「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ひまわり~

今日の講座にきてくださいましたSさんから
「ひまわりといったら理恵さんでしょうー☆」
と、お庭で咲いたひまわりを頂きました^^

かわいいんですよ♪
ひまわりちゃんがemoticon-0157-sun.gif
e0268535_2082355.jpg


e0268535_2085438.jpg

ありがとうございます

今日は第1チャクラにおけるテーマをお話しながら
ご自身の癒しが必要な場所を探して、ブレンドオイルを作成しました。

その後、足元、お腹、胸に塗りながら
私がエネルギーを通し、
癒しポイントにたどり着けるようお手伝い。

ご自身でも繰り返し行うことで
自分の中にいるご機嫌斜めの小さな女の子がきっと笑顔に戻る日がくるかと思います。
Sさんはもうすぐ♪

その後、Sさんとお互いにマッサージをしあうことになり(笑)
気持ちよかったーー!!

きもちいーーとか
うれしーとか
おいしーとか
五感を使って喜びをかんじるってとても大切です。

良い時間をありがとうございました♪
[PR]
by soleil444 | 2013-08-31 20:19 | ワークショップ | Comments(0)

お届け

今日は星読みアロマ第1号様に香水をお届け致しました~emoticon-0171-star.gif

e0268535_185111.jpg


明日のレッスンはマンツーマンのレッスンになりそうです
マンツーバチャータemoticon-0152-heart.gif楽しみます( ̄ー ̄)

あっ(^_^)明日のレッスンですが、明日の午前中迄にご連絡頂ければ大丈夫です。
タイミングのあう方は是非emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-08-30 18:08 | 星読みアロマ | Comments(0)

Aroma counseling yourself 

◆Aroma counseling yourself 講座(全7回) ・・・ ¥68,000-(テキスト・精油3ml10種類付)

Aroma counseling yourself 講座は全7回のコースとなっています。

私達が生きていく中で身に起こること全てが課題です。問われているのは「 超え方 」
どう超えていくのかがテーマとなっています。

超えていくにあたり、向き合わなければいけなくなるのが「 自分自身 」。
自分自身を癒し愛することへと繋がってきます。

自分自身を癒し愛するとは?

私達は、生まれ育った家庭で出会う両親や兄弟、その家庭から一歩外へ出て
出逢う、友人や仲間、恋人、そして、新しく自らが築き上げる家庭で出逢うご主人や子供。
子供を通して出逢う人間関係。

人生において、欠かせないのがこの人間関係です。
そして、私達は相手を通して自分を知り、自分を癒し愛して育んでいくことを学んでいきます。
一生かけて、学んでいくこと。それは自分自身を育むこと。
親密な人間関係においては、特に日常的なテーマです。

自分自身を育む過程の中で欠かせないのは癒すということ。

癒すところは現在進行形で行うところもあれば、過去の出来事から
抱いた悲しみや怒り。許すことができない・解放できない感情への癒し。

より、自分らしく安心して生き生きと生きていく為に必要なところでもあります。

私も日々、色んな人との関わりの中で生き、出会いの中で学ばせて頂いております。

超え方を問われる際に必要なのが「 自分で自分をカウンセリングすること 」
・冷静になる・何が苦しいのか内側からのメッセージや流れをうけとめる・自分で考える
・自分で答えを出す・ありのままの自分を知る・今、ここを生きる

自分で自分をカウンセリン後した後、自分の感情をサポートしてくれるのが 「 Aroma 」

Aromaの性質を知ることは自分を知ることにも繋がり、自分の軸を作り上げていくのをサポートしてくれます。
又、人間関係の中で私達が最も疲労し消耗する原因は自分が抱く感情。
Aromaはその感情にダイレクトにアピールし、感情による揺さぶられた軸のブレを
小さく小さくしてくれます。

「 Aroma counseling yourself 講座 」7回コース(随時受付しております)
※ 講座費用は一括払いとなります。(個人レッスン)

人生を豊かに生きていくためのテーマ

第1チャクラ ・・・ 現実社会をしっかりと生きる為の強い心  
第2チャクラ ・・・ 自己肯定感・人との繋がりへの喜び 
第3チャクラ ・・・ 自分らしく生きていくことへの勇気・自分への信頼を高める
第4チャクラ ・・・ 感情を通してありのままの自分を知り、受け止める
第5チャクラ ・・・ 自分の主張を相手に伝える・コミュニケーション
第6チャクラ ・・・ インスピーレーション・人生への信頼
第7チャクラ ・・・ ひらめき・心の底から湧き出る感謝

チャクラのテーマに沿って、自分と向き合う時間を作りたいと思います。
自分のテーマや癒しポイントを探りAromaで癒していきましょう。
ご自身のケアはもちろん、友人やご家族のケアにも役立つことと思います。


興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

リアラ

[PR]
by soleil444 | 2013-08-29 18:49 | Comments(0)

