ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飲みました(*^^*)

彼の命日を、彼の友人たちと共に


e0268535_12544588.jpg

そして、昨年同様命日の翌日は少々二日酔いぎみ 苦笑



昨日は、友人との間で感じたあれこれでハートが



痛くなったりしておりましたが。。



過去に生じた傷ついた感情があると、



そういう話をした時に、防御反応として頑なに




なってしまうことってあるんですよね。



拒絶された感が悲しかったけど、、それは



それなりに理由があるんですよね。



わたしも少し気持ちが落ち着いてから、




またその友人に気持ちを伝えたり




相手の気持ちにも耳を傾けようと思いましたemoticon-0155-flower.gif




今日は、お天気よいですねー!




さて、そろそろ動き始めましょ(*^^*)













[PR]
by soleil444 | 2016-06-29 12:52 | プライベート | Comments(0)

分かり合えない悲しさ

今日はおやすみ。
ゴーストダーリンの命日。


昨年位から、自分の闇やまだ解放していない感情の解放を
取り組みはじめ、もうすぐ1年になります。


こんなにとことん感情を感じ見つめ解放し続けている
のは、はじめてのこと。


この過程の中で、共に共感しあえたり、分かち合える
喜びを感じることも多々あり、それはそれは
とても幸せを感じる瞬間なのでした。


その一方で、分かり合えなくなってきた関係性も
あるのです。


その関係性は、わたしが闇をみる前は分かり合えてた




感じがしていたんだけれども。。



そういう話をすると、



「 わたしには無いから分からない 」




的な反応を感じ。。




そーっかー、、背けられたーー。。



わたしの心の奥から浮かぶ一言。




無い人はいないんだけど〜〜(T_T)



まー、わたしも逃げ癖ありますからね。。



怖い気持ちもわかるし




偉そうなことは言えないけど、、




プライベートの友人との関係でこれを感じると




こたえますね。



わたしが辛い時期に励ましてくれていた友人だと



特に。。




自分が本気で変わろうとすると、




通じ合えなくなる関係性も出てくるなーって。




悲しいし寂しいなと思います。




でも、人それぞれ性質やタイミングもあるからね。




一概には言えないこともあるけど。




分かり合えない悲しさもしっかり感じようと思います(T . T)




今宵はゴーストダーリンの友達がお酒を持って




遊びにきます。




毎年毎年、命日に来てくれるんですよね。




わたしも一緒に飲みましょーーっと🌟



e0268535_09550401.jpg


















[PR]
by soleil444 | 2016-06-28 09:29 | 等身大のわたし | Comments(0)

ありがとうございました🌟

昨日は雨の中、withheart〜第4チャクラ〜に
起こしいただき、ありがとうございました(⌒▽⌒)✨✨
いつも温かい楽しい時間をありがとうございます💖


ハートチャクラを機能(共鳴)させるには、



自分(わたし)の音をしっかり奏でることが大切。



自分の音が響くからこそ、他者の存在の音と
深く響きあうことができるハートチャクラ。


自分の音がかき消されては、響きあうことが
できません。
(自分の音とは、第1チャクラから第3チャクラの肉体ベースを
意識して機能させることで奏でることができます。)


昨日のアファメーションの様に、自分の音を奏でて世界と響きあい豊かさに満ち溢れていきたいと思うのでした😊


そして、ふと気づかされたことがありました。。


10年程前に、セラピストとして生きていこうと


決めた時、それは同時に自分らしさを封じ込めた


瞬間でもあるなーと。



「 セラピストとして生きること 」



この中には、いろんなこうあるべきがいっぱい詰まって




いるなーって。何かになろうとしている感じ。




なんか、それはもう嫌だ。



セラピストとして生きるのではなく




ただただ、わたしはわたしを生きよう。



なんか、やっと少しずつ取り戻してきている感じがします。


「 わたし 」を✨



自分を鎖で縛るのは、もうお終い😊✨



そんなことを気づかされました。


さて、次回のwithheart〜第5チャクラ〜は、8月26日(金)の
19時30分からです🌟



詳細が決まり次第、ブログにてご案内致します。


e0268535_10460597.jpg




リアラ

























[PR]
by soleil444 | 2016-06-25 09:55 | リアラ | Comments(0)

祈りの香り ワークショップのお知らせです🌟

久しぶりのブログとなりますが、夏至を迎えられ
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか(^-^)

今日は、7月16日の土曜日に開催しますワークショップの
ご案内です。

バリ在住のアロマセラピストのすとうえりさんをお迎えします🌟

えりさんは、アロマコーディネーター協会認定セラピスト。
ペットアロマの第一人者です。
プロサーファーである、バリ人のご主人様と結婚。
愛娘を出産後、バリ在住へと仕事の拠点を日本からバリへ移転。


