ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

戸棚の奥から☆

今日はアロマと鍼灸をセットで受けていただくお客様への
トリートメントでした。

施術後、わたしもみささんに鍼灸をしてもらい
病み上がりの体を整えてもらいました(*^^*)

病み上がりは、この回復期をどう過ごすかが大切なので
こういう時に、鍼灸やアロマを使っていただきたいなと
改めて思いました☆

そして、先ほど調べたいものがあって久しぶりに開いた
戸棚に紙袋が。
なんだっけ、これ?と中を見てみたら
なんとサンキャッチャー用のクリスタルが☆
こんなにいっぱいなんで買ってたのか、全然覚えてないけど
嬉しいー!

e0268535_17292981.jpg
また、ビーズやらと組み合わせてサンキャッチャーを作ってサロンや自分の家の空間に飾ってエネルギーの流れを循環させよう♪

なんか、こういうの嬉しい〜(^.^)






[PR]
by soleil444 | 2016-04-30 17:19 | リアラ | Comments(0)

ゴールデンウィーク営業予定日

早いもので、明日から5月ですねー。
昨日からゴールデンウィークに入られた方も
いらっしゃるんでしょうね☆
ぜひ、気持ちの良い休日を楽しんでください。
ソレイユはゴールデンウィークも営業しております。
この機会に、リセットしたい方はぜひご予約お待ちして
おります(^-^)/

◆ 5月1日 (日) 午前 × 15時以降 ×
3日(火) 午前 × 午後 ×
4日(水) 午前 × 午後 ×
5日(木) 午前 ○ 午後 ○
7日(土)新月 午前 ○ 午後 × 16時以降 ○
8日(日) 午前 × 午後 ×

また、鍼灸ご希望の方もお気軽にお問い合わせください☆

e0268535_22291020.jpg



[PR]
by soleil444 | 2016-04-30 09:24 | ソレイユ | Comments(0)

怖さと発熱

先日のwithheartの少し前から、怖さとか恐れを感じ始めていました。

きっかけは夢に出てきた、ロンちゃん(愛犬)。

実家で飼っていたロンちゃん。
両親が亡くなってから、わたしが引き取って一緒に暮らして
いたのですが、突然に肺がんが見つかりそれから一週間で
亡くなってしまいました。
その時、ほんとーに怖くて>_<
顔中に湿疹ができるほど。
ほんとに独りぼっちになってしまう怖さったらありゃしません。

何かが崩れ落ちる音が自分の内側から聞こえてくるほど。

この時の感情は悲しいというより『怖い』という感情でした。

とにかく怖い。ただそれだけでした。

でも、やはりその時にしっかりとその感情と向き合うこと
が出来ず、今になってその感情の蓋が開き始めてきました。

withheartで宣言したのもきっかけとなり、怖いという
感情がどんどん出てきているなと感じていたら、
急な発熱です苦笑。

肉体のエネルギーに留まっていた怖いという感情が
一気に発熱と同時に騒ぎ始め、ひたすら怖い感情を
感じました。
ロンちゃんがきっかけをくれたけど、1人対大勢での出来事で
味わった怖さもあるなーと感じました。
その時の怖さのエネルギーがまだ残っていた感じ。
わたしが1人で、対大勢の人達。
これは過去世かなと思います。

でも、怖いと感じて良いんだと思ったらほっとしました。

そんなこんなで一昨日の夜に発熱。
そして、今日はすっかり下がりました。

肉体のエネルギーが少し変わっている感じがします。
怖さが熱で消化されて、静けさが戻ってきている感じ。

感情は感じ切ることが大切ですね。
そして、いつも思うのが、感情を味わっている間は
ほんと死にそーと思うのですが
死なないんですよね^ ^
ほんとうの意味で生きる為には、感情を感じるって大切なことです。ただ生きるのではなく。

この間の第3チャクラのテーマは『わたしはわたし。ファイヤー』でしたから、わたしがわたしでいるために不要となった
肉体のエネルギーを熱でファイヤーで消化された感じがします!

いつも思うけど、わたしってネタが尽きないわ。。^ ^

ということで、今日はゆっくり休みます。
(Aさん、日程の変更すみませんでしたm(__)m)

では、皆様も良き休日をー☆

e0268535_22151601.jpg

リアラ




[PR]
by soleil444 | 2016-04-29 11:51 | リアラ | Comments(0)

日向ぼっこが気持ちよい季節

お日様の光が気持ちよいこの季節は
朝に出来るだけ、陽の光を浴びます(^-^)
体も心も陽の光を欲してるので気持ち〜

e0268535_08211930.jpg

先日のwithheartに参加された皆様方は、いかがお過ごし
でしょうか?

