「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自分の特色を活かす

今日は香りと石のサポートワーク☆
無事任務を遂行致しました(*^^*)

任務終了後、りおんさんと話をしている中で気づかされたこと
が。。
ここにきて、まだあったのかと苦笑

皆さんも知っている通り、私はセラピストです。
セラピストは人に寄り添うことやサポートするところを得意とするところで
エネルギーは動かすけれど、それ専門でやってるボディワーカーには
なれないんです。
逆も然りで、ボディワーカーの方はセラピストにはなれないんですね。

セラピストの私からボディワーカーの人を見ると、私にはできない
分野があり凄いなーと思う反面、自分の無力さを感じることがありました。
そして、どこかでそこをやれるようにならなくてはいけないのではないかと
思ってしまっていたのです〜

でも、それは違うんですね~_~;
自分1人で全部完璧にできなくてよくて、自分が不得意とするところは
得意とする方にお願いすればよいだけなんです。

だからこそ、お互いの個性を認めあうことや何より、自分の個性をしっかり理解する
ことが最も必要なんだと思いました。

オーケストラと一緒で、楽器というものを使い演奏しますが
バイオリニストやピアニスト、得意とする楽器が全く違い。
でも、それぞれの個性をあわせることでひとつの美しい曲を完成させることが出来るのです。

自分の個性・特色をしっかり理解し、そこを伸ばしていくこと。
足りないところに目がいきがちになると、自分の良さを見失いがちになりますからね☆

しっかり、自分の良さを認めていこー!!
と、10月最後の日に気づかされるのでした(*^^*)

そして、私の良いところはこうやって自分ネタをさらけ出すこと笑
蠍座時期だしね(^.^)

明日から11月☆
よっしゃ、いきまっせ〜










[PR]
by soleil444 | 2014-10-31 23:57 | リアラ | Comments(0)

ハート型UFO

昨日は、花やのバイト☆
帰りにハート型のUFOを連れて帰ってきました^o^
e0268535_11022446.jpg
e0268535_11024933.jpg
売主がなんてったって宇宙人だから笑
UFOに見えて仕方がないのでした( ̄▽ ̄)

そして来月から、アロマセラピーは60分のBalanceコースのみとなります☆

メンタル、又は肉体的にバランスが崩れ始めた時にそのアンバランスを断ち切りたい時に受けて頂いたり、バランスの波が大きく崩れないように定期的に受けて頂ければ
より、アロマセラピーの効果を感じて頂けるかと思います。

最近では、実際にサロンにお客様が来られる前にリアラのインスピレーションで
その方に必要な香りを準備しております。
そういったところも楽しんで頂ければと思います♪

今日は午後から、「 香りと石のサポートワーク 」二組のお客様がいらっしゃいます。
楽しみ〜(^-^)✨






[PR]
by soleil444 | 2014-10-31 11:14 | ソレイユ | Comments(0)

11/22射手座NIGHT☆

☆星読みアロマ☆12星座編

いわゆる星占いで「わたしは○○座」なんていいますが、
じつは、12星座すべてが個人の性質のなかに含まれている事をご存知ですか?
自分の中のさまざまなキャラクターをもっと楽しんでみましょう♪

11/22から太陽が射手座に移動します。


星占いで、「射手座」というと
明るく楽天的、などのキーワードが出てきます。

ただ楽観的なのではなく、
自分の中の精神的価値観がしっかりしているのも特徴。
なんやかんやあってもブレないのが射手座です。

射手座の姿は、上半身がヒトで下半身が馬の
ケンタウルスの姿。
行動は俊敏で勢いがありますが、
頭でもしっかり考えられる賢さも持ち合わせています。

射手座は、「男性性」で、
エレメントが「火」、
「柔軟宮」の星座。
支配星は、木星です。

その場のフィーリングや思いつきで、
おもしろそうなことを試してみたい!
とすぐ行動に移します。ノリの良さが大切です。
おおらかで寛大ですが、
時に行き過ぎて、贅沢しすぎたり自惚れてみたりと
自分に甘い面も。
それでも、なんとかうまく立ち回り切り抜け
まっいっか、と笑っていたりするので
なんとも憎めないキャラクターでもあります。

射手座はハウスでいうと9ハウスに対応します。
9ハウスは、「人生の知的好奇心」をあらわす部屋。
哲学、思想、学問、文化、海外などに関係する部屋。

7ハウスからはじまった、
社会の中での人間関係を通して、
集団の中での自己の確立=ブレない自分
になることがテーマです。

ブレない自分、というのは、
「固い」ではないんですね。
ブレても戻る自分軸がある、ということです。


みなさんの射手座要素はどこにあるでしょうか?


