ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

喉が。。

なんだか急に喉がイガイガ>_<

と、そこで思い出した「かりんのはちみつ漬け」!
e0268535_21385805.jpg

料理が好きじゃない友人が作ってくれた、ある意味
貴重な一品(*^^*)
スプーンでペロリ。
なんか、喉良い感じ〜☆

そして、こういうものがあるとなんかほっとする。
有難や〜なのでした。

明日は、withheartシーズン2
皆様に会えるのが今から楽しみ♪

私も楽しんじゃいましょー( ̄▽ ̄)

リアラ






[PR]
by soleil444 | 2016-02-25 21:36 | リアラ | Comments(0)

大盛況でした(^-^)

昨日はナヴィアの年間予報☆
午前中から夕方まで連続でのリーディング(*^^*)
大盛況でございました。

わたし自身、久しぶりにお会い出来た方も
いたので楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます☆
皆さん2016年も変化の年になりそうですねー。

わたしも変化に対応できる自分であるよう、
メンテナンスはしっかりやっていこうと改めて思うのでした(*^^*)
また、皆さんが変化に柔軟に対応していけるよう、わたしができることでサポートさせていただけたらと思います。

そして、夜はミューで星読みアロマの打ち合わせ。

e0268535_09432298.jpg
来月はじめ位に、また 星読みアロマ年間講座2016の募集を
行いたいと思います(^-^)

インフルエンザも流行っているようですので、手洗いうがい
に疲労もため込まないよう気をつけていきましょう!

リアラ










[PR]
by soleil444 | 2016-02-22 09:17 | リアラ | Comments(0)

またまたカレーノヤマミチ(*^^*)

今日は鍼灸のみささんと
カレーノヤマミチでランチ☆

青バタ豆のキーマカレー(≧∇≦)
美味しかったー!
e0268535_19152747.jpg

鍼灸のみささんですが、薬日本堂さんでもお灸の講座を
やっております。
e0268535_19165511.jpg

e0268535_19180287.jpg

興味のある方は見てみて下さいね☆

みささんの上の欄は食箋の由さんですねー
なんだかいろいろと繋がっていて面白い(*^^*)



[PR]
by soleil444 | 2016-02-19 19:13 | リアラ | Comments(0)

mikiさんのお花

今日は久しぶりにミュゲのmikiさんとmikiさんのお花たちに
会いに行ってきました☆
頼んでいた花束も素敵に作っていただき( ̄▽ ̄)
大満足〜
お渡しした方もとっても喜んでいただきました。
mikiさんも相変わらず妖精みたいで素敵で。

e0268535_22464817.jpg

e0268535_22472333.jpg
またプラリと出掛けてみよー☆


[PR]
by soleil444 | 2016-02-18 22:43 | ソレイユ | Comments(0)

年間星読みアロマ無事終了☆

昨日は午前と夜の部で、年間星読みアロマ講座
無事に終了いたしました*\(^o^)/*

あっという間の1年でした。
しかし、皆様1年前にお会いした時とは全然違う笑
なんかたくましくなられておりますね(*^^*)

もちろん星読みアロマ以外にも皆さん
それぞれ自分と向き合うワークを受けていらっしゃった
からこそというのもありましたが。

見守られせていただきありがとうございました。

また、皆さんと一緒にわたしも気づかされ成長
させられたなと思います(*^^*)

ラストの魚座フレグランス☆
インスピレーションで感じたキーワードは「卒業」でした。

魚座期間、何かしら従来の自分から卒業してゆくんでしょうね。
わたしは大きめサイズを作りましたー笑
かなり活躍してくれそうです。


e0268535_11061493.jpg

そして、そとの気温は寒いけど、日差しは春ですねー。
春の気配を感じると、必ず聞きたくなる原田知世の
透明感のある歌声( ̄▽ ̄)

気持ちがゆったりします。

また、ナヴィアの年間予報☆
今週末、土曜日の12時からがまだ空いておりますので
ドキドキするけどーー>_<ピン!!と来た方はぜひ
ご連絡ください(^-^)/

リアラ










[PR]
by soleil444 | 2016-02-18 10:50 | 星読みアロマ | Comments(0)

