「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元旦・新月☆

今日は旧暦で元旦☆
そして、新月^^
そして、今日は古くからの友人の誕生日emoticon-0166-cake.gif

今日は仕事帰りにまつはし先生のところへemoticon-0171-star.gif

身体の調子はよさそうです^^
大分、ふわっと身体に余裕ができてきて自分の軸がしっかりしてきたようです。
まつはし先生が私の体の調子を読んでいくのですが
全部、納得の納得

身体が変わると内面も変わっていきますねーo(^▽^)o

そして、最近思うのが
さらに自分のからだと一体になりたいと思うのでした。
体ともっと仲良くなって、体と一緒に生きていくって感じですかね。

心と体と魂
自分自身と仲良くやっていきたい
そんな気持ちの今日この頃

体の声☆とってもキーポイントです!

旧暦でいう大晦日の昨日は
これまた古くからの友人の誕生日
e0268535_2225374.jpg

いつもありがとう~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by soleil444 | 2014-01-31 22:03 | プライベート | Comments(0)

細胞がみずみずしくなっていた。。(o ̄∇ ̄o)♪

今日は1週間ぶりのまつはし先生のところへ身体を整えに行ってきました。
そして、先生から嬉しいお言葉、頂いちゃいました!

「 この1週間で身体の質がよくなっています。細胞のひとつひとつに
  水分が行き届いていて、みずみずしいです(笑) 」と(笑)\(//∇//)\

1週間前は、少し乾燥気味だったようですが(笑)

うれしーーーーーーーーーー!!!!!!
女性はこういう言葉、嬉しいですよねemoticon-0152-heart.gif

この1週間を振り返ると
まずは、まつはし先生から教えて頂いた骨盤を安定させる体操を毎日
やりたい時にやり。
サルサはお休み。
お仕事は適度に楽しんで頑張り、充実感を感じていました。
そして、家でご飯を作り、ゆっくりお風呂に入ったり
お気に入りの動画を見たりと。。
お風呂上がりにはオイルを使って身体のケアもしていましたかね^^

そして、何事に対しても
ゆるくいこうーって思う気持ちが常にありました
サルサにしても、ストレスになるようであれば
その時は休むとか。パフォーマンスにでれるようになりたいけど
まー、そこまでいかなかったとしてもいいなーみたいな。

すべてにおいて、楽しみを感じて生きていきたいので
ストイックになりたくないんですね。
そして、達成感!これ!いらないみたいな(笑)
達成感はもういらないと感じました。

なんか、必死になったり、追いかけたり、探したり
ほんといらないみたいです。
何かを得るための努力はしたくない。

何事も少しずつ、ゆっくりと楽しむのがポイント。
人生を味わうためには、急がずあわてず、焦らず。
ただただ、マイペースに。

ですが、日々の中で、ストレスにならない程度になんでも
続けていくことは大切ですよ!仕事の仕方、気持ちのあり方。。口角をあげるとか^^

そして、気づいたらできてたヽ(´▽`)/
みたいな感じがよいですねー

そんな感じの1週間でした。

身体の質が良くなったようなので、やはり!
この感覚でいいんだなーと実感emoticon-0171-star.gif

それにしても、この潤い
大切にしていきたいわーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by soleil444 | 2014-01-17 21:28 | プライベート | Comments(0)

ケア~ケア~♪

サルサ踊った後は
ラベンダー&マジョラムのバスソルトで入浴タイム~

お身体、いたわりましょう~

e0268535_20415329.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-01-12 20:41 | プライベート | Comments(0)

ぶれる~

今日は午後からサルサのパフォーマンスレッスン!

パフォーマンスの曲がかなり早いので
回転がブレブレです。。
しかも体幹が弱い(-_-;)

踊っているところの動画を見たけど自信なくすーー(苦笑)(T_T)
姿勢がだめだめです
しかもO脚がカッコ悪いーーー

と、反省点だらけです

O脚をなおしたいのもあって、先週から河原町にある
まつはし先生のところへ~

姿勢とぶれない軸と
やること盛りだくさんだけど
ひとつひとつやっていこーーーー

目指すはバーレスクの主人公の様な表情で踊りたいーー!
[PR]
by soleil444 | 2014-01-12 19:35 | プライベート | Comments(0)