射手座にまつわるお話、個人のホロスコープの中で射手座に関係する場所もお話しします。

そして、射手座の性質にまつわるアロマを使って、
自分だけの射手座ブレンドオリジナルアロマミニ香水を作りましょう♪

お待ちしております!

日時:11月22日(土)18時から
場所:カフェドミュウ
参加費:3000円(ごはん付4000円)

お申し込み mieuxまり mieux-mari@i.softbank.jp  
      リアラ  alcine@i.softbank.jp
      カフェドミュウ 022−712−2455

※ホロスコープをお持ちの方は持参してください。
※ホロスコープをお持ちでない方は、事前に
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
をお知らせください。
[PR]
by soleil444 | 2014-10-30 22:58 | 星読みアロマ | Comments(0)

初手作りグラノーラ(≧∇≦)

先日、友人から作り方を教えてもらい作った
グラノーラ!
いい感じです〜( ̄▽ ̄)
e0268535_08502823.jpg
今朝はグラノーラにバナナに豆乳かけて頂きました!
これ( ̄▽ ̄)美味しすぎるー笑
作れちゃうって嬉しい!
e0268535_08514752.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-10-30 08:52 | リアラ | Comments(0)

嬉しいプレゼント☆

昨夜は、ミュウで打ち上げ〜(^-^)
帰り際に、今月誕生日のやっさんから
プレゼントをいただきました。

40歳過ぎたら、いつもお世話になっている方へ誕生日を機に
プレゼントを渡しているのだそう✨✨

素敵だ〜(^ー^)ノ

気持ちがほっこりいたしました♪

e0268535_09573411.jpg

[PR]
by soleil444 | 2014-10-29 09:57 | リアラ | Comments(0)

蠍座ナイトも無事終了☆

先週土曜日の蠍座ナイトも無事終了〜
講座後のご飯タイムがまた楽しくて美味しいのです✨✨

今回は、みんなで包んだ餃子です(^ー^)ノ
焼きはまりちゃん!見事な焼きっぷりー

e0268535_15313853.jpg
そして、水も!
e0268535_15321083.jpg
美味しくて幸せな時間でした(^_−)−☆

次回は射手座ナイト〜
詳細は後ほどブログにてアップいたします!

今日は、ロリポップ学園祭の魔女チーム打ち上げに
行ってきます☆


[PR]
by soleil444 | 2014-10-28 15:34 | 星読みアロマ | Comments(0)

11月 ソレイユ 営業日☆

◎ トリートメント当日のご予約は3時間前迄にご連絡ください。
 サロン営業時間は10時から19時(19時最終受付となります。) 

ソレイユ Special Day 23日の日曜日です!


ご予約済・・・ ×
受付可 ・・・ ◯

1日(土)午前○ 午後×

2日(日)午前 ○ 午後 ○

5日(水)午前 × 午後 ○

7日(金)満月 午前 ○ 午後 × 18時30分以降○

8日(土)午前 ○ 午後 ○

9日(日)午前 × 午後 ○

12日(水)午前 × 午後は17時以降 ○

14日 (金)午前 ○ 午後 ○

15日 (土)午前 ○ 午後 ×

16日 (日)午前 ○ 午後 ○

19日 (水)午前 × 午後 ○

21日 (金)午前 ○ 午後 ○

22日 (土)新月 18時からカフェド・ミュウにて 「 射手座ナイト 」

23日 (日)ソレイユ スペシャルDay☆
10時から16時迄 ◯ 午後17時以降 ×

26日 (水) 10時から16時迄 ◯ 午後 17時以降×

28日 (金) 午前 × 午後13時から× 16時以降×

29日 (土) 午前 × 午後 15時から× 19時から×

30日 (日) 午前 ○ 午後 13時から× 16時以降×

【 メイクレッスン&官足法の予約日は下記のブログにてご確認ください

🔵 メイクレッスン担当は 平井 タエ です。

🔵 官足法 担当は 上野 満利子 です。

e0268535_19213338.jpg




[PR]
by soleil444 | 2014-10-27 19:04 | ソレイユ | Comments(0)

10月 ソレイユ ご予約の案内です

◎ トリートメント当日のご予約は3時間前迄にご連絡ください。
 サロン営業時間は10時から19時(19時最終受付となります。) 

ソレイユ Special Day は26日の日曜日です!