いまから

星読みアロマへ行ってきます。
今日はナヴィアイヤリングで☆

e0268535_10464562.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-02-17 10:43 | 星読みアロマ | Comments(0)

受けました(≧∇≦)

お休みの今日は、ナヴィアのタロット年間予報を予約して
していたのですが、他にも今日だと都合が良いとの方々が
いらっしゃったので、わたしを含む3人のリーディングを
していただきました(^-^)/

近しい方々だったので、わたしも同席させていただいたのですが。
いやーーこれはすごく良いですね笑

ナヴィアのカウンセリングも、相手に不安を与えるような
表現をせず、相手を尊重し安心感を与えながら。
でも、お伝えすることはしっかりとお伝えする
カードの引き方、使い方もセンスが良いなと改めて
思いました。

面白ーい!!(≧∇≦)

年間予報、オススメはやっぱり60分コース☆
今だと60分コースを受けてくれた方にナヴィアお手製の
天然石アクセサリーのプレゼントがついてくるんですよーー!
e0268535_22410921.jpg
わたしはこちらを選びました。可愛いんですよー( ̄▽ ̄)
e0268535_17335238.jpg

そして、年間予報はこちら☆
e0268535_17433896.jpg

そして、今週土日にナヴィアの年間予報の予約が入って
いるので、ナヴィアがサロンにおります。

20日(土)12時から
21日(日)15時から
の枠でご予約お取りできますので、ご希望の方はご連絡
ください。
お待ちしておりまーす!

リアラ









[PR]
by soleil444 | 2016-02-15 17:19 | リアラ | Comments(0)

星読みアロマ〜魚座〜

昨日は、星読みアロマ最終会の魚座〜愛の扉〜でした☆
2015年は、皆さん結構ハードで激動な年のようでした。
わたしもそうですが(*^^*)

毎月、先月の振り返りを行いながら
星の動きと自分の内面や環境からの影響を確認し、
これからの1ヶ月をサポートするフレグランスを
直感で創っていただきました。

毎月顔を合わせていたので、卒業されるのがなんだか寂しく
なりますが、またお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

e0268535_11030223.jpg

e0268535_11033038.jpg

講座の後はみんなでご飯会☆
美味しくいただきました〜(^-^)


リアラ




[PR]
by soleil444 | 2016-02-14 10:49 | 星読みアロマ | Comments(0)

陰の存在

明日の星読みアロマ・魚座フレグランスの準備を
している時にふと、魚座は『光と闇の統合』なんだと
気づかされました。

そして先日、お客様にわたしの陰の存在の話をした時に
『わたしも同じです。』とおっしゃっていたので
少しその話を書きたいと思います。

昨年の夏位に、何をやっても楽しみを感じなくて、疲労感
だけが残ったり。孤独感や寂しさを強く感じていました。
どこか、別の場所へ引っ越したい。そこで新しい人達と
繋がってゆけば楽しくなるはずだとさえ思うほど。

そんな中、りおんさんのリーディングを受けました。
その時に亡くなった彼から言われたのです。

『お前、場所探してるだろ。いつも寂しそう。
自分と通じあっていない。楽しめない状況を自分で
作っている。自分をごまして生きている。』

そして、光と闇の統合の話が始まるのでした。

過去世・現世においても、人は自分が抱えきれない
ショックな出来事を横におく・よける感覚があります。

よけた気持ちを二度と見ないようにするのです。
そうすると、本体の感情が減り、もう一人の陰の自分の感情が増え、本体はスカスカに。
陰の自分の感情が本体よりも多くなると、陰から本体へ
常に預けた感情が逆流する状態へ。

それでは、楽しいことをやっていたとしても
陰の悲しかった・寂しかった満たされない感情が常に逆流
状態で、楽しいはずが楽しくなくなってしまうのです。

その陰の貯金を本体の自分とひとつにしていくことが
大切なんだと教えてもらいました。
光と闇が一体になることで、始めて自分を取り戻すことに
なり、本当に自分のやりたいことが見えてくるよと。

