「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

早起きは三文の徳

今朝はなんと、まさかの4時にむさしに起こされました>_<



ふと、窓の外を見ると雨が。。



窓を開けると、雨の音が体に沁み渡り



シャワーを浴びてるみたい。




心地よい雨の音に誘われ、




珍しくそのまま起きて、お湯を沸かし、目覚めの一杯。




熱い三年番茶。




しばらく外を眺めまどろみながら、体が起きてきたところで、




かぼちゃをコトコト煮て、胡麻煮。




ほうれん草を湯がいておひたし。



大根とラディッシュの葉を胡麻油・塩、お醤油で炒め



白いごはんに混ぜあわせておにぎり。




朝の静かな時間に響く、煮炊きの音が




気持ちをほっこりとさせてくれます。




むさしのお陰で朝の時間を気持ちよく過ごせました。




でも、明日からはせめて6時まではね。。





寝させてね(*^^*)




明日から週末。





サロンのご予約ですが、日曜日が午前から午後と空いております。




ご希望の方はご連絡ください。

e0268535_06562257.jpg







[PR]
by soleil444 | 2016-05-27 06:39 | 日常のコト | Comments(0)

可愛い差し入れ☆

お庭に咲いていたお花が届けられ

e0268535_21050756.jpg



あまりにも可愛いらしくて。





ため息つく程幸せ( ̄▽ ̄)









[PR]
by soleil444 | 2016-05-25 21:03 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

海街 diary

映画館で観たかった映画

「 海街diary 」

やっとビデオで観ました。

e0268535_21323143.jpg

あったかくて、ほろっとなんだか泣けました(T_T)



最近観た映画の中ではナンバー1な映画かも。



物語の内容はもちろん、空気感とか間の感じとか。



映像から流れてくるピアノの音も心地よかったな。



ずっと観ていたい。




そう思える映像で、



e0268535_21411834.jpg


人と人


繋がり


家族


巡りゆく時



心と体に優しい風が吹きました。


しらす丼を食べるシーンがあり、




あまりにも美味しそうで。。




すぐに、しらすを買いに行きました(*^^*)





こんな4人姉妹に憧れるなー^ - ^




























[PR]
by soleil444 | 2016-05-24 21:25 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

体の維持

今日はお休み。


午前中は、歯石を取りに歯医者へ。



そしたら、虫歯発見ー>_<



ショック〜〜



フロスの使い方を習い(前に何度も教えてもらってはいるが)



毎晩、しっかりとは磨いておらんかった(-。-;



やっぱり、何事も丁寧にだね。。



磨いているつもりになっていたみたい。



昨日の満月、小泉マーリのブログにも肉体の維持なこと


書かれてました。


わたしのホロスコープ、労働環境のお部屋6ハウスに


キロンという小惑星があり。


このキロン、今世でのテーマでもあるんです。


癒すべきポイント、取り組むところ☆



そして、他者にしてあげることを得意とするところでもあり、



逆に自分のこととなると苦手なところなのでした。



わたしの場合、まさしく自分の肉体のケア〜σ(^_^;)



そして、それらを仕事にしてるので、人に対してやることは



得意ではあるんだけど、自分のこととなると、、




意外に出来てない。



みたいな。



ねーーー(*^^*)



やろう。。





パスタ食べたら
e0268535_13032588.jpg


今日は久々に体を動かそー。



久しぶりにプールへ行ってきます☆







































[PR]
by soleil444 | 2016-05-23 12:26 | 日常のコト | Comments(0)

スタンバイ

e0268535_18443242.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-05-22 18:43 | 日常のコト | Comments(0)

満月

今日はお天気も良く気持ちよい〜(^ー^)ノ


ホッとするお天気です。



ソレイユでは午前・午後と鍼灸のお客様が☆



アロマ・リアラ出番なし(T_T)


寂しいわーーい。。と、嘆きつつ、、



しかし。



今日は満月だし、お天気も良いので家の中のお掃除を
することに☆




普段しないような、部屋の隅っこの方までぞうきんで
ふきふき。




洗濯機を何回か回して、ベランダに干したら




なんかちょっと気持ちいい〜〜( ̄▽ ̄)




気持ちも回復(しめしめニヤリ)




この調子で、今宵はサロンや家にある石ちゃんたちを




月光浴させて☆




昨日、いただいた塩竃神社のお塩にジュニパーとユーカリでも




いれて、わたしもデトックスナイト(^-^)




今日は夜にサルサパーティがあって、久しぶりに行こうかなと


思ったけど。



今日はなんだか静かに過ごしたい気分。



こういう気持ちを優先していこうね。




と、自分に語りかけてみたり(^-^)



そして、そうそう!



先ほどラジオで、


マイケルジョーダンの言葉が紹介されてました。



新しいことを始めるのが怖いのではなく、


新しいことを始めなくなるのが怖い。


と。


ほうほう〜〜。なるほどねー!



さすがは、ジョーダン!言うことが違うねー。



ラジオって意外にいいこと伝えるよねー



なんて思いながら、お掃除してました(*^^*)




そんな満月です。


e0268535_13133821.jpg




[PR]
by soleil444 | 2016-05-22 12:52 | 日常のコト | Comments(0)

行く!!

e0268535_09353659.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-05-20 09:33 | 等身大のわたし | Comments(0)

???

