ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆彡

2013年☆彡
残すところ後数時間emoticon-0171-star.gif
今年も大変お世話になりました^^

この1年を振り返り、2014年を迎えるにあたって思うことは

「 楽しんで生きていこう 」の一言につきますemoticon-0157-sun.gif

何かを得るために必死に頑張るのではなく
仕事も遊びも恋愛も楽しむこと

今の自分、ほんとに楽しんでるかな?
何かを得ようとして、自分を抑えたりしていないかな?

自分に問いかけた時に出てくる答えに
素直に正直に生きていきたいと思います

大切なのは「 今 」この時。

皆様もどうぞ、よいお年をお迎えくださいemoticon-0157-sun.gif
又、2014年もどうぞ宜しくお願いします☆彡
[PR]
by soleil444 | 2013-12-31 08:51 | ソレイユ | Comments(0)

出張トリートメント

昨日は友人宅へ出張トリートメントemoticon-0157-sun.gif

バランスってとても大切なもので
時折、友人ファミリーと共に過ごすことで
分かりやすく言うと実家に帰った感覚になり、
(私にとって、自分の実家はくつろげませんでしたが苦笑)
気持ちも身体もフラットな状態になり、ゆるみますね^^

よっぴー手つくりの
米子と豆腐のケーキと夜ご飯に気持ちもほっこり

e0268535_10124050.jpg


e0268535_10125973.jpg


今日は午後から星読みアロマemoticon-0171-star.gif
です!
[PR]
by soleil444 | 2013-12-27 10:15 | ソレイユ | Comments(0)

メリークリスマス☆彡

今日は、クリスマス
太陽の復活の日emoticon-0157-sun.gif

昨日までの短期のお仕事が終わり、ほっと一安心って感じです^^
パワーストーンとバッグの販売。キラキラしたものに囲まれてのお仕事。

職場のスタッフの方にも恵まれ、学びながら楽しんでお仕事させて
頂きました☆
アロマの仕事も販売の仕事も共通しているところは「お客様をサポートする」
というところなので、とても勉強になりました。そして、今まで経験してきたことも
活かされた様な気がしましたemoticon-0155-flower.gif

ここ数日で感じるメッセージは「 Slow 」
ゆっくりと味わう
焦らない、自分の心地よいペースを保つこと

そして、仕事も遊びも恋愛もゆっくりと愉しむ。
仕事はアロマの仕事だけではなく、自分がやってみたいなーと思う仕事は
これから色々と携わってみたいなーと思いました。
こういう気持ちになったのははじめてかも^^
アロマ以外でも楽しいって思う仕事もあるんだなーって♪

ひとつひとつ、ゆっくりと楽しむ。

今日は、ゆっくりスタート
夜はむさしと一緒にお客様をお出迎え
サロンのお掃除しなきゃーーーー

e0268535_10373137.jpg

今年の予約は30日が空いております。タイミング合う方は~☆
[PR]
by soleil444 | 2013-12-25 10:38 | ソレイユ | Comments(0)

冬至

今日は冬至
友達から頂いたゆずのバスソルトでお風呂に入りました

e0268535_22574691.jpg


今日、すとんと自分の中で何かが座った感じがしました
それは、自分を解放して生きていくこと

大分、解放されているけど
さらに解放して、自分を抑えることなく生きようと思いました^^

例えば、自分の仕事を継続する為に自分を抑えない
誰かとの関係や何かを継続することに固執して自分を抑えない

恋愛は特にそう
好きな人との関係を継続する為に自分を抑えないこと

自分を抑えないと続かない関係は最初からいらない
というか続けられない

ただただ、自分のペースで自分らしく生きていく
その中で、本当に波長や感覚の会う人がよいです
それが、引き寄せ☆彡

自分が追いかけるのではなく、人生の方から歩みよってくる
という感覚。ここは第一チャクラの安定によって生まれてきます

今日は特にそんなようなこと
感じました^^

皆様はどんな冬至をむかえましたでしょうかemoticon-0171-star.gif
[PR]
by soleil444 | 2013-12-22 23:09 | プライベート | Comments(0)

クリムト

今年は久しぶりにお財布を買いたいなーと思っていたら
出逢いました^^

クリムトの「 接吻 」のお財布
この絵は女性のファンが多いですよね~
私も昔から好きでした

e0268535_11321112.jpg


使っていてワクワクドキドキするような財布が欲しくて
シンプルでベーシックなものより面白い感じが今は好み( ̄▽ ̄)

