① 自分自身のこと。自信。セルフメッセージ。(ふたご座)
② 所有物。お金のこと。(有形無形)の道具。(おうし座)
③ コミュニケーション           (おひつじ座)
④ 家族のこと。 居場所。         (やぎ座)
⑤ 楽しみについて。愛。          (みずがめ座)
⑥ 日々のこと。日々の生活、仕事。     (やぎ座)
⑦ パートナーシップ            (いて座)
⑧ 隠されたこと。裏側の気持ち。贈与。   (さそり座)
⑨ 学問。学ぶこと。旅。          (てんびん座)
⑩ 仕事。社会的な役割。天職        (おとめ座)
⑪ 友人関係。個。             (しし座)
⑫ スピリチュアルな領域のこと。無意識。  (かに座)

皆様、思い当たる節はありますか?
私は大ありです(笑)

新月ナイトの時は、そうかもそうかも~くらいだったのですが。
その後、自然と流れがでてきて、7月から⑥の日々の生活、仕事が変化してきそうなんです~

みずがめ座のTaeちゃんも同じように変わってきているので
なーるほどーーっていう感じでしたemoticon-0155-flower.gif
自然と流れて行くんですねー( ̄∀ ̄)

皆様、ご参考までに☆

本日のむさし(凛々しいー)
e0268535_224953100.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-04-24 22:57 | ソレイユ | Comments(0)

クロちゃん^^

今日はセージを買いに久しぶりに
大町にあるファイブエレメンツさんへお邪魔してきました

e0268535_15412980.jpg


サロンの奥にスタッフのとちくぼさんと黒猫のクロちゃんが一緒に住んでいて
猫好きには嬉しい限りの癒しの空間です( ̄∀ ̄)

e0268535_15423499.jpg

クロちゃん、ほんと優しくて人見知りもあまりしないのでした
かわいいーーーー(o ̄∇ ̄o)♪

オーナーのえりさんはバリに住んでいるので
サロンには通常、とちくぼさんがおりますemoticon-0157-sun.gif

とちくぼさんは、アロマでペットセラピーを
専門学校で教えています。サロンでも行っているようですので
わんちゃん飼っている方で、アロマセラピーに興味のある方は
ぜひ、お問い合わせ下さい☆

e0268535_15462598.jpg

セージに石鹸を購入♪
e0268535_15475931.jpg


さて、私ももう少ししたらお客様を迎える準備
はじめましょう~(^0^)/
[PR]
by soleil444 | 2013-04-24 15:49 | ソレイユ | Comments(0)

あぐり塾

先日、友達から誘われて
JAのあぐり塾(月に1度、農業に触れ合うことができるものなんですが。)
に応募してみたことろ、当選して今日の午前中、開塾式に行ってきました
e0268535_1929199.jpg


帽子が渡され、帽子の脇に
「 頑張れ農業 」と書いており。。( ̄∀ ̄)

今日は年間のスケジュール話や農家さんのお話を聞かせてもらいました。
農家さんのお話は面白かったなー
野菜作りのお話を聞けば、子育てにも似ているなーと思ったり(^-^)

最近、無性に育みたい(笑)
植物の育つ姿を通して自分の中に何かを感じたいのかも~


いつも側にはこの子もいるのですが。。(´∀`)
e0268535_1944225.jpg


今日は、プランターと土とラディシュの種を渡され
これらは自宅で育ててくださいとのことなので
早速、明日種まきしまーす☆彡
[PR]
by soleil444 | 2013-04-20 19:50 | プライベート | Comments(2)

宇宙を感じるLOVEリース☆彡

とてもとても楽しみにしていた
しのさんにお願いしていたLOVEリース☆
完成致しました~~!

どうでしょう( ̄∀ ̄)

e0268535_20471619.jpg

私を感じて作って頂いたリース~emoticon-0157-sun.gif

ステキすぎるーーー(≧∇≦)/
赤やピンクのイメージで出来上がりましたとのこと。
ステキ☆ すごい。。

先日、アートセラピーをやってもらった時のこと。
目をつぶって何色ものあるクレヨンから
気に入ったものを手に取り、目をつぶったまま
好きなように描くというのをやりました。

その時、目をつぶって選んだ色は
なんと、肌色、赤、オレンジ
ぐるぐる円を描きました。
色が重なりあったせいで、ピンク色を帯びた場所もあり
今日、出逢ったこのリースとどことなく似ています(^-^)