ご予約済・・・ ×
受付可 ・・・ ◯

10月 1日(水)×

    3日(金)午前 ○ 午後 ×(星読みアロマ)

    4日(土)午前 ×午後 ×

    5日(日) 午後 ○

8日(水)満月 午後 ○

   10日 (金)「香りと石のサポートワーク」
・13時から15時 × ・15時30分から17時30分 ○
・19時から21時 ○

  11日 (土)午前 ○ 午後 ○

12日 (日) ロリポップ幼稚園学園祭⭐︎出張アロマ講座の為
サロンはお休みとなります。

14日 (火) 午前 × 午後 ○

17日 (金) 午前 ○ 午後 ○

18日 (土) 午前 ○ 午後 ×

19日 (日) 午前 ○ 午後 ○

21日 (火) 午前 ○ 午後 ×

22日 (水) 午前 ○ 午後 ×

24日 (金)新月 午前 ○ 午後 ○
19時から「 ソレイユ定例イベント with heart 」

25日 (土)18時よりカフェド・ミュウにて「 蠍座ナイト」

26日 (日) ソレイユスペシャルデイ★ 午前 × 午後 ×

28日 (火) 午前 × 午後 ×

29日 (水) 午前 ○

31日 (金) 午前 ○ 午後 ×


【 メイクレッスン&官足法の予約日は下記のブログにてご確認ください

🔵 メイクレッスン担当は 平井 タエ です。

🔵 官足法 担当は 上野 満利子 です。


e0268535_19193153.jpg


[PR]
by soleil444 | 2014-10-26 18:37 | ソレイユ | Comments(0)

満員御礼☆ありがとうございました!

新月スタートの「 with heart 」
昨日は足を運んでいただきまして、ありがとうございました☆

昨日、りおんさんからもお話して頂いた、名前の由来。
withheartのheartは、hを最後に持ってくると、なんとearthになるんです^ ^
earthとheartの中には、共通してearが入っています。

そうです☆
私達のheartと地球は繋がっているんです。
heartの声は地球の声でもあり、私達がheartの声に「 ear 」耳を澄ませて
行動を起こすことで、より地球上で自分自身を活かして生きていくことが
できるのだと思います。

そして、何より私達がheartに従い生きることを地球(ガイア)は私達と同じように
喜びを感じでいるのではないかと思うのです。

自分を認める、愛する、尊重する、受け取ることができるようになると、
自分自身がとる行動が変わっていきます。

heartがふわっと広がる方向へ(^-^)/いきましょうー!

そして昨夜は、ほんとたくさんの方に来て頂きまして
嬉しい初イベントのスタートとなりました。
改めて、ありがとうございます。

次回のwithheartの日時、詳細は今月末にブログにてアップいたします☆
楽しみにお待ちくださいませ(^-^)

昨日は、一枚も写真を撮れていなかった〜笑
参加してくれた友人が、私のフレグランスを作っている様子を
後ろから撮ってくれていたよう^ ^

そちらを1枚!
e0268535_15342849.jpg
さて、今日は夕方からミュウへ
蠍座ナイト☆

皆様も良い休日をお過ごしください。







[PR]
by soleil444 | 2014-10-25 15:36 | with heart | Comments(0)

スパイシーなチャイ☆

今日は気温もグッと低くなり寒い一日でしたね>_<
午後の星読みアロマを終えて、まりちゃんの作る
チャイであったまりました〜^ ^

e0268535_20081322.jpg
油断すると、体調崩しやすくなりますので
気をつけていきましょ〜p(^_^)q




[PR]
by soleil444 | 2014-10-22 20:10 | 星読みアロマ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。