第3チャクラがテーマということで、ワークの間にも
胃が痛くなってしまった方もいらっしゃいました。

胃は変化に対する恐れを感じやすい場所でもあります。
自分が自分らしく生きようとした瞬間、今まで生きて
きた過程の中で植え付けられた習慣や概念。
もしくは、過去世で作ってしまったトラウマが変化に
対する恐れを浮上させる原因があるかもしれませんね。

わたしも、変化に対する恐れや不安が浮上してくる
ことが時々あります。

わたしの場合は過去世での体験が大きく影響している
なーと思います。
今回、それを超えたいと魂が願うからこそ、
それを超えて行くような流れになっていたりします。

恐れが浮上した時は、恐れをどんどん出してあげます。
とにかく、避けないことが大切。
「 怖い怖い怖い怖い、、、」
肉体からどんどん出てきます。

まずは感情を出してあげること。
その上で、何がそんなに怖いのかを考えるのではなく
自分に問いかけて感じること。

1人でやるのは限界があるので、何かのワークを
受けることもひとつだと思います。

恐れを超えた先の景色☆
眺めは最高でしょうね^_^

わたしも今をしっかりと感じながら、その先へ進んで
ゆきたいと思います。

今日は、友達とミューの牡牛座ランチを食べに行ってきます☆

e0268535_08382231.jpg




[PR]
by soleil444 | 2016-04-26 08:19 | リアラ | Comments(0)

ありがとうございました☆

昨日はwithheart〜第3チャクラ〜
参加していただきました皆様方☆
ありがとうございました(^-^)

第3チャクラは、自己信頼、自己尊重、取捨選択がキーワード。
「 わたしはこうしたい。」という自分の望みを叶える
エネルギーセンターです。

ここで大切なのは、どんな状況であれ
すべて「 自分が決めている。決めてきた。」と自覚すること☆

積極的選択(選ぶ決断)か消極的選択(選ばない決断)のどちらであれ、自分がいつも決めているということを意識していくと、決めるのは自分なんだと、人生の舵取りに責任を持ち、自分がたどり着きたい場所を目指して航海に出ることができるんでしょうね。

内側から沸き起こってくる「やりたい」という気持ちが
このチャクラを動かします。

わたしは何を感じ、何に喜びを感じて生きて行きたいと
思うのでしょうか?

自分の生き方が問われる場所でもあります。

私はこう行きたい!と感じた時に一緒に湧き起こって
くるのが。
本当にそれは叶うものなのかと自分自身を疑う気持ちや、もし
失敗してしまったらどうしようという、不安や恐れ。

自分が行きたいように生きて良いのだろうか。

と、自問自答してしまうこともあるかと思いますが。

2016年は、やりたさで動くことがキーワードでもありますので、第3チャクラは欠かせない場所なんだなと改めて思いました。

人間である以上、不安や恐れが完全になくなることはないと思います。

わたしも自分を尊重しながら生きてきておりますが、不安や恐れを感じる時もあります。

不安や恐れを感じながらも、でも、わたしはどうしたいんだっけ?と自分にその都度問いかけて。
わたしの声を尊重しています(^-^)

自分の正直な思いにどれだけコミットできるのか。
ですね☆

わたしも何度も何度も挑戦しながら、自分の感覚や宇宙を少しずつ信頼することが出来てきております。

自分の望みを叶えるセンター。
望みにはコミットしますが、望みが叶うまでのプロセスは
宇宙にお任せしましょう(^-^)

プロセスや状況・人をコントロールしようとした瞬間、
このチャクラはバランスを崩しますから。

第3チャクラ「 私がいつも決めている。」「決めてきた。」

まずは、日常の中の小さな選択からでも意識するのも
良いかもしれません。
e0268535_14393941.jpg
次回のwithheartは第4チャクラ☆
6月24日金曜日の19時30分からです。

ではでは、皆様良き週末をお過ごしくださいませ。

また、被災地の皆様が心穏やかに過ごせる日々が
1日も早く訪れますようお祈り申し上げます。。

リアラ



















[PR]
by soleil444 | 2016-04-23 13:45 | with heart | Comments(0)

ドライブがてら☆

今日は急遽、色麻へ出張トリートメント(^-^)
お天気も良くドライブがてらな感じで
気持ち良い1日でした。

トリートメント後は毎度ありがたい
パンランチ〜♪

e0268535_16163886.jpg

焼き立てワッフル☆
メープルかけていただきました。

e0268535_16175319.jpg

ほんと、どれもこれもいつも美味しいのでした(^-^)
(ご馳走さまです☆)
Sさんとの話の中で、全てのタイミングはジャストなんだなーと改めて思うのでした。
いつもありがとうございます。