えりさんは、わたしが初めてアロマセラピーを受けた
アロマセラピストで、その時体験したセラピーに感動し、
わたしもセラピストになりたい!セラピストととして
生きる!と、熱い思いを抱くきっかけとなった
それはそれは、素敵な方なのでした💖

セラピストの学校を卒業後、当時大町にありました
えりさんのサロンで1年間程、勉強させていただきました。


そんな、わたしのアロマの師でもあるえりさんから、
ペットアロマのお仕事で約1ヶ月程日本に滞在する
と久しぶりに連絡をいただき。

滞在期間に、ぜひ何かやりましょうと話が盛り上がり
今回の企画となりました😊✨
えりさんのアロマのお話はとにかく必見です!!

現在は、バリにアトリエを作り、バリ島のパワフルな
植物達を蒸留釜に入れて、「 芳香蒸留水 」を作成も
しております。

今回は、バリ島で作成された芳香蒸留水や、天然素材を
用いた石鹸などもご準備致します!

えりさんには、当日バリの正装をしていただくことにも
なっており(*^^*)

バリの風や空気を感じられる時間を皆さんと
一緒に過ごしたいなと思います💕

想像しただけで、今から幸せ笑

ぜひぜひ、皆様のご参加をお待ちしておりまーーす!!

リアラ


〜 祈りの香り ワークショップ 〜

バリヒンドゥ 神に捧げる植物たち

● 7月16日(土) 10時から12時

● 参加費用 ¥ 3,500-
( バリの香りのアロマクラフト作り・インドネシアのお茶と
お菓子込み )

● 定員 8 名様

● 場所 ソレイユ

● 講師 Five elements Aroma Bali   すとう えり
http://www.favebook.com/fiveelementsbali

アロマと犬と愛と...
*** JAS ペットアロマケア講座 ***
https://www.pet-aroma.net/
(ペットアロマケアブログ)
http://ameblo.jp/jaspetaroma/


e0268535_12233046.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-06-24 11:37 | ワークショップ | Comments(0)

共鳴すること

今年は共鳴しやすい流れになっていますが



わたし自身、共鳴しやすくなってきたなと感じます。




何人か集まって受けるワークに参加すれば




参加者の誰かが、自分の心の声を泣きながら




話をするという場面があると




その、感情の波がわたしのハートに振動で伝わり




わたしの中からも同じように泣きたかった感情が




溢れ出し、わたし自身も泣く。





という共鳴が起こり




そして、その泣いて話をしてくださった方に




泣かせてくれてありがとう。




と、そんな気持ちになるのです。




昨夜も友達とご飯を食べながら、互いに共鳴。




誰にも話ができなかったという過去の話を泣きながら




話す友人に、わたしも泣かずにはいられなかった。




昔のわたしだったら、逆に泣かれて話をされると




わたしは泣いちゃいけない。



しっかりしなくちゃ。



泣かずに、凛として話を聞かなくては。




みたいな気分になり、相当頑張ってたなーと




思います。




今はとにかく一緒に泣けることが嬉しい。




一緒に泣くことで、自分の抑圧していた感情が



解放されてゆきます。




涙に感謝(^-^)



さて、今日は午後からセラピーです。



皆様も良き週末を。



e0268535_12580580.jpg














[PR]
by soleil444 | 2016-06-19 12:35 | 等身大のわたし | Comments(0)

星読みアロマ

今日の午前中は星読みアロマ午前の部。


今日も楽しい時間だったなー(^ ^)


やっぱり、星読みアロマって楽しいなーと



改めて実感。



幸せ幸せ☆



只今、夜の部に向けて休憩中です(*^^*)



話は変わって、昨日作ったお味噌はこちら。



e0268535_16112903.jpg


e0268535_16114874.jpg


フレグランスと同じで、作成後熟成期間に入ります。




出来上がりが今から楽しみだ〜💖




さてさて、星読みアロマ夜の部も楽しんでこよ( ̄▽ ̄)





































[PR]
by soleil444 | 2016-06-15 16:01 | 星読みアロマ | Comments(0)

もう少し

明日は友人宅で久しぶり味噌作り☆


で、明日仕込む大豆をコトコト煮込み中



e0268535_22104633.jpg

圧力鍋が無いので、通常の鍋で。



かれこれ2時間(*^^*)



もう少しだ〜〜!


e0268535_22123590.jpg


そして、台所で何か作業してると、必ずよってくるムサシ。

e0268535_22132533.jpg

冷蔵庫の上から何かしら狙っております笑



可愛いすぎる( ̄▽ ̄)







