ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

光と闇の統合

今日は午後から香りと石のサポートワーク。
今日のワークテーマも光と闇の統合でした(^-^)

自分が作り出してしまった闇子ちゃん。
闇子ちゃんと ワタシ はもともと一つの存在。
分離から統合へと地球のリズムと共鳴しております。

e0268535_23290661.jpg

自分自身の内なる統合ありきのユートピア。
少しずつ、取り組んでいきましょ〜☆

リアラ







[PR]
by soleil444 | 2015-10-31 23:22 | 香りと石のサポートワーク | Comments(0)

蠍座シーズン

今月の24日から太陽が蠍座へ入りました。
こんばんは(^-^)
ソレイユのリアラです☆

蠍座シーズンは自分の内面を探求し、過去に
傷ついた感情(ショック、悲しい、寂しい等)に
気づき解放してゆくのにベストシーズン。

これらの感情が内面に傷ついたまま内在していると
楽しいはずなのに、楽しくない。。
楽しいけどなんか疲れる。。
なんか寂しい。。と、生きている意味を感じなくなる
傾向が出てきます。

人が幼少期から大人になる過程の中で
家庭での親子関係、兄弟関係、学校や部活、友人や恋人
仕事場での人間関係において、様々な感情を味わい経験
していきます。
他者を通して自分を育てていくことになりますが。
その時に、ショックー>_<とか、悲しい(T . T)とか
寂しかったーT^Tみたいな場面に出くわせた時、
子供の時はその場で泣いたりと感情を表面に表しますが。

大人になると、即座に感情を表現出来ず、抱えきれなくなってその感情を自分の脇に置いてしまいます。あまりにショックなことだとそのままその感情を見ずになかったことにしてしまいがちです。

そういった、今まで自分の脇に置いてきた、
自分の影にしてしまった、切り取ったその瞬間の自分と
向き合い、その時の自分の心の声を聞いてあげると
影が減り、切り取った自分とひとつになっていくことが
できます。
何回も何回もトライしながら自分を統合してゆくと、地に足がつき自分のやりたいことが見えてきます。

ポイントは影と向き合う勇気。覚悟。

わたしも、先週から自分が脇に置いてきた影と向き合い
統合の作業をしています。
中にはかなり根深いものもあり、時間がかかるものも
あるなーと再発見しております(*^^*)

元気なフリをせず、しっかり自分の感情をみて解放
してゆくことの大切さを改めて感じておりました。

この作業をしていると、感情がぐっと動き涙が溢れ
胸が痛くなったり苦しくなったりすることがあります。
そんな時に香りを嗅いだり胸につけたりすると
ハートの痛みを緩和してくれるようです☆

そんなわたしはジャスミンが欠かせない香りとなって
おります(^-^)

トラウマやインナーチャイルドを解消するのは時間がかかりますが、地道に取り組むことで少しずつ光が差してきます。

そんな蠍座シーズンを通過するからこそ射手座シーズンで
外の世界へ、行ってみたい世界へむかえるんですよね。

次回の星読みアロマ年間講座 射手座〜冒険の扉〜
11月18日(水)10時から、19時から
21日(土)15時から
お試しの一回講座もありますので、ご希望の方はご連絡ください。

e0268535_18512202.jpg

リアラ






[PR]
by soleil444 | 2015-10-30 18:12 | 星読みアロマ | Comments(0)

11月サロン予約表です。

いつもご利用ありがとうございます☆
11月のサロン予約表になります。
e0268535_10010536.jpg
◎トリートメント当日のご予約は3時間前迄にお電話にてご連絡ください。サロン営業時間は10時から18時30分最終受付となります。(月曜定休日)

1日(日)午前 ×   午後 ○

3日(火) 午前 ○ 午後 ×  
4日(水) 午前 ×   午後 ×
5日(木) 午前 ○  午後 ×
6日(金) 午前 ○  午後 15時から ×  18時以降 ○
7日(土) 午前 ○  午後 ○
8日(日) 午前 ×  午後 ○

