「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冬至イベント行います!

12月18日金曜日の19時30分から
ハーモニーアースの凛音さんと共に
『冬至イベント』を開催いたします☆

詳細は後日ブログにて掲載いたします(^-^)/

詳細をみて、ピンと来られた方☆
もうすでにピンと来られた方!
ご予約お待ちしております*\(^o^)/*

e0268535_16221324.jpg

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-11-30 16:18 | Comments(0)

刺激をうけました(^-^)

先週の木、金曜日と一泊で東京へ。

マタニティアロマスクールのマタニティアロマの講座を
うけてきました☆

現在、産婦人科内で併設されているサロンで
マタニティトリートメント、産後のトリートメントを
実践していらっしゃる先生が教えてくれるこの講座は
かなりお勧めです。
600人の妊婦さんの症例をとっている原田先生の話は
とても勉強になりました。

セラピストが分娩室 にも立ち会っているという。
なかなかないですよね〜。

それだけ、ドクターとセラピストが信頼関係を築いて
いるんですよね。
ここまでくるには、相当ご苦労があったと思われますが
久しぶりに、素敵な先生に出逢えて嬉しい思いと
レベルの高さに興奮しました(*^^*)

セラピスト向けの講座なので、一般の方は受けれない
のですが。

セラピストとしての心構えや知識、実技を改めて
再確認することができ、そして西洋医学の知識を
把握しておくことの大切さを学びました。

e0268535_16022928.jpg
後は、学んできたことを落とし込みながら
実際に活動できるよう頑張っていきたいと思います!

そして、昨日のお休みは加美町で無農薬野菜を作っている
和田さんの畑を見学させてもらいました(^-^)/

e0268535_16045154.jpg

e0268535_16050641.jpg

e0268535_16052668.jpg

e0268535_16053933.jpg

e0268535_16055348.jpg

e0268535_16060777.jpg

e0268535_16062610.jpg

e0268535_16064022.jpg

70歳になる和田さんのお肌はシミ、シワがなく
ピン!と張っているんですー(≧∇≦)

大地と繋がっていくことや、微生物たちが存在する
ふわふわの大地で育った栄養のあるお野菜を頂くことの
大切さ。

自分の価値観を大切に自分らしく生きること。
年齢での老いを受け入れ、その年齢での綺麗さを
意識すること。

年をとったからといって、五感の感覚まで衰えさせなくとも
よいのよ!感覚は磨けば磨かれるもの。

などなど、とっても素敵なお話やお言葉をいただきました( ̄▽ ̄)

こんなに、パワフルでクリエイティブでセンスが素敵な
方に出逢えたこともまたまた刺激になりました笑
いやー凄いです!
久々感動しました(*^^*)

負けてられない40代笑!
人生の素敵な先輩を目指して自分の人生を創り上げて
いこうと改めて思ったこの数日間。
良い刺激になりました。

ありがとうございました!

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-11-30 15:44 | リアラ | Comments(0)

1月サロンご予約表

明けましておめでとうございます。
e0268535_14024545.jpg
2016年も皆さんが心身共に健やかに日常を送れるようサポート
させて頂けたらと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

【 1月 】

11日(月)午前 × 午後 × 夜間 ○
13日(水)午前 星読みアロマ 午後 ○ 夜間 星読みアロマ
14日(木)午前 × 午後 ○ 19時から ×
15日(金)午前 ○ 午後 ○ 17時から ×
16日(土)午前 × 午後 × 15時から 星読みアロマ
17日(日)午前 ○ 午後 ○ 夜間 ○

19日(火)午前 ○ 午後 13時から × 18時以降 ○
20日(水)午前 × 午後 ○ 夜間 ○
21日(木)午前 ○ 午後 ○ 夜間 ×
22日(金)午前 ○ 午後 ○ 夜間 ×
23日(土)午前 ○ 午後 15時から × 18時30分から ×
24日(日)午前 × 午後 ○ 18時30分から × 〜満月〜

26日(火)午前 ○ 午後 ○ 夜間 ○
27日(水)午前 × 午後 ○ 夜間 ○
28日(木)午前 ○ 午後 14時から × 16時以降 ○
29日(金)午前 ○ 午後 ○ 夜間 ○
30日(土)午前 × 午後 × 18時以降 ○
31日(日)午前 × 午後 × 18時以降 ○

e0268535_13525212.jpg


[PR]
by soleil444 | 2015-11-30 13:36 | サロン予約状況 | Comments(0)

帰りまーす(^-^)

無事、マタニティアロマ講座終了致しました☆
今回、ほんと勉強になりましたー!
まずは、今から仙台へ(^o^)/

e0268535_19225244.jpg


[PR]
by soleil444 | 2015-11-27 19:20 | リアラ | Comments(0)

朝の一杯

スタバでモーニングコーヒー☆

e0268535_08042449.jpg
さて、2日目(*^^*)
今日も頑張ります!