自分が何を陰に預けたかを知ることからスタートでした。
預けていたことを意識する。
そして受けとめ、理解したうえで生きていく。
自分を受け入れる覚悟が必要なのでした。
陰と向き合い怖れを越えていく。

陰と本体はもともとひとつ。

そして、去年の夏の終わり頃から少しずつ取り組むことに
したのです。

すると、ひとつ大きく変わったことがあったのです。

わたしの父は10年位前に自ら命を絶ってしまったのですが。

その当時から、夜、一度寝てから急に夜中に目を覚ます
ことがあり、金縛りに。そして必ず誰かが布団の上に乗っかり
わたしの顔を覗こうとするのです。
怖くて怖くて、目は決して開けずに心の中で般若心経を
唱え、力を振り絞り払いよけることをしていたのでした。

月に一度は必ず。多いときは2、3回。
それが去年の夏くらいまでずっと。
この話はほとんど友達にも話てないのですが。

アロマと出会い感覚が鋭くなっていろんな
ものを感じやすくなったのかなーとか。
疲れて、人からネガティブなものを受けとっちゃったかなと
思っていたのですが。

『ゲド戦記』をみてハッとしたのですー!
e0268535_18221681.jpg
主人公のアレンが自分の陰から逃げているんですよね。

そしてわたしは、光と闇の統合をしてからというもの、それが一切なくなったのです。ちょうど秋位からかな。
今はもうありません。

わたしの上に乗っかり、わたしを除きこんでいた
モノは、わたしの影だったんだと理解できました。

父が亡くなってから、周りの人にかわいそうと同情され
ることがほんとに嫌で。
自分に無理していたんですね。
弱い自分を受け入れることができなかった。
弱い自分を見るのが怖かった。
そして、父に対する悲しみや怒り。

わたしの陰はもういっぱいいっぱいだったのですね。
わたしに気づいてほしくて。
わたしと一体となりたくて。
わたしに乗っかってきていたんだと。

光と闇の統合は今も続いております。

楽しい人生・満ちたりた人生を送るには、
自分が預けてきた陰の貯金を減らし、統合する必要が
あるのですね。

長い文章になりましたが、ご参考までにと思います(^-^)

リアラ

















[PR]
by soleil444 | 2016-02-12 17:28 | リアラ | Comments(0)

小腸大切ー

おはようございます!
今日は天気が良くて気持ちよいですね(^-^)
ソレイユのリアラです。

昨日、腸セラピーを学んできましたが
いやー!
わたしの腸が超固くて超びっくりーー>_<
ショック!!

やばいです笑

小腸の働きが低下すると
栄養素の吸収力が低下するし、免疫力の低下。
そしてなんといっても、小腸はセロトニンという
幸せホルモンが90パーセント分泌する場所!
幸せホルモンがーーーああーー
少ないとどうでしょう>_<

ワクワクしなくなりますよね。
楽しくない。。
そうです!そしてここは第2チャクラの場所。
どうせモードになりやすくなりますよねー>_<

そんなのやだーーーー!!笑
と、焦ったのでした笑

腸は、体の栄養を吸収、分泌する機能をもちます。
生命とその展開プロセスの象徴であり、受け取り
吸収する能力を表しています。
勇気、精神力、大胆さ、忍耐、最も深いレベルの直感と
本能を表しているんです。
腸に問題があるときは、人生やその展開プロセスへの怖れに
突き当たっている可能性も。
体験を吸収し統合するエナジーが腸にはあるのです。

ということで!
昨日から、腸もみセルフメンテ開始☆
そして食生活も見直すぞー
そして、2016年は豊かな肉体とこころへ変容をとげたい
と思います!
とテーマがみえてきました(*^^*)

体とこころとスピリット☆
やはりこの3つのバランスが真の豊かさへと導いてくれる
ものなのですね。

腸もみは、トリートメントの中で活かしていきたいと
思いまーす(^-^)/

また、26日金曜日に行います、withheartシーズン2。
定員に達しておりますが、お後1、2名様分の
お席であればご用意できます。
ご希望の方はご連絡ください☆

e0268535_11420790.jpg



[PR]
by soleil444 | 2016-02-12 11:21 | リアラ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。