変化

先日、星読みアロマをうけてくれた友達が
その帰り道の景色が違ってみえたと連絡をくれました。

今までとは違う景色が見え
その日の夜は久しぶりにぐっすりと眠れてemoticon-0171-star.gif
半年も来なかった生理が急にきたと、本人もびっくりしてましたが
私もびっくりしました(笑)

自分が今まで気づかなかった思いを感じて素直に認めた瞬間
癒しが行われたんでしょうね^^

気づき、意識しはじめると
変わってきます。

ポイントは素直さemoticon-0152-heart.gifですね(^-^)
[PR]
by soleil444 | 2013-08-28 12:05 | 星読みアロマ | Comments(0)

aroma♥make up lesson スタート☆

● こちらはTOP固定となります。

「 aroma♥make up lesson 」

平井妙子先生が担当する美塾式メイクレッスンは、
欠点を 「 隠す 」「 変える 」メイクから
魅力を 「 生かす」「 輝く  」メイクへ

アロマは外見に対するコンプレックスやトラウマを癒す効果があり、より
自分を愛する力をUPさせてくれる効果があります。

美熟式メイクとアロマは共通して心理面に働く作用も多く、心理面の変化は
外側の印象を変えていきます。その逆もあり、メイクとアロマは外側から働き
かけることにより内面へのアプローチも行います。
相乗効果が期待されるコンビネーションなのですemoticon-0152-heart.gif

美しさとは。。。自分を愛する想いから生まれる自信によって開花されていく
        ものだと思います。
        メイクとアロマはそのきっかけ作り。
        より美しく楽しい毎日を☆講座を通してそのお手伝いを
        させていただけたらと思います(^^♪
  
● aroma ♥ make up lesson (全6回)・・・定員6名様

1回目 ・・・ 9月7日(土)14:00~        
        メイクレッスン「 ベースメイク 」  
        独自のファンでテクで素肌の様なベースが簡単に。。

2回目 ・・・ 9月21日(土)14:00~        
        アロマレッスン「 他人軸から自分軸へ 」
        アロマ化粧水作り

3回目 ・・・ 10月5日(土)14:00~        
        メイクレッスン「 ポイントメイク 」  
        あなたの理想なアイブロウ
        顔色抜群のチークテクまで

4回目 ・・・ 10月19日(土)14:00~        
        アロマレッスン「 香りでBalance Up☆」
        長所と短所は表裏一体。大切なのはバランス。
        調和のとれた自分から読み取るアロマでコロコロコロンを作成。                               

5回目 ・・・ 11月2日(土) 14:00~        
        メイクレッスン「魅力マトリックス&全体のおさらい」
        あなたの知らないあなたの魅力が明らかに。。

6回目 ・・・ 11月16日(土)14:00~        
         アロマレッスン「 香りで女性性をUP♪ 」
         誰しもが持っている女性性&男性性
         自分の中にある女性性を肯定し、開放することで更に艶のある女性へ。


         と、内容が盛りだくさん全6回の講座となっております。


●講座費用 ・・・ ¥30,000-(1回目のレッスン時に一括払いとさせていただきます。)
          
●特典   ・・・  妙子先生よりテキスト代(¥2,100-)をプレゼント☆
          私の方からはフェイシャルトリートメント(¥3,800-)の
          ¥500-割引チケットをプレゼントさせていただきます。

●場所のご案内 ・・・ 今回の「 aroma ♥ make up lesson 」
           メイクとアロマのレッスンをうける場所が異なりますので
           よろしくお願い致します。

           メイクを受ける場合の場所が仙台市青葉区北目町にあります
           リトルフラスコアトリエ内となっております。   
     
           詳しくはお申し込み頂いた方へ直接お伝え致します。
      
           アロマのレッスンは小田原にあります当サロンにてとなります。

           お申し込み&お問い合わせ、ぜひぜひお待ちしております☆彡

●持ち物  ・・・ 筆記用具
         メイクレッスンのときは普段おつかいのスキンケア&メイク道具を
         お持ちください

● 講師   ・・・ メイク担当 ・・・ 平井 妙子           アロマ担当 ・・・ 平  理恵

           





        
[PR]
by soleil444 | 2013-08-28 10:37 | Comments(0)

メンテナンス

今日は久しぶりのメンテナンスで
先輩セラピストのFさんのサロンでトリートメントを受けてきましたemoticon-0171-star.gif

整いましたemoticon-0152-heart.gif^^

身体の背面を触ってもらっている時が特に幸せ~emoticon-0115-inlove.gif

何かすごく自分のことを愛おしいなーと
感じた時間だったなー

そして、今日はアロマのお仕事をしている先輩方に改めて感謝の想いを
感じることができました。


最近ではアロマという言葉は誰にでも分かるようにはなってきましたが
少し前までは、アロマ?なにそれ?という時代。
そんな頃から、アロマの素晴らしさをいろんな人に伝えて
活動してくれた先輩方がいてくれたからこそ、今の私達のアロマ世代が活動できることemoticon-0157-sun.gif

