ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

yoga

今日は午後から、Sifarでyoga☆

e0268535_18101805.jpg

午後の時間帯は贅沢にもわたし1人でしたので、
それはそれは満足な時間を過ごしました〜( ̄▽ ̄)

わたしにとっての今日のキーワードは「チャイルドポーズ」

チャイルドポーズという、yogaの一連の流れの中で
お休みのポーズがあります。

そのポーズをとっている時に、かおり先生からの
「今までやってきた一連の動き、流れからいったん
元の場所に戻ります」
という言葉が、本日のリアラにピン!と残った
言葉でございました。

今日で6月も終わり、明日から7月に入ります。

この一か月、自分なりにいろいろ動いて挑戦して
きたことから、いったん自分に戻りこの一か月を
客観的に振り返る。

出来たこと。出来なかったこと。

それらに対しジャッジせずに、明日から始まる7月はこんな感じでいこうとあらたに感じ始めるのでした。

人は挑戦する生き物で動き続けていきますが、
挑戦していく為にもしっかりとチャイルドポーズの
時間をとることが大切なのだと思いました。

「 静と動 」

動くべき時に動けるように、静の時間を自分に与えて
いこうと思いました〜(*^^*)

女神でいうと、アルテミス的なyogaだったなー

良き時間でした☆

リアラ




[PR]
by soleil444 | 2015-06-30 18:09 | リアラ | Comments(0)

オオタ ナナエ台所教室 デビューの夜☆

今日は、前々から行ってみたかった
ナナエさんのベトナム料理教室へ行ってきました(*^^*)

e0268535_23222720.jpg

緑豆とガランガルの揚げ物

e0268535_23231641.jpg
牛肉のバインミー

e0268535_23232977.jpg

マンゴーのチェー

どれもこれもほんとに美味しくて〜!

それにプラスして( ̄▽ ̄)

ナナエ先生の冗舌なしゃべりっぷりが圧巻で笑
こんなにも面白い方がいたとは笑
素晴らしい☆

見事だわ(*^^*)

と、いろんなことに感心したリアラなのでした☆笑









[PR]
by soleil444 | 2015-06-29 23:18 | リアラ | Comments(0)

女神サプリプラス〜メイクレッスンがスタートしました☆〜

昨日は、アトリエ*キナリにて。
女神サプリプラス 〜メイクレッスン〜がスタートとなりました。

第1回目のレッスンは
「 自分を愛しむ」
スキンケアとファンデーションのつけ方を教えていただきました。
e0268535_19170261.jpg
大切なことは。
「どんな気持ちで自分に接するのか。」
どういう気持ちを込めて、スキンケアをしたり
ファンデーションをつけるのかで、お顔が変わって
いきます。

毎日の地道な取り組みが美しさをひきだしてゆくんですね。

e0268535_19232764.jpg
とにかく、優しく優しく☆
皮膚を潰したり、無駄に動かさず。
丁寧にローションをつける。

ファンデーションは、ポイントで置いた場所からお顔の輪郭に沿ってつけていきます。つけ方のポイントは強弱をつける。
でしたね(^-^)

お顔は粘土。自分の手で創りあげてゆきます。

タエ先生の話やレクチャーをみて、わたしもまた
気持ちを切り替え、自分にさらに優しく愛して
あげるように接していこと思ったのでした。

e0268535_19300741.jpg

e0268535_19303215.jpg

今回のプチ女神サプリは、フラワーエッセンスと香りの入った
フェイシャル美容オイル☆

フラワーエッセンスはセルフヒールとシエラプリムローズ。

セルフヒールは、自己ヒーリングの力を呼び覚まし、内側からの癒しで魂の深い泉から生命エネルギーを受け取ることをサポート。

シエラプリムローズは、その泉から湧き出る肉体のエネルギーを愛おしみ、感謝し、湧き出る情熱で肉体がエネルギーに満ちていく喜びを感じるようサポート。


e0268535_19594151.jpg


e0268535_20003006.jpg

そして、香りはローズ☆
ローズオイルは、フェイシャルに使用すると
ストレスに負けない強い弾力のある肌になり、女性らしい
きめ細やかで、美しいお肌に導いてくれる最高のオイル。