そして、昨日はお仕事のお話があって
大町にありますギャラリーへお邪魔してきました。

e0268535_16200348.jpg

香水瓶に絵ずけをして、香水を作るという
素敵なワークショップ。
詳細が決まり次第、ブログでもご案内致しますね。

その帰り道、久しぶりにアロンディスモンさんへ。

e0268535_16224480.jpg

e0268535_16230135.jpg

e0268535_16232753.jpg

店主のmihoちゃんに会うのも久しぶりで(*^^*)
楽しい時間でした〜。

明日の午前中は、星読みアロマです。
ご希望の方はぜひ☆

リアラ




[PR]
by soleil444 | 2016-04-19 16:10 | リアラ | Comments(0)

素敵でした(^-^)/

mariaの「 宇宙からのはじまり 」

e0268535_20412217.jpg

e0268535_20414583.jpg

e0268535_20420941.jpg

e0268535_20423052.jpg

いや〜
素敵ですわ☆(*^^*)

5月8日までの展示となっているようです。
ぜひ☆

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2016-04-17 20:39 | リアラ | Comments(0)

「 宇宙からのはじまり 」 in 星読みカフェミュー

昨日は1日星読みアロマ☆

牡牛座〜感覚の扉〜
今月は、17日(日)15時からと 20日(水)10時からが
まだお座席ございますので、ご希望の方はご連絡ください。

牡羊座的感覚で、気になったらとりあえずやってみようー!
の、ノリがベストだと思います^ ^

そして!
星読みカフェミューにて☆
17日の日曜日から、わたしの友人(アーティスト名はmaria)
が産まれて初めての初個展をやりますーー(≧∇≦)

タイトルは「 宇宙からのはじまり 」

e0268535_10595010.jpg


e0268535_11001624.jpg
17日はちょうど、星読みアロマなので☆
展示が楽しみです。
ぜひ、興味のある方は足を運んでみてくださいね!

〜 mariaからのメッセージ 〜

絵を書き始めたのはある人からいただいた言葉がきっかけでしたが


小さいころから、絵を書くことが 何よりも苦手で


絵具とスケッチブックを買ってみたものの


思った通りに書いていい、、、という。その思った通りが全くわからず


本当に何も書くことができませんでした。



ある時、誰に見せるわけじゃないし上手くかけなくていいじゃないっと


ふっきれた時があって、やっとかけるようになったのですが



絵を書きはじめてから、たくさんの自分と出会う事ができました。


怒っている自分、へこんでる自分、さびしい自分


楽しいうれしいだけじゃなく感じるものすべて私の宝物。


すべては宇宙からのはじまりと思ったら


怖いものは何もなくて、すべて必要なものとあったかい気持ちになる事ができまし
た。



子供の絵ですが、


今回、星読みカフェミューさんで、初めて展示させていただくことになりました


宇宙からのはじまり 今の私を見ていただけたら嬉しいです



宜しくお願いします

maria





[PR]
by soleil444 | 2016-04-14 10:47 | 星読みアロマ | Comments(0)

ひとり旅

温泉入って、桜の花を見て☆

e0268535_16041494.jpg
この季節、菜の花と桜の色合いがとても綺麗でした。

e0268535_16051168.jpg

宿に戻って、ビールを飲んでたら
最初は良かったのですが。。。

急に寂しくなってきて笑
帰りたくなってきたー!みたいな(*^^*)
むさしに会いたいよーー笑と。
意外にわたし、、寂しがりなんだと今回の旅で気づきました(*^^*)

そんななか、ひとりで御飯を食べてもつまらないので
宿主と一緒に地元のビールやリンゴのワインを飲んで
一緒にごはんを食べてもらいました笑

でも、おかけで福島の農業、原発、過疎化、移住者、地球の話やらいろんな話ができました。

夏は涼しく、バーベキューや流しそうめんをやってくれる
らしく。
農業のお手伝いも☆
今はまだ寒いので、苗作りの時期のようです。
音楽イベントもやりたいとおっしゃってました^_^

体を動かして、美味しいごはん食べて、美味しい空気を
吸いたい人にはオススメです(^-^)/

e0268535_16134867.jpg

e0268535_16140788.jpg

e0268535_17074517.jpg

e0268535_16142569.jpg

e0268535_16144405.jpg

e0268535_16151414.jpg

わたしも今度は友達さそってみんなで行きたいと思います^ ^
ひとり旅は。。今回で卒業、、みたいです笑。

e0268535_16560026.jpg


リアラ




[PR]
by soleil444 | 2016-04-12 16:02 | リアラ | Comments(0)

到着

今日は久しぶりにひとり旅☆
福島県の二本松にある農家民宿「ゆんた」さんへ。

寒いです笑
先程、雪がちらついていました(*^^*)

e0268535_12593737.jpg

e0268535_13001256.jpg

e0268535_13003219.jpg

ひと休憩したら、名目津温泉へあったまりに行ってきます☆

リアラ



[PR]
by soleil444 | 2016-04-11 12:56 | リアラ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。