「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女の子ですから

最近というか、今年に入って特に感じるのが
「 私って。。。女性だったわ。。。」
と、度々思うこと。

なんてたって、男性性強しのわたくし。。
前にブログでも書いたことあるかと思いますが。

男性性強いんです☆

が。。。しかし。。。

この度は、女性を選んで産まれて来てますからねー
しかも自ら。

そして、家族構成で言うと
私は妹。(兄が1人います)

でも、昔から兄に頼るより、兄を手助けする方の役目を
自らかってでているような気がします(笑)

一体、なんなんでしょうかね

と、そんな感じの私が、最近感じる「 私は女性 」っていう感覚。

誰かに頼ったり、甘えてみたり。
自分をも甘やかせてみたり。
自分で全部やろうとしないようになりました^^
自分で自分を追い込む人生はもうおしまい。

なので、最近使う精油ランク1位は「 カモミール・ローマン 」


姉ではなく、妹役でね。
今はいきたい気分なんです。


私の周りのアラフォーの素敵な女性たちもそりゃーもう
男前の女性が多いかな(笑)

共通するのが、甘えベタ\(//∇//)\

でもね、女性で産まれてきているんだから
頑張りすぎず、ふっわっとニコッと^^
していきたい今日この頃でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by soleil444 | 2014-02-16 23:57 | プライベート | Comments(0)

背骨が柔軟に^^

今日は2週間に1度通っている
まつはし先生のところへ行ってきました

今日はなんと
「 背骨が柔軟になりましたね。前は少しきしきししていたのですが。」と☆

うれしいーーーo(^▽^)o

背骨は身体の中心軸であり、背骨に沿ってチャクラのエネルギーも流れているので
とても大切なところです。

柔軟。。。いい響き♪

昨年までは、感情を解放することにより身体の細胞が変化するというのを
体感してきましたが、今年は身体を変化させることで気持ちや精神面が変化してゆくのを
楽しんでゆくんだろうなーって感じです^^
身体を整えることが楽しくて仕方ない今日この頃なんですー!

先日、サルサ仲間の友達から台湾土産で頂いた漢方がはいっている石鹸emoticon-0171-star.gif
e0268535_18325116.jpg

香りもよく、お肌がすべすべになる感じの使い心地です

使い心地のよいものを使うってとても大切ですねー
気分もあがれば、身体もとっても喜びますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by soleil444 | 2014-02-14 18:34 | プライベート | Comments(0)

とびっきりジューシーに(o ̄∇ ̄o)♪

今日はお休み

家から一歩も出たくなかったのですが
免許の書換に朝早くに行って参りました~ヽ(;▽;)ノ

混んでいなかったのですが
早く帰りたい一心過ぎたのもあってか。。。
免許の写真は残念なことに(苦笑)

この写真で5年も付き合うのかと思うと。。トホホです(T▽T)
それが現実。。。それも現実~

とまあ。それはさておき
前に友人から頼まれていた香水を先程仕込み終わりました~

ついでに、私のも作ってみましたよ!
(ΦωΦ)フフフ…

トビッキリジュ~シ~でフローラルな香りに仕上がりました~
とにかくジュ~シ~に仕上げたかったのです!!!emoticon-0152-heart.gif

出来上がりが待ち遠しいーーーー(≧∇≦)/
e0268535_14202736.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-02-13 14:20 | プライベート | Comments(0)

40周年

先日、生誕40周年を迎え^^
誕生日は嬉しいメッセージを頂いたり
気のおけない仲間達にお祝いして頂いたりと
とても幸せな1日を過ごすことができましたemoticon-0152-heart.gif

そして、40周年を機に
ブログもこれからはマイペースにやっていこうかと思います。
ゆるゆるスローペースで更新することになるかと思います。
更新されてなくとも、私は元気^^でございますので
ゆるくお付き合い頂けたらと思いますemoticon-0171-star.gif

健やかでハーピーな毎日をemoticon-0152-heart.gif

e0268535_2029130.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-02-03 20:29 | プライベート | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。