一瞬にして女性を幸せにしてしまう魔法の香り。
香りに包まれただけでも肌が内側から綺麗になってゆくと
いわれております。

一滴のオイルを得るために、30から50本の花を必要とする
希少価値が高いもの。

e0268535_17403486.jpg
こんな感じの花束が今回のフェイシャルオイルには入って
いるんですよ〜。
使うたびに自分に花束を☆そして、ぎゅっとご自身を
抱きしめてくださいね。
いつもありがとう。大好きよ。幸せになろうね☆
などなど自分に言葉をかけてあげながら使うと
より、肉体と心と魂が一体となり、健やかな美をサポートしてくれそうです。

先月からスタートしております、フェイシャルトリートメントではトリートメントオイルにお肌に最適なローズやネロリ、カモミールからお好きな香りをお選びいただき、オーガニックアプリコットオイルと混ぜ合わせ、ご自身の為のフェイシャルトリートメントオイルでトリートメントしてゆきます(^-^)✨✨

幸せ感じるこちらのコースもオススメです。
やっぱり、ローズは最高ですね☆

と、話がそれてしまいましたが(*^^*)

メイクレッスン第1回目は無事終了☆

2回目のレッスンは 「 眉〜自分らしさ〜 」です。

わたしもこれからスキンケアする時はぎゅっと自分を抱きしめていきたいと思います(^-^)/


リアラ










[PR]
by soleil444 | 2015-06-27 19:12 | 女神サプリプラス+ | Comments(0)

蟹座ランチ☆

今日は名刺の打ち合わせも兼ねて、マリロックさんと
一緒に星読みカフェ ミューの蟹座ランチへ☆

e0268535_20373485.jpg

恐るべし、星座ランチ笑
蟹座も超ーーー満足!!って感じです( ̄▽ ̄)

旬の食べ物は、その時に必要なエネルギーが備わって
いるので、身も心も満たされます☆

蟹座は女性ホルモンとの関わりがあるという話が
これまた面白かったですよ〜
詳しくは星座ランチにてお聞きくださいね☆

そして、夏至を迎え2015年後半☆現実が動いてゆく
時期へと突入していきます。その後半へ向けての
メッセージを神様カードでひかせていただきました(^-^)/
まりちゃん☆ありがとうございます!

そんなこんなで、楽しい打ち合わせランチ会で
ございました。

蟹座ランチ☆とっても美味しいのでオススメですよ。

リアラ






[PR]
by soleil444 | 2015-06-25 20:36 | リアラ | Comments(0)

夏季限定企画☆

「 出張 フェイシャル in スタジオ Sifar 」

yogaで身体を整えた後のトリートメントはとにかく最高です(*^^*)  夏季限定企画となりますので、ぜひ一度体験して
頂けたらと思います。

フェイシャルトリートメントはオールハンドで
皮膚をあまり動かさないようトリートメントしていきます☆

興味のある方はぜひお試しくださいませ。
Sifar のお洒落な空間は貸し切りに☆

いつも頑張っているご自身にとっておきのプレゼント☆
いかがでしょうか(^-^)/

e0268535_14411066.jpg
リアラ








[PR]
by soleil444 | 2015-06-24 14:27 | コラボ企画 | Comments(0)

7月ご予約表

◎ トリートメント当日のご予約は3時間前迄にご連絡ください。サロン営業時間は10時から18時30分最終受付となります。

いつもご利用ありがとうございます☆
7月の予約表になります。よろしくお願い致します。
e0268535_10531273.jpg

今月は、夏季限定企画「出張フェイシャルトリートメント in sifar 」がございます。予約表の☆マークは、出張の予定と
なっておりますのでよろしくお願い致します。

7月1日(水)午前 × 午後 15時から × 18時以降 ×
2日(木) 満月 午前 × 午後
3日(金) 午前 × 午後 × 16時以降 ○
4日() 午前 × 午後 ○
5日() 女神のチャームジュエル〜フォローアップWS〜
 
7日(火) 午前 × 午後 ×
8日(水) 午前 × 午後15時以降 ×
9日(木) 午前 × 午後
10日(金) 午前 ○ 午後 × 19時から×
11日() 午前 × 午後
12日() 午前 × 15時以降 ×
 
15日(水) 星読みアロマ年間講座
16日(木) 新月 午前 × 午後
17日(金) 午前 ○ 午後 × 18時から ○
18日() 午前 × 午後 星読みアロマ年間講座
19日()午前 × 午後 ×
 