巳年にお財布を購入するとお金に不自由することがない
なんて言い伝えもありますね☆彡

なんだか、この絵をじーーーっと見ていると
「 Amore 」の香りとシンクロしてきます

来年は芸術的なものにも触れていきたいなーなんて
やりたいことが次から次へと沸き上がってきます。

今日は午後から久しぶりに星読みアロマへ行ってきまーす!
[PR]
by soleil444 | 2013-12-22 11:38 | プライベート | Comments(0)

年末のご予約可能日

12月も半ばに入り、寒さも急に増してきましたね(>_<)

明日は冬至。みなさんもいるいらない
整理整頓、お済みでしょうか?^^

年末にかけてのご予約可能な日のご案内ですemoticon-0171-star.gif

12月27日(金)、30日(月)は終日予約可能となっております。
ご希望の方はご連絡お待ちしております。
又、年始の営業開始は4日からとなりますので
どうぞ、よろしくお願い致します。
e0268535_8194876.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-12-21 08:19 | ソレイユ | Comments(0)

冬至イベント終了~☆彡

まずは、参加された皆様へ^^
昨日は、寒い中
冬至イベント「 この先のわたしへ 」へ
起こしいただきましてありがとうございました☆

私自身、冬至までの過ごし方の大切さを改めて確認することができ
てとてもよい時間でした☆


これからの自分に向けて何かヒントを感じていただけたら
嬉しいです^^

1部、2部、3部を通して
感じたことは。

とにかく、冬至へむけて
自分にとって必要なものとそうでないものを
整理整頓することが大切です。
そして
「 私は何をやりたいのか 」「 どんな風に生きていきたいのか 」を
しっかり感じること。

答えはすべて自分の中にあります。

今も既に動いておりますが、来年は活動宮の星達の影響があるようです。
冥王星がからんでくるので、(冥王星は破壊と再生の星)
もう必要のなくなった、常識やルール、概念、経験を手放し
新しい自分へと変わってゆく時期。

ここで、しっかりと自分を把握していないと(自分の方向性の焦点が定まらないと)
活動宮の動の波にのることは難しいのです。

自分自身の基盤を作るというのは、自分自身がどれだけ自分の事を理解して
尊重して、一番の味方になってあげれるかどうかがポイントになってきます。

冬至までの一週間。
まずは内側に溜まっているいらない感情を出してすっきりしましょう♪
いらないものを出しクリアとなることで、自分自身を感じやすくなります。
まずは、そこへもっていくことが大切です☆彡

お風呂に入る時は、浄化作用のあるお塩をいれて入るとよいですね。
ぜひ、この一週間は静かに自分の内側に意識を持って過ごしていきましょう~

e0268535_21548.jpg


イベントを企画してくれた、ミュウのやっさん&まりちゃん☆彡
そして、凛音さん。
そして、参加して頂きました皆様に感謝申しあげます(o^^o)♪
ありがとうございました!
[PR]
by soleil444 | 2013-12-16 21:07 | ワークショップ | Comments(0)

冬至イベントの開催のお知らせです☆

冬至前イベント開催します♪
●こちらはブログのTOP固定となります。

冬至とは?

毎年12月21〜22日頃、
1年で一番昼が短い日。
最近夕方暗くなるのが早くなっていますよね?
冬至を過ぎるとまた日が長くなっていきます。

陰陽で言うと、陰の極みの日。

太陽信仰のあった古来から、
冬至は太陽のエネルギーが
一番低くなりまた大きくなる転換点で
あることから、
とても重要な節目の日とされてきました。

クリスマス=キリストの誕生日(ホントは違うけど)
が12月25日とされているのも
冬至(太陽の死)から3日後(復活した日)
として制定されたとも言われています。

日が短くなり寒くなる時期でもあるので
意識が「陰」のほうに向きやすくなってくる時期です。

一年の巡りの中で、
ある意味スタートのタイミングでもあります。

冬至の前に、
一度いらないものを捨てて、
自分自身をリセットすることで、
また新たな始まりの1年を迎える準備を
しましょう〜♪

という内容のイベントになります☆


今回のイベントは
ハーモニーアース凛音さん
ミューのまりちゃんそして、私
の3人でお届けする冬至前イベントです!

