ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2014年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

8月サロン営業日⭐︎

8月のサロン営業日のご案内です。

8月1日(金)
2日(土)
3日(日)
6日(水)
8日(金)11時から受付可 、15時30分から星読みアロマ
9日(土)
10日(日)
11日(月)満月
12日(火)
15日(金)
16日(土)ご予約済
17日(日)
22日(金)美塾メイク体験レッスン(平井妙子先生)10時30分から12時30分迄
14時以降トリートメント受付可
24日(日)
25日(月)新月 ご予約済
31日(日)

❇︎ サロン営業時間は基本11時から19時(最終受付)ですが、午前の早い時間帯をご希望のお客様はご予約の際にお申し出ください。

e0268535_10354204.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-08-31 10:27 | ソレイユ | Comments(0)

アロマセラピートリートメント

⚫️こちらはTOP固定となります。
【 アロマセラピートリートメント 】

アロマセラピーは植物からの抽出物(精油)を用いて身体の健康と心の平穏を促進する
多面的なヒーリング手法です。

香りを使った療法は、触覚と嗅覚に滋養を与えるという喜びがあります。

感覚に訴えることにより心と身体を癒すという考え方は古くからあり、古代ギリシャ
時代には、マッサージ、芳香バス、音楽、香料を使い日常のストレスと緊張を和らげ
ていたと伝えられています。

優しく思いやりのこもったマッサージを受ければ、肉体的、感情的、精神的に満たされます。

ストレスは感情面のアンバランスからきている場合が多く、あらたなアンバランスを
引き起こしやすいのです。

香りは脳の中心部に伝わり、鎮静、リラックス、刺激などの作用を促し、ストレスの
悪循環を断ち切ります。

トリートメントを受ける時間は、自分自身が問題としている根源に行き着く余裕を
作り、「 自分の中にある答えに自分が気付く 」きっかけを与えてくれます。

心地よい香りとタッチングは、心と身体のバランスを整える効果があると言われて
おります。

1人1人が周囲の繋がりの中で自分の個性を発揮し、イキイキと毎日を過ごすことが
できるよう、アロマの心地よい風を感じて頂けたらと思います。

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。



【女性限定】

◆ Balance(60分コース) ・・・ ¥ 8,000-

コースには、ハーブティー、カウンセリング、足浴が付いております。


◆ 連絡先
090-7933-6286
alcione@i.softbank.jp
上記のメールアドレスですがパソコンからのメール受信ができません。
パソコンからのご連絡の際は、rie_taira_3680@yahoo.co.jpへお願い致します。

アロマトリートメント ヒーリングサロン・ソレイユ

セラピスト リアラ



e0268535_09464403.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-08-30 15:17 | ソレイユ | Comments(0)

さて★

いまから、お花のバイト〜★
久しぶりにカフェサンクさんの
スムージーを買いに^ ^
では、行ってきます!

e0268535_12270781.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-08-28 12:25 | ソレイユ | Comments(0)

乙女座ナイト★

昨夜も星読みアロマ「乙女座ナイト」に足を運んでいただきました皆様、ありがとうございましたー!
毎回参加してくれる皆様、その時のキーワードにピン!ときて参加してくれる皆様、
いつもありがとうございます(^-^)

今回は、福島からわざわざ足を運んで参加して頂いたAさま。しかも初参加!!
行動力がすごいですね笑
ありがとうございます★

お陰さまで昨日も楽しく充実した時間を過ごすことができました。

昨日は、メイクのタエ先生も参加してくれて、乙女座ナイト模様、タエ先生のブログからもご覧くださいませ。
✳︎ たえこのこたえ エキサイトブログ

そして、昨夜の19時の星空模様(^○^)

e0268535_12484531.jpg


e0268535_12490159.jpg

書きこんだ字が汚くてすみません笑


牡羊座の天王星と獅子座にある木星、金星が
120度で調和の角度をとっています。
自分自身を内省しつつ、自分のユニークな個性を発揮していきたい、自分がこれから作りあげていきたいと思うものに創作活動の意欲が木星によって、かきたてられそうです^_^

また、自分の好みもよりはっきりとしてくる時期なので、自分の生きたいように好きに生きたいと思うことが多くなりそうです。

火の要素が強くなりますね。

ここでのポイントは、せっかちにならないことだそうです^_^

また、魚座の海王星と乙女座の水星が180度の角度をとっています。
この角度はインスピレーションに従うことで自分のこれからが広がりやすくなるそうです。

そこに、蠍座の土星と火星が90度の角度を
とっているので、実際に自分のこれからに焦点をあて、そこにむけて真面目にまっすぐ努力していこうという気持ちになります。

ここでポイントなのは、真面目になり過ぎて
自分を枠にはめすぎないこと。

いろんな自分がいることを許すことで
視野が拡がり気負わずにチャレンジできる
ような流れがありそうです。

と、ざっくりですが昨夜からの星模様です。

何かの参考にして頂けたら幸いです^_^

乙女座の性質は繊細で感受性が豊かです。
真面目で分析力に優れているので、相手を理解しよう、知ろうとします。

ただ、相手を理解しようとし過ぎて
「自分を見失う」傾向があります。

相手に焦点をあわせすぎてしまい、相手のことなのか自分のことなのか、相手の考えなのか自分が求めていることなのかがわからなくなりがちです。
自分を無意識に抑える傾向もあり、知らず知らずに消耗していることが。