久しぶりの講座終了

今日はAroma counseling yourselfの3回目の第3チャクラについての
講座でした☆

選択、意志、勇気などがキーワード

自分にとっての優先順位を決められるかというところも大切で
(頭で考えるのではなく自分の本音でが大切)

今日お話している間に改めて気づいたことは
自分の肉体の声をしっかりと聞いてあげれるようになると
自分の本音に気づきやすくなり、自分に正直に生きられるようになります。

第3チャクラの安定は、自分の意志。他人によって脅されることなく
腹をすえて安心して日々を過ごせられるかどうか。
安心してリラックスして過ごしたいですよね。

いる、いらないを分別できるか

必要なものはどれか。

自分の肉体の声が一番正直だと思います。

私も今年は自分の肉体のもっとケアをし、自分の体をうまく使いこなせるように
なりたいなーと思うのです。
心と体を一致させることにより、よりシンプルに
より心地よく生きてゆくことができるのではないかと思うのでした^^

e0268535_22103475.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-01-11 22:11 | プライベート | Comments(0)

明日はお休み~( ̄▽ ̄)

明日はお休みemoticon-0152-heart.gif

今からゆ~っくりとお風呂に入りemoticon-0171-star.gif
明日の午前中はだらだらまったりして
午後から少しお掃除しーので夕方からお出かけかなemoticon-0159-music.gif

仕事と休みとめりはりついて、最近とってもいい感じですヽ(´▽`)/

年末、メイクのたえちゃんにも言われたけど
私のメイクにはメリハリがポイントらしいのです♪

メイクというか過ごし方もだね
メリハリ生活楽しんでいます(o^^o)♪
[PR]
by soleil444 | 2014-01-08 21:23 | プライベート | Comments(0)

真の自由

「 恋人 」「 星 」「 悪魔 」
そして、今使用しているのは「 節制 」
只今、「 女帝 」を仕込み中です^^

使い続けるうち、ほんとにいろんな出来事や内面の変化があり
面白い( ̄▽ ̄)

そして、思うのです
真の自由とは、誰かの為に生きるのではなく、自分の為に生きようとした瞬間
訪れるもの
自由と平和

誰かのためではなく
自分の為に生きる

身勝手ととらえる人も中にはいるかもしれないけど
それは表面的な捉え方

自分の為に生きる
最も真理に近づく瞬間なのです

e0268535_22473470.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-01-06 22:47 | プライベート | Comments(0)

ただいま~

昨日からはじまった
新たな販売のお仕事☆彡
今度はお洋服^^

仕事でゆく先々のスタッフの方々がとても良い方ばかりで~
働きやすくて幸せですemoticon-0152-heart.gif

お洋服の販売ははじめて
覚えることが新鮮で、楽しんでおりました( ̄▽ ̄)

明日も仕事だったのですが、シフト変更でお休み♪
あす午後はサルサパフォーマンスレッスンへ行ってこよー

パフォーマンスにでれるくらい上達するかなー

今日も一日、お留守番のむさしくんemoticon-0171-star.gif
いつもありがとねー
e0268535_2162278.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-01-04 21:06 | むさし | Comments(0)

初仕事☆

2014年☆ 初仕事はmoonstruckさんでのお仕事でしたemoticon-0157-sun.gif

あっという間の一日で、気持ちよくお仕事させて頂きました^^
しのさんの活けるお花はほんと素敵
花活けライヴを見ているよう♪

帰り、しのさんから頂いたバラの花emoticon-0152-heart.gif

e0268535_18444088.jpg


なんだか今年も楽しくなりそうですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2014-01-02 18:45 | プライベート | Comments(0)

明けましておめでとうございます☆彡

2014年emoticon-0157-sun.gif
改めまして、明けましておめでとうございます(^-^)

初詣は初青麻神社へ行ってきました
私ととてもご縁のある神社とハーモニーアースの凛音さんから聞き、
早速初詣に♪
一度も行ったことがないと言ったら、こんなにご縁があるのにと
かなりびっくりされていた様子(苦笑)(>_<)

e0268535_17513787.jpg


e0268535_1752065.jpg

とても良い気が流れていて心地よい場所~
今度は人が少なく静かな時に行ってみたいなと思いました

湧水で水をくみ、頂きました^^
とってもおいし~

明日は、しのさんのお花の仕事のお手伝いで早起きです!
楽しんでがんばりましょう~

皆様も良いお正月をお過ごしくださいませemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by soleil444 | 2014-01-01 17:54 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。