ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

むさしとの夕べ

Devaさんのマントラ聞きながら
子守歌のような優しい曲。。

e0268535_18550887.jpg


[PR]
by soleil444 | 2015-07-31 18:51 | むさし | Comments(0)

満月セラピー

今日は7月2度目の満月(^-^)

午前中は青麻神社へ
e0268535_18073937.jpg

午後はセラピーでした☆
満月だったので、お客様と一緒にもう手放したい
習慣、思い癖を紙に書いて、燃やしてサヨナラ
しました(*^^*)

先日、Sさんから紹介してもらった
この本に書かれてて☆
この本、とてもよかったあああ!
やっぱり、これで良いのだと後押ししてもらっています。
(Sさん、ありがとうございます!)
e0268535_18095979.jpg
その後、カードメッセージを

e0268535_18110113.jpg

それぞれにメッセージも届き☆
満月セラピー、無事終了です,

さて、今日も暑い1日でしたねー

明日から8月☆
どんな1か月になるのでしょうか^_−☆

まずは、良き満月の夜を!





[PR]
by soleil444 | 2015-07-31 18:06 | リアラ | Comments(0)

8月サロン予約表

◎ トリートメント当日のご予約は3時間前迄にご連絡ください。サロン営業時間は10時から18時30分最終受付となります。
e0268535_08315744.jpg
                               (写真はイメージです)
いつもご利用ありがとうございます☆8月の予約表になります。

8月1日()午前 ×    午後 ×
     2日()午前 ○  午後 ○

     5日(水)午前 ○  午後 ×  18時以降 ○
     6日(木)午前 ×   午後 ×
     7日(金)午前 ○  午後 ×
     8日()午前 ○  午後  ×
      9日(日) 午前 ×   午後 

11日(火) 午前  ○   午後 ×
12日(水) 星読みアロマ年間講座 (10時から、19時から)
13日(木) 午前 ○  午後 ○
15日() 星読みアロマ年間(15時から)
 
18日(火) 午前 ×   午後 × 
19日(水)午前○  午後○
20日(木)午前 ×   午後  ○
21日(金)午前○   午後  ×   19時30分から「 withheart」
22日(土)午前 ×   午後  ×   
23日()午前  ○  午後○
24日(月)午前   ○  午後 ×

26日(水)午前 ○ 午後 ×  
27日(木) 午前 ×   午後○
28日(金) 午前 ○ 午後 ○ 18時から×
29日()女神サプリプラス〜メイクレッスン〜
30日() 午前 ×    午後 ○

e0268535_08565195.jpg
皆様とお会いできるのを楽しみにしております☆

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-07-31 08:29 | ソレイユ | Comments(0)

歌って踊る

今日はブレンドオイルを届けがてら
友達親子とカラオケへ(*^^*)

e0268535_20055605.jpg

若かりし頃、ダンス仲間だった友達☆
久しぶりに歌って踊って笑
発散したーーー!
って感じで楽しい時間でした(⌒▽⌒)

遊ぶ時間はわたしにとって、仕事をすることや食べること
と同じくらい大切な時間☆

夏はやっぱり遊ばなきゃですね^_−☆


[PR]
by soleil444 | 2015-07-29 20:04 | リアラ | Comments(0)

お届け

今日も暑いですねー
熱中症にならないよう気をつけていきましょうね☆

今から泉へお届けものへ行ってきます。
e0268535_10583579.jpg


[PR]
by soleil444 | 2015-07-29 10:57 | リアラ | Comments(0)

久しぶりに☆

海へ〜(*^^*)

e0268535_14473289.jpg

e0268535_14474658.jpg

夏はやっぱり水遊び( ̄▽ ̄)

楽しかったけど青く綺麗な海へ行きたいよおおおー! って
感じです☆

alohaかなんくるないさー
したいわ〜^ ^






[PR]
by soleil444 | 2015-07-28 14:46 | リアラ | Comments(0)

withheart☆

昨日withheartにお越しいただきました皆様方
いつもありがとうございます☆

獅子座シーズンのキーワード『本当の強さ☆伸ばしていこうぜ』(*^^*)

獅子座は自己表現・スター性・魂の輝き・うちなる太陽・男性性・父性をあらわし、自分を疑うことなく真っ直ぐに純粋な
想いを表現していく性質があります。

その堂々たるスター性は自分の内側に強い『自己肯定感』があるからこそ自分を表現することに長けております。

そして、その自己肯定感を支えているのは、蟹座の母性が
しっかりとあるからこそなんです。

ありのままの自分をいつも温かく包み込んでくれる蟹座。
失敗してもくじけても、かっこ悪い自分がいても
変わらずに愛してくれる存在があるからこそ、自分を
信じ安心してチャレンジできるのです。

わたしは、20代の頃に立て続けに両親を亡くしたとき、
一気にこの蟹座の性質を失ってしまい、自分に自信がなく
不安でいつも何かを恐れて過ごしていました。
蟹座は、自分の居場所、家庭や基盤をあらわします。