久しぶりのブログ。この1週間程ネットが調子悪くて繋がり
ませんでした。
(ネットが調子悪くなると、なんだか萎えるしイライラ)

水星逆行中なので、仕方ないのかもしれないのですが。。


それにしても事が思い通りに動かないと、携帯を投げて破壊したくなるくらいにイライラしたり、攻撃的になるわたしを
再発見(⌒-⌒; )
まーず、とにかく激しいのですよ。わたくし。

しばらく大人しくなっていたので、そのあたり少し成長
したのかなと思っていたら。。

そんなことはなかった(T_T)

ざーーーーん。
ちーーーーん。

そんな時、瞬時に訪れる自己否定。

まだ、自分の思い通りに何かを動かしたい。という
性・エゴが存在するんだな〜。
ため息ものです。

ここでも第3チャクラが試されております。

最近この繰り返し。
成長して超えたかなーと思うと、

まだあった。
まだだった。

恐れや不安も超えたかなーと思ったら、

また出て来た。

うーーん。。
なくならない。。

これが、やはり人間というものなのか。

人間として生きるということは、スッキリとしない
ことが多いのだろうか。

スッキリさっぱり、白黒はっきりつけちゃう私が
最も苦手とする、グレーゾーンのビバ人間界 。

(だからこそ、感じないようにしていたのですが。)

最近、感じまくりです。

あーでもない。こーでもない。

押し寄せる自分の感情の波、幾多もある自分の面々。

何をしたいんだ私。
どうしたいんだ私。
何を超えたいの私。

何の為に生まれてきたの私。
私は何者。

まだまだ性の途中。
旅は続く〜〜。
途中で放り投げたくなるけど。

生きてるからね。

嫌になって放り投げたら
父親と同じことになっちゃうし。
そんなことしたら、もったいないお化けが出ちゃう。

わたしって繊細だし、傷つきやすいし、怖がりだし。
ドロドロな自分の感情、見るのが超ーー苦手。

そして他人と関わることで、時折感じる。
最も感じたくないもの。

引け目。

これ、感じるの嫌いです。
動揺しますね。ハートが一瞬揺れ動きます。

知らず知らずに自分に対して入るジャッジが
そうさせちゃうんだよねー。

でも、ここやらないと次に行けないの。
だから、やりますよ。

感じまくりますよ。
そして、そんな自分を受け入れていきますよ。

だって、それをやりたいんだから。(あっ。。)

と、ブログを書いていたら。。

そうでしたよ。(んだ!んだ!)

自分の見たくない、いやらしいドロドロ
ドロンジョ様な自分の面々をみても。
正直、嫌気はさすが。。

優しく、ローズの様に受け入れたい。

自分を愛すること。

やっぱり、ここだ。

なんだか泣けてきた。

そして、人を愛したい。

そこにたどり着きたい。
はたして今生で行けるのか。

いや、行ってみたい。体感したい。

本当に自分を愛するところまで。

しかし、自分を愛するって、、、

簡単じゃなーーーい!!じゃなーい!じゃなーい!
(山びこ風に)

なんだか少しスッキリしてきた。

まずは、今のわたしにできることをひとつずつ
やっていこう。
e0268535_16052970.jpg




















[PR]
by soleil444 | 2016-05-18 15:01 | 蠍座的見せたくない気持ちの裏側 | Comments(0)

4711

実際の香りをかいでみたく、先日注文した
「ケルンの水」4711が届きました。

e0268535_20082187.jpg

ちなみに手前の瓶は、1年以上前にわたしが作った「ケルンの水」(^-^)

17世紀当時は動物性香料のムスクが使われておりましたので、
その時代にこの爽やかな香りは、かなりのセンセーショナル。
香りの革命と言われております。

爽やかで瑞々しいかおりです。

星座で表現すると、獅子座もしくは水瓶座といったところ
でしょうか。水瓶座も革命家と言われる星座だけあって、
何か通づるものがありそうです。

今年の獅子座か水瓶座は、この4711的な香りが良いかも!
なんて思った次第でした。

話は変わりまして、
今週の土曜日の15時からは星読みアロマです☆
フレグランスは双子座です。

双子座も爽やかな初々しい香りに仕上がりそうです。
お席はまだございますので、興味のある方はぜひ
ご参加ください。

※ 1回お試し講座 ・・・ ¥8,000-
年間講座(分割)・・・ ¥7,000-

[PR]
by soleil444 | 2016-05-10 20:04 | 未分類 | Comments(0)

ひと段落

今日はサロンで夜に打ち合わせです。

みんなで食べるカリフラワーとじゃがいもの野菜カレーを作りました。
スパイスだけで作ったのは、今日がはじめて(*^^*)
ドキドキしながら作ったので、只今ほっと一息ついています。

e0268535_17352676.jpg

最近思ったことがあります。

今年に入って、大きく感情を解放したのは2回ですが。
そのどちらも同じような流れがありまして。

その1. 感情を解放してる最中はとにかく辛い。
(毎回死にそうになります。)
膿を出す。
その2. 解放後の肉体のエネルギーが整うまで体がしんどい。
(なるべく休みます。)
その3. めっちゃ元気になる。
( ファイヤーします。)

感情の解放って大仕事です。
わたしの場合、日数もかなりかかるみたいなので~_~;
(それだけ、蓋をしていたってことですが。)

シンプルなことをやってるだけなのですが、
最終的にほんと元気になるんですよね。

心と体の自然治癒力。
自然治癒力をあげるって、やることはシンプルだったり。

そして、なんだかんだいって大切なのは第1チャクラの「 自己肯定 」。

生きていく上で、基本の基本「 第1チャクラ 」

どんどん自己肯定をしていこう☆

と、思うのでした。

今日から仕事始めの方が多いかと思いますが、
無理なく徐々にエンジンをかけていきましょう〜。


リアラ






[PR]
by soleil444 | 2016-05-09 17:30 | リアラ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。