リアラ☆


[PR]
by soleil444 | 2015-11-27 08:03 | Comments(0)

只今東京です☆

マタニティアロマ講座1日目終了〜
実技や理論を学ぶのは久しぶり。
新鮮です(*^^*)

e0268535_18215440.jpg
妊婦さんへのトリートメントでは禁忌事項を多く
とりあげられておりますが。

妊婦さんをやる上で何を恐れるべきなのかを
しっかり把握することが大切なんだなと勉強になりました。
やみくもに恐れることではないのですね。

明日も1日、理論と実技。
今日は今から復習と宿題です!
集中してがんばりまーす。

リアラ




[PR]
by soleil444 | 2015-11-26 18:20 | リアラ | Comments(0)

虹〜☆

今日はお休み。
プールへ行く途中の車から虹が見えて
しかも何気にダブル☆

e0268535_19112897.jpg
虹ってなんか嬉しいですよね(*^^*)

クロールの息継ぎを覚えてからというもの
泳ぐのが気持ちよくて仕方ありません笑

水の中って、また別世界。
今日は鯨になった気分♪
今度は平泳ぎに挑戦です。

リアラ




[PR]
by soleil444 | 2015-11-24 19:09 | リアラ | Comments(0)

次回の星読みアロマは、山羊座〜コントロールの扉〜です。

昨日から、太陽が射手座に入りました。
e0268535_10464135.jpg
蠍座で自分の内面をほっくり返し、いるいらない
感情の解放、整理をし新しい土台を築きあげました。

今度は射手座で冬至で植える来年の種を選択してゆきます。
遊び心、好奇心を持ちながら☆

そして、次回の星読みアロマは山羊座〜コントロールの扉〜です。

12月16日(水)10時から、19時から
19日(土)15時から
e0268535_10513395.jpg

1回お試し講座もあります☆
ご希望の方はご連絡ください(^-^)/

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2015-11-24 10:45 | 星読みアロマ | Comments(0)

蠍座期終了〜(*^^*)

昨日は星読みアロマ年間講座☆

e0268535_17064611.jpg
わたしにとって、本音で話せる憩いの場でもあります
講座の時間はわたしもリセットされる大切な時間。
いつも皆さんありがとうございます。

「もうひと泣きして、感情を解放したい」と
昨日の講座中に皆さんに話をしていたのですが。

今日は予約が入っていなかったので、これはチャンス☆
と思い、サロンに引きこもり解放のワークをしておりました。
お陰さまで、本日またまた泣きの感情を解放する
ことができました笑
良かったー(*^^*)

切ない気持ちが溢れでてきましたが、新たにいろいろと気づいたことがありました。

今回の蠍座期間は自分の中をぐるっと360度の角度から
みた感じで、相当受け入れたくない自分をもみてきました。
しんどい時もありましたが、今となっては贅沢な時間を
設けた気分です。
感情の持つ豊かさや感覚を感じて自分の望むものが見えて。

自分のことが愛おしくてたまらなくなりました。
こんなに愛おしい存在はいない。って(^-^)
ほんと子供で全然なってなくて笑
でも、向き合ってチャレンジしようとしている自分が
愛おしい。
不完全だから愛おしく思えたんです。

人は不完全だから愛おしい存在なのかもしれません。
完璧じゃないから愛おしい。

「愛おしい」って、好きとか大好きとニュアンスが違って、
丸ごとひっくるめて自分を又は誰かを受け入れた時、
受け入れようとした時に感じる感情だなと思い出しました。

彼が生きてた頃、彼が誰にも見せなかった本音。
自分の弱さをわたしに打ち明けた時がありました。
その時「えーー!!ほんとに!?この人が、、そんな
風に感じて生きてきたなんて。」とびっくりした程(*^^*)

でも、その瞬間。
彼を愛おしいと思いました。
愛している。と感情が溢れ出たのを今でも覚えています。

彼が完璧だったら、そうは思わないかもな。。って。

彼に限らずのことですが、本音で誰かと話が出来たとき。
相手を愛おしいと思います。
友人やセラピーや講座に来ていただく方々もそうです。
お互いの気持ちが交流した瞬間、そう思います。

愛し、愛される人間関係の豊かさはここにあるんだと思います。

自分の弱音、本音が話せるかどうか。
そこでの深い交流が人を豊かにしていくものだと。
強がらなくてよくて、 恥ずかしいことでもないんです。

e0268535_17415375.jpg

完璧じゃないから愛おしい。不完全だから愛することが
できるのではないでしょうか。

今日は良い1日でした(^-^)
明日から射手座期がスタートします☆

蠍座で内側に向かった分、射手座は外側に向かって
いきましょうー!

リアラ









[PR]
by soleil444 | 2015-11-22 17:05 | リアラ | Comments(0)

今日のパンにはまってます(^.^)

ふつきさんの「今日のパン」
シンプルで美味しい☆
ふつきさんのパンは食べるとほっこりするんですよね〜

e0268535_09014050.jpg
今日も美味しくいただきました〜
幸せ☆

そして今日から3連休ですね。
ソレイユは、22日(日) 午前 ○ 午後 ○
23日(月) 午前 ○ 午後は15時から星読みアロマ

ご予約受付しております(^o^)/

リアラ




[PR]
by soleil444 | 2015-11-21 08:59 | リアラ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。