ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日トリートメント♪

今月から「 お誕生日トリートメント☆ 」として
お誕生日月にご予約を頂いたお客様には
全身(背中→デコルテヘッド→両脚)ロングコース(約90分)・・・(足浴・ハーブティ付)¥12,000- 
                                    ↓
                       15%offの¥10,200ーとさせて頂きますemoticon-0157-sun.gif

ご予約時にお申し出頂ければと思います。

生まれてから今までずーーーーっっと一番身近で支えてくれている
自分自身にありがとうとプレゼントしてください。
気にかけてもらえた身体はとても喜びます。
人もそうですけど、誰かに気にかけてもらえたり、優しくされたりすると
嬉しいものです。嬉しいから単純に元気になるしemoticon-0152-heart.gif、気にかけてくれた人にありがとうという気持ちで答えます。

身体もそうなんですemoticon-0171-star.gif

気にかけてあげた分だけ、ありがとうと感謝した分だけ、優しくした分だけ
元気になりますemoticon-0102-bigsmile.gifしっかりと支えてくれようと頑張ってくれます。
これが自然治癒力です。

ご自身を☆大切にし、元気に日々を過ごして頂けたらと思います。
おまけとして^^ トリートメント中に私が感じたイメージもお伝えしていきたいと
思います。皆様とお逢いできるのを楽しみにしています。

e0268535_1016530.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-05-28 10:16 | ソレイユ | Comments(0)

いい汗かきました(^.^)

今日は1日
畑仕事のお手伝いemoticon-0157-sun.gif

風が心地よく
心静かになる1日
いい汗かいて気持ちよかったなー( ̄ー ̄)

さつまいもの苗を植えて
人参を間引いて
畝も何本か作り
ビニールハウスの中の苗達の水やり

今年の夏の収穫が今から楽しみ♪

お土産に
山形で採ってきたというこごみを頂きましたemoticon-0152-heart.gif

山菜大好きな私にとっては
ご馳走です(*≧∀≦*)

しかも、身体を動かした後に食べる
ご飯はひときわ美味しいーーー!
e0268535_19324730.jpg

幸せ(o ̄∇ ̄o)♪
[PR]
by soleil444 | 2013-05-22 19:32 | プライベート | Comments(0)

小さな旅Japan☆~1回目~

初参加の小さな旅Japan☆

e0268535_16344571.jpg


初参加、初ワークは少し緊張しましたが
東京から来たスタッフのminaちゃんにサポートしてもらいながら
無事、終えることができてほっとしております(^.^)

お天気にも恵まれ、子供達はお外で思う存分遊んでいた様子で
子供たちのはしゃぐ声にとても癒されました

アロマワークはお子さんを産んで、ママになると
どうしても、自分のケアは後回しになり
子供のように誰かに甘えることもできません。
いつも頑張っているママに少しでも
リラックスした時間を過ごせていただけたらと思い
やらせて頂きましたemoticon-0155-flower.gif

ちいたびご飯
ほんと美味しかったー☆
身体が喜びまくりです。
さっちゃんとまりちゃんお疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif

e0268535_16514161.jpg


e0268535_1652244.jpg


e0268535_1652196.jpg


最後のお集まり会では
みきこ先生とあい先生の人形劇☆久々に感動~
私自身、子供にかえって見入ってしまいましたemoticon-0157-sun.gif

e0268535_1714260.jpg

そして、スタッフのGonちゃんやえちゃんの
手つくりで温かいおもてなし、そしてこれまでの準備等
東京スタッフの皆様方の熱い気持ちに感動です。

第1回目無事終了☆お疲れ様でしたー!
[PR]
by soleil444 | 2013-05-20 17:06 | ソレイユ | Comments(0)

充電

今日は畑仕事のお手伝いへ

e0268535_227314.jpg


この風景久しぶりだー

e0268535_2274539.jpg

やっぱり、大地はすごい。
全てを受け入れて、育む力が大地にはあります。
大地と女性性は似ています^^

畑仕事の後は心のクリニックさんへ
遊びに?(笑)行ってきました

e0268535_22131221.jpg


クリニック内はとても明るくて心地よい場所です。
先生やスタッフさんもとても素敵な方ばかり☆
内科の診療、漢方も取り扱っていますのでおすすめですo(^▽^)o

そして、その後は七北田公園へ
e0268535_22172456.jpg


e0268535_22173951.jpg

充電致しましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-05-14 22:20 | プライベート | Comments(0)

母の日

今日は母の日

ミュウのマフィン母の日ギフトBoxを持って
いつもお世話になっているあべ母へemoticon-0157-sun.gif

いつものお礼にとお邪魔したら
夜ご飯にお寿司をご馳走になり、帰りには
手土産を頂き☆彡

かえってどうもすみませんm(_ _)mって感じで(笑)