リースの形は色々あるけれど
基本、円でできていますねー
円は縁☆

縁の中でこそ、互いの花を咲かせることができ、実となり
素敵なつながりの輪が広がっていきます。

ハートはいつもオープンでいたいものです。

このリースのように~emoticon-0171-star.gif

ソレイユの玄関が一気に
華やかになりました♪
[PR]
by soleil444 | 2013-04-16 20:57 | ソレイユ | Comments(0)

セラピーな一日

昨日、ふと逢いたいと思い連絡してタイミングよく
今日逢うことが出来た Taeちゃん☆彡

はじめてTaeちゃんちにお邪魔です。
ソレイユちゃんのお出迎え( ̄∀ ̄)
かわいーのー
e0268535_2295983.jpg


taeちゃんと2人で逢うのははじめてだし
今まで逢って話をした回数は。。2,3回?
でも、なんか逢いたーい!と、思い立ち( ̄∀ ̄)
ドキドキわくわくでお邪魔したのでした。

そして、Taeちゃんのカードリーディング
e0268535_22165045.jpg

カードの絵もとても綺麗で~
それだけでも癒されます。
カードから感じる印象を感じながら
色々と話ができ、再確認もできて
楽しい時間でした。
アートセラピもやってもらい
これまた面白いemoticon-0157-sun.gif

e0268535_2220044.jpg

詳しくは又後日ブログにてお話したいと思います。
Taeちゃん☆楽しい時間をありがとうございましたー
アートとアロマでぜひぜひ楽しいことやりましょねー(^-^)

そして、夕方にはお友達でもあるヒーラーの はるみさんが
本日誕生日ということで、ご褒美にトリートメントを受けに来てくれました。

誕生日に来てくれるなんて
ほんとーに嬉しいのでしたemoticon-0152-heart.gif
久しぶりに逢えて、いろんな話も出来て。。
はるみさん、ありがとう。感謝です。

はるみさんのトリートメントをしている時
なぜかとにかく宇宙のイメージを感じました。
形はなくでもそこに在って、エナジーが渦巻いている感じ。
永遠、無限大。

はるみさんに伝えると
とても納得していていたので
なんか嬉しかったな(^-^)


今日はとにかくヒーリングでセラピーな
充実した一日でしたemoticon-0171-star.gif

とにかく感謝。
全ての存在にありがとうでございます。
[PR]
by soleil444 | 2013-04-12 22:38 | ソレイユ | Comments(0)

3.11

今日買ったコーヒー
何気にメッセージが。。
e0268535_1729699.jpg


地震や津波
起こった出来事を忘れないと言うより
その経験を通して
何を感じたのか
何を大切に生きていこうとその時思ったのか
それを忘れずに生きていくということが大切ですよねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-04-11 17:35 | プライベート | Comments(0)

新月Night☆彡

昨日はカフェ・ドミュウで行われた
ミュウのまりちゃん主催の
第1回目の「 新月Night 」に行ってきました(^-^)
e0268535_10591928.jpg

(Nigth中の写真を撮り忘れてしまいました(泣)。。。)

昨日はミュウまりちゃんの星読みのお話と
yogaの先生が来て、呼吸や瞑想をしましたよemoticon-0171-star.gif

いろんなお話を聞いて
なるほどねーーーっと思うことが
いくつもあり、思うことも色々でてきたのですが
一気にブログでは書ききれないので、後日小出しにしていきます。

その中でも、そういうことかと改めて思ったことがありました☆

新月というのは、よく新しい事をスタートすることに良いと
言われています。
新月の夜は太陽と月が重なり、共に地上より沈み
夜はとても静かになりますので自然と自分の内側に入りすい
環境になるようです。

自分の内側に入ることで自分自身を感じ対話することができますので
改めて「 私ってこうだったー 」とか「 私はこんなことがやりたかったんだ 」
「 こんな一面があるんだ 」とか 映像を見たり気づくことが多いのではないかと
思います。(ジャッジは抜きですよ)

新月の日に自分と繋がることで、沸き上がってきたものを
後におのずとスタートさせるようになるのかなと。。

なので、新月は新しい事をスタートさせるのに
良いと言われているのではないかと思いました(^-^)

そういったところでも
ミュウの新月Nightは自分を知るきっかけになるかと思います。
後は再確認☆

そして、昨日の話の中で
今惑星同志の位置がとてもシンプルな関係のようです。

複雑と言われている社会ですが、複雑に作っているのは
自分達で、複雑に見ることが習慣化されているので
これからは、特に物事見ることもシンプルに見、シンプルに
生きていきたいと改めて思いましたemoticon-0157-sun.gif

紐を解くと、全てはシンプルです(^-^)
e0268535_10594713.jpg

新月Night限定の水餃子~
美味しくてぺろっと食べました
[PR]
by soleil444 | 2013-04-11 10:59 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。