10日(火)午前 ○ 午後 ○
11日(水)午前 ○ 午後 ○    
12日(木)新月 午前 ○  午後 ○
13日(金)午前 ○ 午後 ○
14日(土)午前 ×   午後 ×    18時から ×   
15日(日)午前 ○ 午後 ○

17日(火)午前 ○ 午後 ×   17時以降 ×
18日(水)星読みアロマ年間講座〜射手座・冒険の扉〜
                   の為、サロンはお休みとなります。
19日(木)午前 ×  午後 ○
20日(金)午前 ×  午後 ○  18時から ×   
21日(土) 午前 ×  
                    午後 から星読みアロマ年間講座の為サロンは
                    お休みとなります。
22日(日)午前 ○  午後 ○
23日(月)午前  ×  午後 15時からは星読みアロマ年間講座  

25日(水)午前 ○ 午後 13時から ×  16時以降  ○   
26日(木)研修にてサロンはお休みとなります
27日(金)                    
28日(土)午前×  午後 × 
e0268535_09564358.jpg

今月も皆様とお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

リアラ



   





[PR]
by soleil444 | 2015-10-30 09:39 | サロン予約状況 | Comments(0)

アロマスプレー作り☆

参加していただきました皆様方☆
昨日は短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせて
いただきました〜(^-^)
ありがとうございます。


普段は、少人数での講座が多いので貴重な体験でした(*^^*)

e0268535_16030396.jpg

e0268535_16031661.jpg

香りが皆さんのサポートとなりますように☆
またお会いできる日を楽しみにしております。


リアラ





[PR]
by soleil444 | 2015-10-29 15:58 | リアラ | Comments(0)

コナCoffee☆

昨日、サロンに来てくれた
Kちゃんから頂いたハワイのお土産「コナCoffee」
嬉しー(*^^*)
いつもありがとうございます☆

e0268535_07451341.jpg

美味しい一杯。

今日は午前中館小学校へ出かけてきます。
お母さん達向けのアロマスプレー作り講座をさせていただく
ことになりまして(^-^)

良き時間となりますように☆

皆様も健やかな1日を(^-^)/

リアラ







[PR]
by soleil444 | 2015-10-28 07:42 | リアラ | Comments(0)

秋ご飯(^-^)

昨日は、星読みアロマ年間講座 〜蠍座〜でした☆
講座終了後は、みんなでご飯会(*^^*)

e0268535_09041158.jpg

ミューのまりちゃんが作る、芋煮、さんまご飯、ちゃんちゃん焼きにネギ焼き(≧∇≦)

ご飯はみんなで食べるとさらに美味しくなりますね☆

そして、前日誕生日だったやっさんのバースデーケーキ
も一緒に頂きました( ̄▽ ̄)
e0268535_09064763.jpg

Sさんが差し入れしてくれた、くりきんとんも上品で
美味しかった〜☆

e0268535_09081613.jpg
ご馳走さまでした(^-^)/

では、今日も秋晴れな1日を過ごしていきましょう〜!

リアラ


[PR]
by soleil444 | 2015-10-25 09:00 | 星読みアロマ | Comments(0)

佐藤 華炎 書展 『Thank you ,Pluto 』

10月13日の新月から、星読み カフェ・ミューにて
佐藤 華炎さんの 書展が行われております☆

わたしも昨日、観に行ってきました!
e0268535_18452605.jpg
作品全て、星読みからインスピレーションを受け
天体のイメージを書で表現されているものでした。

e0268535_18475411.jpg
こんなに素敵な作品を描かれる、華炎さんのセンスに
感動しました(≧∇≦)

お店の至るところに展示されております☆
これは、実際に足を運んで観ていただきたいと
思う作品です☆

e0268535_18511253.jpg


いや〜
ほんとに素敵です。
作品は販売もしている様ですので、興味のある方は
ぜひぜひです(*^^*)

e0268535_18533840.jpg

『Thank you, Pluto 』
Plutoは冥王星です。
破壊と再生の星、冥王星☆
今月の星読みアロマ年間講座は蠍座ですが、蠍座の
支配星はこの冥王星です。