またまたお世話になってしましました(T▽T)
(ありがとうございます)

母の日なので、あべ母に肩もみをさせていただいたのですが
なんだか懐かしくあったかい気分になりましたemoticon-0155-flower.gif
人の背中ってなんだかあったかいものが伝わってきますね。

改めて感謝の日となりました^^
[PR]
by soleil444 | 2013-05-12 21:38 | プライベート | Comments(0)

初ミーティング

今日は小さな旅Japanのミーティング
私は今回から初参加☆彡

e0268535_2321635.jpg

とはいうもの。従来メンバーとはそれぞれに繋がりが
あるスタッフが多いので。
楽しい。。。( ̄∀ ̄)
美味しい。。( ̄▽ ̄)

今年1回目ちいたびは
来週末で場所は鳴子♪
久々の温泉も楽しみだなー

もちろん、お仕事も楽しんでやらせていただきます。
お天気、晴れますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-05-10 23:03 | ソレイユ | Comments(0)

こどもの日

今日はこどもの日☆

友達の愛娘
あやか姫&るりか姫と遊びました♪

e0268535_2215856.jpg


e0268535_2222013.jpg


久しぶりにうんていをやったら
なんと、一段抜かしができて
かなり嬉しかったーー(笑)

遊んでくれてありがとう(^_-)-☆

なんだかぱっとしない天気が続いていますが
明日は山形の湯殿山へ
晴れるとよいなーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-05-05 22:03 | プライベート | Comments(0)

GW営業日のご案内です☆

GW営業日は下記の通りになります  

4月27日(土)11:00~19:00
     29日(月)11:00~19:00

  5月 3日(金)11:00~19:00
     4日(土)11:00~19:00
     5日(日)11:00~19:00

  ご予定がお決まりの方はお早めにご連絡を頂ければと思いますので
  宜しくお願い致します☆皆様とお逢いできるのを楽しみにしております。
e0268535_20463315.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-05-05 20:46 | ソレイユ | Comments(0)

スッキリ(*゚▽゚*)

今日は5月18,19日に初参加の小さな旅japan
やらせて頂く講座の資料を改めて作り直しておりました。
e0268535_1615296.jpg

アロマセラピーは Holistic therapy(ホリスティックセラピー)

Holisticはギリシャ語のHolos(全体的・全体論的)から来ており、
他にもHolosから来ている言葉があります。

Whole  ( 全て、全部)

heal  (癒し)

holy   (神聖)

heaith (健康)


Holistic therapy(ホリスティックセラピー)とは。

Whole(全て)はholy(神聖)であり、holy(神聖)であればこそ、
  heal(癒し)に導かれ、health(健康)な状態になる。
という言葉があるのですが。なんとなく感覚で分かるのですが、神聖という言葉が
どうも、しっくり来なくて。別な言葉が何か入るのではないかと思っていました。
いつか、この文章の意味が分かる時が来るのかなーと思っていたら( ̄▽ ̄)

はい!ぴったんこ☆

先日読んだ、ホ・オポノポノから引用
神聖=ゼロ(0の状態)と入れると、納得の納得~!!!
ゼロというのは、仏教でいうところの「空」の状態。欲や執着を手放せた状態。


全てはゼロであり、ゼロであればこそ、インスピレーション(気づき)に導かれ
健全な状態になる。
そして、健全な判断ができ、周囲との繋がりの中で自分らしく伸び伸びと生きていくことが
できるという訳ですo(^▽^)o

セラピストがセラピーしている時は、常にこのゼロの状態であることが大切☆

あーーー( ̄ー ̄)
スッキリしたーーーーーー☆
[PR]
by soleil444 | 2013-05-03 16:02 | ソレイユ | Comments(0)

4年ぶり~^^

昨日は高校時代の友達と3人で飲み会
3人で会ったのは4年前。
この4年間はお互いにいろいろといろいろなことが
あり、環境は違えどそれぞれが気づきを通して成長してきた
4年間なんだなーと、熱く語り合った夜でした( ̄▽ ̄)

長町方面で飲んでいたのですが
話込んでしまい、最終地下鉄に乗り遅れ(笑)
あっっという間の時間の流れにびっくり\(//∇//)\

今度は夏に会う予定♪
またその時、お互いにまた変わっているんだろうなーemoticon-0167-beer.gif

楽しみです♪


5日前位に蒔いたラディッシュ種が発芽emoticon-0155-flower.gif
こちらも成長中~o(^▽^)o
e0268535_11523345.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-05-03 11:54 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。