そして、外側の環境に自分が安心できる居場所を
ずっと探し続けていたんですね。

でも、外側の居場所というのはいつも不安定で、
変わらない安心感を与えてくれるものではないんだと知り、
であればやっぱり自分の内側に自分が蟹座の性質を持ち
自分を慈しみ愛し、自信を持って生きていける
獅子座の性質を輝かせるしかないのだなーと。

先月からの蟹座期間の胃の不調は、その当時と同じような
孤独感や恐れを感じていたのだと今朝気づきました。

強くあり続けようとしたあまり、自分の弱さを置き去りに
していたなーと。

大切なのは、理想とする自分に追いつけていない自分を
優しく抱きしめる蟹座の存在・性質を大切にすること
なんだと。

両親が亡くなり、パートナーが亡くなり、その時その時で
乗り越えてきたものもありました。

でも、まだ恐れて不安な自分がいることを再確認できた
一か月。そんな自分を無視せずに愛し続けていきたいと思います。

人間ですから。完璧ではなくて良いんです(*^^*)

完璧じゃないから、人は美しく愛おしい存在なんだと
思います。

長々と自分のことを語ってしまいました。
(おつき合いいただきありがとうございます(^-^))

さて、次回のwithheartは、8月21日金曜日の19時30分からです!詳細は後日ブログにてUPいたします。

では、今日も良き1日を☆

不完全な自分に愛を^_−☆
* 昨日のwithheartフレグランスはこの4つの香りでした(^-^)

e0268535_11431727.jpg
ネロリ

e0268535_11433522.jpg
マグノリア

e0268535_11435336.jpg
リンデンフラワー

e0268535_11440562.jpg
ローレル

リアラ








[PR]
by soleil444 | 2015-07-25 11:16 | with heart | Comments(0)

高級納豆

昨日、Aさんからいただいた高級納豆〜☆

e0268535_09522272.jpg

今朝は久しぶりにお粥を脱出。
白ご飯に納豆〜
美味しかったああああ(*^^*)
ご馳走さまでした☆

今日は19時30分からwithheart!
お後、1、2名様参加可能です。
タイミングの合う方はぜひお声がけください(^-^)/

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-07-24 09:51 | Comments(0)

ちゃっかり

あれ、むさし何処いった?

と思ったら。

鍼灸のみささんのベッドの上でちゃっかり
寝てました笑

e0268535_14345771.jpg

e0268535_14351279.jpg

かわいい(*^^*)



[PR]
by soleil444 | 2015-07-23 14:33 | むさし | Comments(0)

お灸の太陽

今日から太陽は獅子座に入りましたね。

わたしは今月に入り、体調面のバランスを崩していて
アロマトリートメントを受けたり、鍼灸をうけたり
しながらバランスを整えておりました。

蟹座期間は胃の不調が久しぶりにというか、兆しはありつつ
一気に押し寄せてきた感じで。。
毎日お粥と野菜スープを作り、身体をあっためながら
過ごしていました。やっと少しずつ良くなってきた感じです。

蟹座は身体の部位では胃にあたります。

肉体的な面、感情的な面で消化しきれてない部分は
ないのか。
負荷をかけすぎていないのか。
などなど、自分をみつめ、そして自分に優しく接していく
時期でもありました。

まさに、わたし。
蟹座期間を満喫したところでございます(*^^*)

しかし、結構ハードでした笑

身体に訪れる症状、肉体面のアンバランスは感情面への
アンバランスへと繋がっていきます。

人は痛みに耐えやすいので、そのままにしがちですが。
気づいたら責任を持って対処していきましょう☆

今週から8月8日までは土用期間。
身体のメンテナンスをするにはとても良い時期です。

一年の中で最も体調を崩しやすいのが、夏から秋にかけての
季節です。
夏は内臓も冷やしがちですが、冷やし過ぎないように
気をつけていきましょう(^-^)

只今、日課となっている火を使わないお灸の太陽。
e0268535_10143616.jpg

かなり、楽になります。
日頃のケアにオススメです☆

ソレイユ内では鍼灸の施術もしております。
担当は杉山 みさ。元看護師さんです。
16年間、看護師としてリハビリ、緩和ケア、小児科、耳鼻科を
勤務。優しい雰囲気の先生で安心して身体を預けられます(^-^)

以前もブログで紹介したことはございますが。
現在は妊婦さんの出産・子育てを応援する鍼灸をはじめて
おります。
『はり・きゅうメルモ』 詳しくはこちら hamerumo.exblog.jp

お灸の講座もやっておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

土用期間☆身体メンテナンス、しっかりとやっていきましょう。

e0268535_10232699.jpg
昨日は秋保で涼みました(^-^)
e0268535_10240770.jpg

e0268535_10242641.jpg






[PR]
by soleil444 | 2015-07-23 09:56 | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。