感謝でございますm(_ _)m
e0268535_2336434.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-08-27 23:38 | プライベート | Comments(0)

久しぶりに講座をやりまーす☆

●こちらはTOP固定となります。
今回の講座はチャクラについてのお話とチャクラに対応する精油を用いて
ボデイマッサージオイルを作っていきます。

チャクラとは魂の成長や人としての進化していくための
エネルギーレベルにある器官です。
チャクラを癒すことは感覚や知覚の拡大が行われ
直感力が高まったり、行動力や勇気、人間関係に変化を
もたらすと言われております。

今回は第1チャクラ(足)・第2チャクラ(骨盤周辺)についてになります。
マッサージオイル(持ち帰り有)を作り、実際に足(第1チャクラ対応)に塗っていきます。
そして、その後に。。。
少し、一緒にダンスをしたいと思いまーーーーす!!!(≧∇≦)/

ダンスはバチャータと言って、元々は恋人同志が一緒に踊るダンスなのですが。
曲がとても良いんです☆彡

ダンスと言っても、左右に2ステップ踏んでいくという簡単な踊りです。
上手に踊ろうとかは一切いりません。
ただ、音楽を聞いてその音楽に身を任せるように身体を揺らしていくと
思っていただければと思います。

バチャータもサルサもペアダンスですが、好きな曲があれば
シャインと言って1人でも踊ったりするものです。

骨盤を揺らしながら踊ることで女性性を感じさせてくれます。
内なる喜びを感じていただければ、これ幸いです。

女性性をUPさせるのに欠かせないのは、
官能性やセクシャリティーを感じること。自分自身を慈しむことがとっても大切。
運動して身体を鍛えるだけでは女性性は開花されません。

今回は私が男性役になって一緒に踊ったり、シャインでみんなで
踊ったりしていこうかなと♪

踊ることは第1チャクラや第2チャクラを安定させ、活性化させます。
踊る前にボディーオイルも塗るので更にUP☆彡

今から、楽しみです(^-^)
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
興味のある方はぜひ、ご連絡ください。お待ちしておりますemoticon-0171-star.gif


  日時 : 8月31日(土)14:00~

  定員 : 4名様

講座費用 : ¥3,000-

 
[PR]
by soleil444 | 2013-08-27 20:04 | ソレイユ | Comments(0)

待機中~

ママ星読み中~emoticon-0171-star.gif

子供たちはシャボン玉&宿題^^(えらい!)♪

e0268535_1892265.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-08-26 18:09 | 星読みアロマ | Comments(0)

キロン

今日は気温はありますが、すっかり空気は秋の気配ですねー
良い休日をお過ごしでしょうか^^

今日は少し「キロン」についてお話したいなーと思いました。

星読みアロマのホロスコープには
太陽・月を含む10個の天体を使って
読み取っていきます。
それに、プラス小惑星の「 キロン 」というものがでてきます。

キロンは魂の癒しが必要な部分で分かりやすい言葉でいうと
トラウマのようなもの。

幼少の頃に何らかの形で傷ついた気持ちが癒しきれずに
人は無意識にその部分を守る行動を習慣化してしまいます。

一時的な回避のための行動であればよいのですが
長い間、その状態が続くとエネルギーに滞りができてしまい
バランスの悪い状態が慢性化してしまいます。

そうすると、自分の中の可能性や成長を止めてしまうことにもなってしまいます。

星読みアロマの香水はその部分に癒す効果をもたらす精油がおのずと
入ってくるかと思います。
(既に癒しきった方は、異なってくるかと思いますが。)

「 キロン 」自分と向き合うことはしばしば苦痛を伴うこともあるかと思います。
ただ、そこが癒されてくると、身体も心も軽くなります。
滞っていたものが流れはじめると、なんとも言えない心地よさに包まれるものです。
すると、不思議と自信が生まれます。
さあ☆自分の人生を生きてみよう♪とはじめて思えるのかもしれません。

星読みアロマをすることで、自分を知るということは
それによって劇的に何かが変わるということではなく
そこに向き合うことで、少しずつ自分自身が癒され成長し
自分の可能性を広げていくことができるのだと思います。

自分の夢を叶えるには、自分の癒すべき部分を癒すことで
はじめて動き出してくるように思えます。

当たり前のような日常が愛おしく思えたり、誰かを愛せるようになったり
自分を愛することができるようになったり。。

そのきっかけとなることと思います。

実際にキロンと向き合う為にはどうすれば良いのかということに関しては
また、後日お話したいと思います^^

良い休日をお過ごしくださいませemoticon-0171-star.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-08-25 12:58 | 星読みアロマ | Comments(0)

ラベル♪

香水のラベル

天秤=バランス=調和=美=超越
e0268535_1231887.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-08-24 12:04 | 星読みアロマ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。