21日(火) 午前 × 午後 ×
23日(木) 午前 × 午後
24日(金) 午前 ○ 午後 × 19時30分より「withheart」
25日() 午前 × 午後 女神サプリ+〜メイク〜
26日() 午前 × 午後 ×
 
29日(水) 午前 ○ 午後 ×
30日(木) 午前 × 午後
31日(金) 満月 午前 ○ 午後 ×

e0268535_10402494.jpg

[PR]
by soleil444 | 2015-06-24 13:27 | サロン予約状況 | Comments(0)

夏至☆GESHI

今日は夏至ですね〜!
お天気もよく最高です( ̄▽ ̄)

ということで、今日は青麻神社へ☆

e0268535_15074618.jpg

e0268535_15080387.jpg

e0268535_15081689.jpg

e0268535_15083035.jpg

e0268535_15090750.jpg


お水も美味しく、自分の望むこともはっきりと明確になり。
良い夏至を迎えております。

そして、夕方からは夏至セラピー(*^^*)

楽しみます☆


皆様も良き夏至をお迎えください。

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-06-22 15:05 | リアラ | Comments(0)

夏至のキャンドルホルダー作り☆

今日は山形より足を運んで頂いた、遠藤智子先生による
「夏至のキャンドルホルダー作り」

e0268535_20130054.jpg

e0268535_20131944.jpg

e0268535_20133476.jpg
材料は全て自然のもの☆
材料を見ているだけでかなりテンション上がっていたリアラ笑

そしてさっそく、キャンドルホルダー作りへ(≧∇≦)

凄いなーと感心したのが。
皆さん、迷うことなくどんどん創り上げていき短時間で
完成させておりました!

皆さんの作品です☆

e0268535_20205500.jpg

e0268535_20211103.jpg


e0268535_20212762.jpg


e0268535_20215057.jpg

皆さん、個性を活かしてほんと素敵に作られておりましたー!
可愛くて感動です(o^^o)

そして、わたくしリアラも作らせていただきました!
じゃーん( ̄▽ ̄)

e0268535_20241913.jpg

e0268535_20243964.jpg

いや〜ほんと楽しかったです〜( ̄▽ ̄)✨✨
無心になって作るのって、ほんと気持ちよいですね!
しかも、可愛いいものを手にして目にして☆って
最高です☆

自然からの恩恵をありがたく受け取り、遊ばせてもらい
幸せな気持ちになりました。

先生もとても素敵な方で、キャンドルホルダー作りの後に
1人1人にカードリーディングをしていただき(*^^*)

またまた、楽しい時間となりました。
ありがとうございます。

そして、今回のプチ女神サプリは

e0268535_20324583.jpg
香りとフラワーエッセンス入り「夏至のバスソルト」

e0268535_20335535.jpg


e0268535_20344954.jpg

楽しさ☆無邪気さを着火していきますよ〜

素敵な良き夏至をお迎えいただければと思います(^-^)

キャンドルホルダー作り☆
とても楽しかったので、また企画したいなと思っております。

e0268535_20391396.jpg

遠藤先生☆楽しい時間をありがとうございました。





[PR]
by soleil444 | 2015-06-20 20:10 | リアラ | Comments(0)

今日も楽しかったです!

毎回ながら、楽しいwithheart☆

今日も楽しかったなあ(*^^*)

withheart終了後、いつもりおんさんと
「withheart楽しいですよねー」という話になるんですよ〜

主催者側もかなり楽しんでます笑

そして、今日はwithheartなのでお花を買ってきて飾ろうと
思ってたのですが、行く時間がなく💦
仕方ないかと思っていたら〜

今回、参加してくれたナヴィアがお庭のお花を摘んで
きてくれて( ̄▽ ̄)

e0268535_00252192.jpg
大好きな紫陽花とラベンダー☆
嬉しいー(≧∇≦)
ありがとうございました。

そして参加してくださった皆様方☆
いつも、楽しくて暖かい時間をありがとうございます。

またお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)/

リアラ








[PR]
by soleil444 | 2015-06-20 00:18 | Comments(0)

さて☆

今宵はwithheart(*^^*)

e0268535_18165696.jpg

楽しみます!

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-06-19 18:16 | with heart | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。