2013年12月15日(日)
「この先のわたしへ」〜冬至にむけて〜

15:30〜第1部 ハーモニーアース凛音
「わたしを感じる時間」
・冬至の話
・ベースの話
・エネルギーの話
・色の話
・子供の話
・チャクラを感じてみよう
などなど

休憩・キャンドル・お茶おやつタイム♪

17:30〜第2部 ソレイユ平理恵
「輝くわたしへアロマでポンッ」
・第1チャクラ対応バスソルト作り

休憩・お茶・軽いごはんありマス

19:00〜第3部 mieuxマリ
「星の巡りと私の巡り」
・今年を振り返る
・いまとこれからの空模様
・エレメント「火地風水」の話
などなど

瞑想タイム

20:00 終了


料金
1部・2部・3部 
各2000円(1ドリンク付)

お好きな回だけでも、
3部通しでも
参加できます♪

お申し込み受付 12月12日(水)まで
<ご予約はこちらまで>
鈴木真理子  mieux-mari@i.softbank.jp
平 理恵   alcione@i.softbank.jp

場所:河原町カフェド・ミュウさん

お申し込みの際に、
・お名前
・電話番号
・①②③参加希望の旨、
お書きください♪

早速、お申し込みを頂いております。ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ(^^)

e0268535_13281586.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-12-12 13:24 | ソレイユ | Comments(0)

「 星 」

タロットフレグランスの「 星 」をつけはじめて
3週間位経ちましたが、これまた面白いことが起きてみたり^^
いやーー!自分で作って言うものなんなんですが
面白い(笑)emoticon-0171-star.gif

すごく感じるのは、自然な流れ(導きのように)がでてきて
ただ、その流れに身を任せることで物事がスムーズに流れてゆくのを
感じます。
自分で何かどうこうしようと策略的に動くと
その動きが跳ね返ってきます(苦笑)
何回かありました^^

もう、身をゆだねようと決心すると
よりスムーズな流れがくるんですね


身を委ねるにあたって必要なことは
自分自信を信じる気持ちが大切になってきます。
ここが定まらないと、太陽神経叢辺りの調子が悪くなります。


最近、何かアルバイトがしたいなーと思っていたら
ハワイのパワーストーンを使ったブレスレッドの販売の短期のお仕事と出会い
今週の月曜日からはじまったのですが。

販売の仕事ってはじめてなんですが、なんかとても面白いんです( ̄▽ ̄)☆
品物もとても良いもので(石は全てハワイの満月の光やパワースポットで浄化したものを使用しています)
お客様のニーズにあったものをアドバイスさせて頂いて、それを喜んで
持ち帰っていただくと、ほんと嬉しいものですね。
私の気分もぐっとあがりますo(^▽^)o

こんなに楽しいと思うなんて、正直びっくり(笑)

いろんな人との出会いがあって、そこから感じるインスピレーション、希望
繋がりから感じる幸せ。

キラキラした未来

星のカードのメッセージのようなものを感じております。。
ほんとうに面白い^^

その星のフレグランスもあともう少しで使い切ります。
次は「 悪魔 」を使います。。
ちょっとドキドキ(笑)

e0268535_9434579.jpg

[PR]
by soleil444 | 2013-12-11 09:43 | タロットアロマ | Comments(0)

あっという間の東京~

久しぶりの東京はあっという間でしたー(^-^)
(今回、写真はとってきませんでした~)

サルサ仲間のまりちゃんと一緒にお昼すぎに東京駅につき
マクロビランチを食べて、夕方から
仙台にも1月に1度、パフォーマンスのレッスンに来てくれている
たかてん先生のスタジオへ行き、レッスンを受けてきました~♪

出来ることなら、通いたいー(>_<)

そして、夜は美味しくて店員さんが元気な居酒屋さんで
ちいたびの東京スタッフのすえさんとみなちゃんと合流☆彡

ほんと、楽しい時間はあっという間で。
すえさんとみなちゃんは今年のちいたびで出会って
1,2回しかあってないんだけど
どうにもこうにも感覚が似ていて(笑)
昔から知っているような感じ
仲良くなるのに時間がかからないんですね^^


とにかく、いろんな話が出来て
シェアが出来て、今いちばん必要なメッセージも聞けて
幸せな時間でしたemoticon-0171-star.gif

出会えた事に感謝ですemoticon-0171-star.gif

3月1日、新月の日に東京ですえさん、みなちゃん達が企画している
イベントがあります。
私も参加させて頂くことになりそうです( ̄▽ ̄)
すごく。。楽しみ♪(詳細は後日ブログにてUP致します。タイミングの合う方は
ぜひ、参加していただきたいです☆)

そして、夜のサルサクラブは人が少なかったのですが
また違う場所で踊るのは新鮮で^^
刺激がありました。
また、ちょいちょい行きたいなと思っておりますemoticon-0169-dance.gif

と、とにかく濃厚な1泊2日の旅でした^^
[PR]
by soleil444 | 2013-12-09 21:07 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。