今回の蠍座フレグランスから感じるイメージは
『 変容 』です。
自分の内面と深く向き合い感情を解放したり、自分を
認めることが出来た人程、光と闇が統合され
新しい自分が誕生する。
そんな力強いイメージを感じます。

星読みアロマ年間講座ですが
今週の水曜日、21日の10時からと19時から。又土曜日、24日
の15時からとなります。
お席の方ですが、まだご準備出来ますので
ご希望の方はご連絡ください☆
お待ちしております(^-^)

リアラ
e0268535_19031210.jpg


[PR]
by soleil444 | 2015-10-19 18:40 | Comments(0)

届きました(*^^*)

マリロックデザインによる名刺が☆

e0268535_18052455.jpg
来月東京にマタニティアロマの講座をうけに
行くので、名刺に早速マタニティアロマを載せました(*^^*)
嬉しいな〜☆
楽しんで頑張ろう(^-^)









[PR]
by soleil444 | 2015-10-17 18:03 | リアラ | Comments(0)

カラーにサンキャッチャー☆

相変わらず、朝からサロンは
サンキャッチャーの光で満載です。
おはようございます!ソレイユのリアラです(*^^*)

e0268535_09094843.jpg
そして、なんと!
先日、しのさんのお花遊び教室から持ち帰ってきた
お花達のカラーちゃんにサンキャッチャーの光が☆

e0268535_09112947.jpg
朝から幸せなリアラなのでした笑

先日のお花遊び教室では、こんな感じに活けました。
e0268535_09124347.jpg

e0268535_07362045.jpg

活けてる間中、もう幸せで幸せで(≧∇≦)
ドキドキドキドキ、自分が抱くイメージに恋をしながら
活けました。
テーマは幸せの食卓☆
第2チャクラが喜びまくりました笑

今日は、午前中ソレイユではタエ先生のメイクレッスン。
中級クラスがスタートします!
そして、来週の土曜日の午前中、初級クラスがスタートします☆初級クラス、興味のある方はお問い合わせください。

では、本日も晴れ!
良き週末を(^-^)/
* ソレイユ、午後はサロンご予約受付しております!

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-10-17 09:06 | Comments(0)

猫シーサー

昨日は新月☆
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか(^-^)

昨日、サロンにお越しいただいたAさんから西表島の
お土産猫シーサーをいただきました☆ありがとうございます!

e0268535_08302107.jpg
じゃあーーーん笑
もうめちゃくちゃかわいいー(≧∇≦)
お腹のしろ具合が笑

うちのシーサーはと言うと。。

e0268535_08320428.jpg
じゃあーーーん笑(*^^*)
こちらも守り猫でございます☆
かわいい!

そして、メイクのタエちゃんから教わった
割り箸幸せホルモンセラピー!!って勝手に名前つけてます笑

e0268535_08351197.jpg

こうやると、頰が上がり幸せホルモン分泌されるようです。

早速やってみたところ、丹田に力が入るようで力まずいろんな作業ができました。
お掃除するときなどお家で良いかもしれませんね。
しばらく噛んだ後に割り箸をとると、自然と頰が上がって
おりましたよ!

興味のある方はお試しください。ただし、割り箸加えて
動く際には転んだりしないよう気をつけてくださいね。
怪我すると大変です。くれぐれもご注意を。

さあ、今日も良い天気です。
良き一日を過ごしましょう。

また、サロンのご予約ですが突然のご予約も承っております。
突然ですみません。と言われることが多いのですが(^-^)
突然、全然大丈夫です!
むしろ突然好きです笑

お気軽にご連絡ください(^-^)/
では☆

リアラ







[PR]
by soleil444 | 2015-10-14 08:27 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。