今回の乙女座フレグランスは、自分の本当の望みに自分が戻ることができる香りになっています。
自分の望みに忠実であってこそ、自分の才能が生き生きと生きてくる星座。

乙女座さんは、奉仕精神も豊かです。
ゆえについつい、相手を優先してしまうところも。

細やかな気配りができるので、使い過ぎた神経の消耗を充電する香りにもなっています★

この時期の星の流れを意識しながら香りのサポートと共に「具体的な行動」を取り組むことで、自分を後押ししてくれる流れをより感じやすくなってくると思います。

次回は、天秤座ナイト★
9月の23日、秋分の日。祝日ですね(^-^)
17時から行います。
詳細決まり次第、またブログにてUPいたします〜
お楽しみに!

昨日の星読みご飯は
私の希望でナ・ナ・ナ・ナポリタン!
美味しかった〜^ ^
e0268535_13570787.jpg






[PR]
by soleil444 | 2014-08-24 12:30 | 星読みアロマ | Comments(0)

乙女座Night⭐︎

☆星読みアロマ☆12星座編

8/23から太陽が乙女座に移動します。

いわゆる星占いで「わたしは○○座」なんていいますが、
じつは、12星座すべてが個人の性質のなかに含まれている事をご存知ですか?

自分の中のさまざまなキャラクターをもっと楽しんでみましょう♪

星占いで、「乙女座」というと
分析力や実務能力といったキーワードが出てきます。
細かいことによく気が付き、時には皮肉っぽさもチラリ。
でも、そのココロは、乙女の名の通り、
純粋で繊細、周囲を思いやるピュアな気持ちから
きているのです。
周囲を良く見ているからこその強い意志。

乙女座は、獅子座で培ってきた自分の表現の中の
主観的すぎる部分を振り返り、
客観的に分析して、
他人にどう見られているかを調整していきます。

また、牡羊座から乙女座までの6星座は、
「個人の育成」を担当します。

牡羊座からはじまった、「個」としての自分を
いったん完成させようとするのが乙女座です。

自分のなかの「コレ!」を極めていきます。
自分の軸を確認するためにおおいに揺れますが、
凛として立っている姿は、
美しい乙女そのものです。


乙女座にまつわるお話、個人のホロスコープの中で乙女座に関係する場所もお話しします。

そして、乙女座の性質にまつわるアロマを使って、
自分だけの乙女座ブレンドオリジナルアロマミニ香水を作りましょう♪
e0268535_13485843.jpg


お待ちしておりまーす☆

日時:8月23日(土)19時から
場所:カフェドミュウ
参加費:3000円

お申し込み mieuxまり mieux-mari@i.softbank.jp  
      平 理恵 alcine@i.softbank.jp
      カフェドミュウ 022−712−2455

※ホロスコープをお持ちの方は持参してください。
※ホロスコープをお持ちでない方は、事前に
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
をお知らせください。

[PR]
by soleil444 | 2014-08-23 18:32 | 星読みアロマ | Comments(0)

そして今日から

乙女座フレグランス
使用します★
e0268535_12322980.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-08-23 12:31 | 星読みアロマ | Comments(0)

イルカちゃん

今朝、旅先のしのさんから
「クジラー」と写真が送られてきたけど
どう見ても、イルカだよね…笑

イルカちゃんでーす(≧∇≦)
一緒に泳ぎたい!!

なんか幸せー笑

e0268535_12263204.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-08-23 12:24 | プライベート | Comments(0)

今日は(*^^*)

なんと〜サラさんがタエちゃんのメイクレッスンに来てくれましたー^ ^

いつも素敵なサラさんですが、メイクレッスンにより、艶やかさとさらに奥ゆきがでてきて、より魅力に深さが増したように感じました。

始まる前と後でびっくりしたのが同じ色のアイシャドウを使ってたようですが、別な色に変えたのかと思う位に印象が違っていたこと★
付け方ひとつで変わるんですね〜(^.^)

そんな、先生と生徒さんの素敵なツーショット!!(^-^)/左がサラさん、右がタエ先生〜
e0268535_19503940.jpg


レッスン後に三人でいたがきへランチ★

いろんな話ができて楽しかったーー(≧∇≦)
それぞれのこれからが益々楽しみ♪

それと、明日の乙女座ナイト!
ミュウで19時から行います。
まだお席が少しありますので、タイミングの会う方、興味のある方はどうぞー(^O^)
ご連絡ください!



[PR]
by soleil444 | 2014-08-22 19:42 | ワークショップ | Comments(0)

新しい精油

届いた届いた( ´ ▽ ` )ノ
新しい仲間たち
e0268535_10082185.jpg


パロサントの香りがやばい笑
波紋のようにハートに広がる〜
これは感動する。。

今日の午前中は、メイクのタエ先生のレッスン★

素敵なお客様がいらっしゃいます(^.^)
楽しみ♪


[PR]
by soleil444 | 2014-08-22 10:07 | ソレイユ | Comments(0)

ココロ踊るもの

e0268535_23493253.jpg

香水の瓶★

e0268535_23500582.jpg


そして青い海〜(^-^)旅先のしのさんから。
はいりたーい!


[PR]
by soleil444 | 2014-08-20 23:48 | ワークショップ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。