[PR]
by soleil444 | 2016-06-13 21:52 | 日常 | Comments(0)

どちらも新鮮

今日は、晴れて気持ちよいお天気でしたね。



暑いくらい。という方もいたのかもしれませんが。



この天気の良さに居てもたっても居られず



久しぶりに秋保大滝へ。





e0268535_17274127.jpg

木々の緑と空の青さがなんとも素晴らしい〜(≧∇≦)



深呼吸、深呼吸〜



足だけ水に浸かり、マイナスイオンを浴びてきました。



と、そんな秋保で。




何年ぶりなのか。。




ゴーストダーリンが生前お世話になっていた




ディメンション(自転車屋さん)のオーナーさんにバッタリ!




えーー



こんなところで笑



e0268535_17330414.jpg


神社前でしばらく立ち話し。




これから、秋保の方で自転車(ツーリング)をからめた




テーマパーク作りの話が市の方から持ち上がり




何やら、その企画をこれから立ち上げていくようです。




ゴーストダーリンも生きてたら、間違いなく率先して




立ち上げ参加メンバーに加わってるね。




なんて、立ち話し(*^^*)




今日は台湾テレビの自転車取材の撮影で来ていたようです。



e0268535_17392887.jpg

(シャッター遠すぎて、誰がなんだかわかりませんが。)



しばらく、ディメンションさんにも顔出していなかったけど




ご近所なので、今度よってみよう☆




今日は意外な方にバッタリ会えて




空気も出会いも新鮮でした!




今日は今からトリートメントです(^-^)/



また、withheart〜第4チャクラ〜



おかげ様で、ほぼほぼ満席ですが(ありがとうございます)




後2、3名様分のお席ご準備できます。




ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。





リアラ


























[PR]
by soleil444 | 2016-06-10 17:24 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

揺れる感情

今日のお空は雲空。


来週から梅雨入りになるみたいですね。

e0268535_10345807.jpg

ここ最近のわたしは以前よりも心が穏やか。



かと言って、感情の揺らぎが無いわけではなく。



いい感じに、誰かとの会話によって



揺さぶられるんです。




その時、心の奥の方にある自分の本音や




過去の抑圧していた感情と出会います。




気づくと涙がポロポロ。




泣くのが苦手だっだわたし




今ではこの涙の溢れる瞬間がたまらなく気持ちがよい。





泉が溢れだす感じ。。




むしろ泣きたい。




もっともっともっともーーーっと!泣いて。





自分自身が縛っているものから自由になりたい。





気持ちいーだろうなー(^-^)





会話以外でも、映画や音楽、マンガをみて泣いています。




● イタズラなKiss
● バカボンド
● YAWARA
● 犬夜叉


泣けるシーンは決まって



登場人物の本音が素直に描かれているところ。





(それだけ本音を言えてなかったってことなんですよね)




本音ってほんとシンプルな気持ち。




相手の気持ちがどうとか、これを言ったら相手になんて




思われてしまうかとか。




そんなことを頭で考えてたら、本音なんて伝えられない。




大切にすべきは



素直な自分の気持ち。



そして、その気持ちを育む自愛。



うん。



なんか実践したい。




本音を伝えるのが苦手なわたし。




邪魔をするのがプライド、強がり。
( 特に恋愛ね)



もうすでに、第4チャクラが動き始めている感じです。




今回のwithheart辺りは、蟹座シーズンにも突入しているので、




ハート、感情、他者との繋がり。




この辺がリンクしてきそうです。




泣く瞬間いつも思うのが。



「 だって女の子だもん。 」



です。





自分の中にある女の子の部分を




無理に大人びた女性に作り上げて演じるのではなく




そのままを大事にしていこう。





と、思う今日この頃のリアラでした。


e0268535_11134969.jpg

いつだって、ムサシはありのまま〜の




おっぴろげ〜〜(≧∇≦)



自己肯定力☆



半端ないです( ̄▽ ̄)



































[PR]
by soleil444 | 2016-06-09 10:32 | 等身大のわたし | Comments(0)

淑女のつどひ 「 香りと香水瓶の会 6月 」

* ワークショップのお知らせです

ギャラリー 「 BOITE(ボワット)」さんにて

淑女のつどひ

「 香りと香水瓶の会 」

に参加させていただきます。


e0268535_17242098.jpg

e0268535_17253305.jpg

オリジナルの香水瓶が作れる素敵な企画です。
香りはクラシカルな「 オーデコロン 」。

ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております☆

リアラ







[PR]
by soleil444 | 2016-06-08 17:16 | ワークショップ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。